運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

激痛・・・
今日、仕事が終わって帰宅し家の横に生えている

ツツジの花壇の草抜きと剪定をする事に。。。

オイラの家の敷地じゃないんですが

以前ここの土地の所有者の方が作った花壇みたいなんですが・・・

最近ほったらかしてたら少し見た目が悪くなってきたし

誰がする訳でもないので仕方なしにすることに・・・



作業着のまま軍手をはめて草抜き開始。。。

順調に作業が進んでいきも~すぐで終了って時に

ツツジの根っこに生えた草を左手で抜こうとした瞬間

左手の小指にとんでもない激痛が!

慌てて軍手を取り小指を見ると何か刺さったような跡が。。。

0313.jpgくぅ~~~痛て~~~

まさかと思い周りを見渡すと・・・

居ました!アシナガバチ。。。



すぐにその場を離れて激痛に悶絶・・・

少し落ち着いて巣の駆除をし

草抜きと剪定の作業再開。。。

なんとか作業は終了したけど

小指が人差し指くらい腫れてるし

腫れすぎて指があまり曲がらないし・・・

くそ~アシナガバチの野郎め~

イテ~じゃね~か~~~






その他 | コメント:25
[ 2012/05/25(金) 23:15 ]

<<チョッと早めの・・・ | ホーム | パッとしませんでした・・・>>

コメント
アシナガバチでも痛いですよね~(>_<)

大人になって刺されることはなくなりましたが


仕事がら駆除の依頼は受けてます(笑)
URL | バイザー☆ #- | 2012/05/26(土) 10:27 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

まさか大人になって刺されるとは

思いませんでしたよi-202

今、小指と手の甲半分がパンパンに

腫れてメチャクチャ痒いですね~。。。

仕事がらって・・・?お仕事は何屋さん?^^?
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/27(日) 09:00 [ 編集 ]

大変でしたね
アシナガバチにさされて大変でしたね。毒はスズメバチに比べれば弱いが、アナフィラキシーショックにより死亡することもあるので、過去に刺されたことがある人は注意が必要。また刺された時の痛さという点ではスズメバチよりも強いとも言われている。刺されたらすぐ皮膚科に行くこと。とありました。大事にしてくださいね。
URL | ワイワイエスケー #noOYFVhE | 2012/05/27(日) 21:09 [ 編集 ]

ワイワイエスケーさん>>

お疲れさんです~。。。

ご心配をかけて頂き有難うございます。

アシナガバチに刺されるのは今回で2回目です。

1回目は小学生の頃、クワガタ獲りに夢中になりブスっと。。。

2回目はご覧の通りですi-202

オイラもPCで色々調べてみました。

確かに1回目よりも酷い様な気がします。。。

小指と手の甲半分が “これ以上は・・・”

ってなくらい腫れてますi-201

刺された傷口は “水泡” が出来てます。

2,3日様子を見て改善されないようなら

病院に行こうと考えてます。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/27(日) 21:32 [ 編集 ]

うっわ!痛そう!!
大変な目に遭いましたね!
いつどこに危険が潜んでるかわかりませんね。
どうぞお大事に! (=^エ^=)
URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/05/27(日) 23:04 [ 編集 ]

あーぁ!蜂は、痛いですもんねぇ儂も
昨日、ナイスサイズのメバちゃんの
エラでやられましたあー痛い!
URL | S本 #- | 2012/05/27(日) 23:13 [ 編集 ]

お大事にして下さい・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p。

隣の敷地のツツジですか?
運ちゃんさんの優しさですね~(~o~)。




URL | もっこり亭 #- | 2012/05/27(日) 23:32 [ 編集 ]

指凄く腫れてますね。
ちゃんと治療してお大事にされてくださいよ。
暖かくなって色んな虫が出てきてますよね。
昨日僕は毛虫に刺されそうになりました。
どうしてこんな所に・・・・??
危機一髪でした(; ̄д ̄)
URL | イザッチ  #- | 2012/05/28(月) 08:32 [ 編集 ]

痛そう、、、ですね。

ハチの傷だったんですか

写真を拡大して見ると、、、切り傷のような。

腫れてるせいか? 小指ではなく人差し指に見えました <(_ _)>

お大事に
URL | AGA #- | 2012/05/28(月) 15:27 [ 編集 ]

こんにちは

お隣の荒れた木を切って良いコトしたのに
ハチに刺されるとは・・・・痛さ倍増ですね・・・
毒系って痛いんですよね・・・
ルアーが刺さるより痛そう・・・
URL | ふりーman #- | 2012/05/28(月) 15:38 [ 編集 ]

こんばんは(^ー^)
メチャ痛そう・・・
私、生まれてこのかた蜂に刺されたことがないのですが
本当に痛そう。
蜂の巣駆除まで・・・完璧な仕事っぷりですねー
お大事に(^^ゞ
URL | genzo #- | 2012/05/28(月) 19:07 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

ご心配かけました。

刺されたその日は夜遅くまで痛くて

眠れませんでしたi-202

ホント人生紙一重ですね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/28(月) 19:36 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

いつ刺されてもこの痛みは一緒ですね~。。。

“ナイスサイズのメバちゃん”・・・?

あれ~お誘いが無かったのは

気のせいですかな~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/28(月) 19:40 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

隣の敷地じゃなくて町の土地?

ですね~。。。

オイラの優しさ。。。そ~言って頂けると

ハチに刺されたのも “無駄” じゃ~無かった?

って事ですかね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/28(月) 19:47 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

ご心配かけました。

ホント暖かくなると色んなモンが出てきますよね~。。。

地上では毒虫、毒ヘビだったり海では

クラゲだったりと・・・でもオイラ的には

寒いより暑い方が好きなんですよね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/28(月) 19:57 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

そして訪問&コメント有難うございます。。。

ご心配かけました。

あんな傷口になったのは初めてですね。。。

今、人差し指と変わらないくらい腫れてますi-202

これからも宜しくです~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/28(月) 20:06 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

毒系の生き物ってホント後がヒドイですよね!

蚊でも刺されると肌の弱い人は “トビヒ” に

なったりしますもんね。。。

ルアーも刺さると抜く時が痛いです・・・(体験済)

・・・(爆)
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/28(月) 20:12 [ 編集 ]

genzoさん>>

お疲れさんです~。。。

刺された瞬間、激痛ですi-202

痛さを程度で表すなら刺された所に

煮えたぎった “熱湯” をかけられた様な

感じですかね~i-282

今回ので勉強になりましたね~。。。

次回からは害虫駆除をしてから作業ですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/28(月) 20:19 [ 編集 ]

こちらこそよろしくお願いします。

ギャハハハハ リンクさせていただきました

(((o(*゚▽゚*)o)))
URL | AGA #- | 2012/05/28(月) 22:13 [ 編集 ]

写真でもはっきりと腫れあがっているの状態が分かりますね。
これじゃ~、物凄く痛かったでしょう。
それに、自分が植えたのを剪定してではなく、他の人のをやってですから、余計辛いですね。
URL | イッサ #- | 2012/05/29(火) 19:12 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

ご心配をかけました。

刺された日の夕方にはMAXに腫れましたi-202

2日目から今日の午前中くらいまで

じっとしてられないくらいの痒みでしたよ・・・

今はだいぶん落ち着きましたi-201

次回からは “害虫駆除してから” って。。。

勉強になりました^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/05/30(水) 19:37 [ 編集 ]

痛っ!居た?
小学生の時以来蜂に刺されていないので
痛さを忘れてますが、腫れ方すると
相当痛そうですね。
お子さん達が刺されなくて
ある意味よかった?

そういえば、本日3日、SIサーフに出撃されました?
前回、ご同行の方たちがいらっしゃったような・・・

URL | サーフアングラー #- | 2012/06/03(日) 20:54 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント大人になって刺されるとは

思ってませんでしたよi-202

刺された時すぐ横に娘が居たんで刺されなくて

ホントによかったです。。。

“SIサーフ”・・・

はい!出撃してましたよ~

いつものメンバーで。。。

3人とも撃沈でしたi-202

今度ご一緒したいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/04(月) 18:45 [ 編集 ]

運ちゃん来てたとはニアミスどころか
気付きませんですいませんでした。
後でブログみて気付きました。
迷彩柄のベストとオレンジのグローブを
あれ、今日見たぞと(笑
運ちゃん白系過ぎて目立たないので
わからんかったですよ。

私、その日赤のベストに半ズボンと黒タイツで
RUN&GUNしましたよ。
運ちゃんの衣装ばっちり記憶しましたので
次は大丈夫です(^^
ちなみにその日私もホゲました(笑

URL | サーフアングラー #- | 2012/06/04(月) 18:57 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

サーフアングラーさんのそのスタイル!

オイラ見覚えありますよ!

オイラの右側で一時撃っていたのを覚えてます。。。

その後SIリバー方面に行かれましたよね~。。。

次回は “お声掛け” ヨロシクですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/04(月) 19:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ