運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

忙しい日々が・・・
忙しい日々が続いてます。

なんでこんなに忙しい?

この時期毎年恒例なんですが

も~すぐ田植えの時期ですよね~。。。

その田植えに使う“肥料”を引き取りに行ってるんですが

九州全県からその肥料を引き取りにやってきます。。。

九州管内のみならず中国地方や四国地方のトラックが

“帰り荷”として積んで帰る事もあります。

当然積み込みは受付をした順番なので

その順番取りの為忙しいという訳です。。。


積み込みの仕方は様々でパレット積みやバラ積みなど

肥料工場がパレットを貸してくれるとこはそのまま積めるけど

パレットを貸してくれないとこはパレットを持って行って

積み替えをしなければいけません。。。

機械で移し替えてくれるとこもあるんですが

なかには手で積み替えなければいけないとこもあります。。。

その手で積み替えてる様子をチョッとUP・・・

0289.jpg4枚目を積んでるとこです。。。


向きや角なんかを綺麗に揃えてないと・・・

JAで降ろす時、『重ねられないから積み直して!』って言われます



隣で積み込みをしているトラックを見ると同県の同業者の方でした。。。

0290.jpgたまらんバイってボヤいてました(笑)



自分のペースで“えっちらぼっちら”積んでいき・・・

約1時間15分くらいかな~。。。積み込み完了!

あとは崩さない様に帰るだけですね~

今回の積み込み重量は・・・

0291.jpg 20kgх600袋=12tなり~。。。


仕事 | コメント:14
[ 2012/04/18(水) 20:38 ]

<<ぼやき・・・ | ホーム | 最近・・・>>

コメント
た、たまらんすね・・・

筋トレにもなりゃしない・・・

腰大事にしてくださいよ!!
URL | santa #- | 2012/04/19(木) 14:10 [ 編集 ]

以外にきれいにならんでる・・・^^

ヒラつれるといいね。。。爆
URL | eco #- | 2012/04/19(木) 17:59 [ 編集 ]

santaさん>>

お疲れさんです~。。。

ま~こんなもんです。。。

今の会社に入る時の面接で

『うちは手掴み仕事もあるからね!』って

言われて、それ承知で雇ってもらったんで・・・

心配していただき有難うです!

大好きな釣りがいつまでも出来るように

身体を大事にせんといかんですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/19(木) 18:50 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

結構キレイに積んでるでしょ!

この領域になるまでかなり鍛われましたよ。。。

今の会社に入った頃はよく積み直しさせられて

ましたよi-202

ヒラでしょ~。。。

早く入魂させたいんですけどね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/19(木) 18:58 [ 編集 ]

お疲れ様です。
家も、これから種まき、田植えになりますから肥料の重さは十分知ってますので、それを思うとパレットでの積み込みが一番ですよね~。
バラ摘みですと時間は掛かるし腰にもきますよね。
URL | イッサ #- | 2012/04/19(木) 21:05 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

イッサさんのとこも今から忙しくなるのでは?

肥料や米ってなんであんなに重いんですかね~。。。

オイラんとこも昔、兼業農家でしたし

オイラ自身も農業高校出身なんで農業の大変さ

十分過ぎるくらい知ってるつもりです~。。。

イッサさんも身体には気を付けて

美味し~もん作ってくださいね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/20(金) 18:01 [ 編集 ]

こんにちは

12tなり~~って・・・凄すぎ!
私だったら寝込んでますよ(笑)

運ちゃんさんの上腕二頭筋って凄いんでしょうね~~
勝手にマッチョなイメージでいます(笑)

田植えの時期が近づいているのを思い出しました・・・
我が家では田植え行事が待ち受けてます・・・・(汗

URL | ふりーman #- | 2012/04/20(金) 22:14 [ 編集 ]

凄い量ですね~げげ (゚O゚;)。

フォークリフトが必要です~~(^ー^)。


URL | もっこり亭 #- | 2012/04/21(土) 01:39 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

まだ少ない方ですよ~

トレーラーのはオイラの倍積み降ろししてますよ!

リフトは重宝しますね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/21(土) 20:22 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

我が社ではこれがふつ~ですよ~。。。

ふりーmanさんとこも田植えがあるんですね~

見てビックリですよ!オイラの姿・・・

腕は“プニョプニョで”メタボ腹のデブですよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/21(土) 20:29 [ 編集 ]

ご無沙汰ですたい!

いや~凄い体力の持ち主ですね!

そのパワーがあれば、釣りも楽々ですね(笑)
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/04/23(月) 05:05 [ 編集 ]

12tって!凄過ぎです。
手積みの限界を超えてますね。
その後の運転が心配です。
お気をつけ下さい(^_^)/
URL | バイザー☆ #- | 2012/04/23(月) 09:56 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

いや~体力って言うより“要領”ですよ~

メタボなんでバテるのバリ早っ!(爆)
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/23(月) 18:49 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

10tや12tは世間一般の運送会社では普通だと

思います。。。

今の時期はまだ涼しいのでい~のですが

夏場の手掴み仕事は鍛われますね~

積み終わると手や足がガクガクブルブル震えて

ますね~  熱中症の一歩手前ですi-202

そ~なった時は気を付けんとですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/23(月) 18:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ