運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夏休みの宿題・・・
今年の夏も暑い日が続いてますね~

熱中症などに気を付けてのりきりましょ~。。。




さてさて子供達の夏休みの“自由課題”・・・

今年も昨年と同様、オイラの姉ちゃんのご好意で

陶芸教室に行ってきました。

昨年と同じく今回もお世話になった陶芸教室

器工房つなぎ”←(クリック)

事前に連絡して予約してもらっていたので

到着早々に開始!

まずは~
0358.jpg長男。。。

続いて~
0359.jpg次男。。。

2人とも
0360.jpg真剣ですね~

さすが長男!
0361.jpg手つきが慣れてますね~

次男も
0362.jpgガンバってますね~

先生のサポートを受けながら~
0363.jpg

0364.jpg完成したみたいですね~。。。



最後は~
0365.jpg一番下の長女です。。。

昨年やったことを思い出しながら~
0366.jpgろくろ回転!

昨年に比べると~
0367.jpg随分さまになってますね~

こちらも先生のサポートを受けながら・・・
0368.jpg完成したみたいです。。。


今回の作品は~・・・
0369.jpg “どんぶり” だそ~です。。。

どんな感じに仕上がっているのか

完成が楽しみですね~^^



プライベート | コメント:22
[ 2012/08/11(土) 20:02 ]

チョッと早めの・・・
先週の土曜日チョッと早めの誕生日パーティーをしました。

今回は次男の誕生日で本当は6月19日なんですが

平日ということもあったので週末にする事に。。。

今回次男のリクエストはチョコクリームケーキだったのですが

チョコクリームが手に入らなかったので

急遽 普通のデコレーションケーキに変更。。。

0314.jpgそれでもご満悦です。。。

隣のベークドチーズケーキは長女のリクエストとのこと。。。

んでメインディッシュは恒例になりつつある・・・

0315.jpg手作り餃子でした^^


プライベート | コメント:4
[ 2012/06/18(月) 18:01 ]

3月19日は・・・
3月19日は長男の誕生日でした。

そうそう!今回も嫁さんにリクエストして作ってもらってました。。。

今回、長男がリクエストしていたのは・・・

0272.jpgパンプキンパイ!

そしても~1つ・・・

0273.jpgアップルパイ!

ん~欲張りめ!2つもリクエストしていたとは(笑)

そしてメインは・・・

最近お馴染みになりつつある・・・

0274.jpg餃子パーティーです。。。

今回なぜか“水餃子”に子供たちが猛バイト!

嫁さんと長男が・・・

0275.jpg水餃子をめぐって取り合いしてます!


ワイワイガヤガヤと楽しい一時でした^^



そして次の日、課長と砂場に出撃。。。

夜が明けてすぐは波がありい~感じでしたが・・・

0276.jpg

予報通りだんだん波がおちてきて2人とも・・・

0278.jpgハイ!撃沈でした

次回に期待



家に帰ると、数日前に車庫の端に植えたサクランボの木が

やっと咲きました。

3年前に会社の車庫に植えてあるサクランボの枝を持って帰ってきて

“さし木”にしていました。

今回、植えていた植木鉢が小さくなってきたので植えかえることに。。。

0279.jpg最初は20cmくらいだったんですが。。。

大きくなるのが早かです。。。

も~春真っ最中ですね~。。。

0280.jpgあとどのくらいでサクランボの実がなるんですかね~???



プライベート | コメント:12
[ 2012/03/20(火) 21:52 ]

今日は・・・
今日3月14日は・・・ホワイトデーですね~。。。

先月のバレンタインの時に嫁さんと娘からチョコを貰ってました。

そのお返しを買いに仕事帰りにチョッと寄り道。。。

お店に着き店内へ。。。

なかなかお菓子屋さんに野郎1人で入るのはチョッと・・・

恥ずかし~と言うか何と言うか・・・

殆ど中身を確認せずに購入し家路を急ぐ。。。

車の中で紙袋を眺めながら・・・
0264.jpgも~少しよく選べばよかったかな~。。。

信号待ちで中身を覗きながら

これウマいとかいな?気に入ってくれるとかいな?

色々考えてたけど・・・
0265.jpgま~いっか!




家に帰り着くとリビングで勉強中の娘に・・・ハイど~ぞ。。。

0261.jpgチョイ照れ。。。

早速中身確認。。。
0262.jpgワクワクの瞬間。。。

中身はと言うと・・・
0263.jpgおぉ~美味しそ~ですね~。。。

チーズ味とキャラメル味の“マフィン”でした。。。

嫁さんも娘も“これ美味し~”って言いながら喜んでくれました。。。

ホッと一安心でした^^


プライベート | コメント:4
[ 2012/03/14(水) 20:36 ]

3月2日は・・・
長女の8歳の誕生日でした。

も~8年も経ったんですよね~。。。早か~!

嫁さんにリクエストして作ってもらった

バースデーケーキを前に一枚。

0255.jpgお誕生日おめでと~^^

今回リクエストして作ってもらったのは・・・

“ミルフィ~ユ”・・・だそ~です。。。

あまりにも“不格好”だったのでケーキ単体のドアップ画像は

“アップ厳禁!”との事でした (結構美味しかったんですが・・・)

あとは手作り餃子パーティーでした。。。

餃子をつまみにビール。。。

終いには、ちかっぱ酔いちくれて他の写真撮るの忘れてしまった

プライベート | コメント:20
[ 2012/03/03(土) 19:04 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

