運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

今回も・・・
今回もヒラスズキを求めて行ってきました。

予報では波高3m、風速6mとなってましたが・・・

いや~予報はあくまで予報ですね。

とんでもなく荒れてました。。。

結果から申し上げますと・・・

はい!“ホゲ”ました

AM9時半くらいが満潮だったんで過去に上げ潮で実績のあるポイントへ

行ってみたんですが・・・
0281.jpgパッと見い~感じなんですが。。。

頻繁にやってくる“バカ波”と真横から吹き付ける爆風で・・・
0282.jpgここから先は危険地帯でした

結局何をやってるか分からない状態が続きこのポイントを諦める。



移動しながら『何処に行く~?』っと自分に問いかけながら

ブツブツ独り言。。。

移動途中で立ち寄った観光名所の“塩俵の断崖”

吹き上げてくる風でじっと立ってられません

0283.jpg間違いなく・・・死ねるね

結局風裏のポイントを探し一ヶ所よさげな地磯にたどり着く。。。

が、このエリア非常に狭く撃つ場所が2、3ヶ所しかない。

駄目もとでやってみましたが・・・
0284.jpgやっぱりな~んも異常ナシでした



何処に行っても竿が出せるような場所が無く

お昼を待たずして撤収

帰り際に車を止めて一枚。
0285.jpg荒れ過ぎですね~・・・

今回も“おあずけ”くらいました・・・

またまた次回に期待ですね~^^

ヒラスズキ | コメント:26
[ 2012/03/25(日) 19:04 ]

<<今回もまた・・・ | ホーム | 3月19日は・・・>>

コメント
今晩は
はじめまして。
こんばんは。

高知でヒラ追いかけてます。退職後、暇な?自営業の暇を見つけて?(苦笑)

この爆風では、こちらも手に負えませんでした。
ヒラ、釣れるときは、いとも簡単に釣れますね。
釣れないときは、これほど気難しい魚はないですね。
まあ、それが魅力?のひとつですが。

これからもよろしくお願いします。



URL | 2071ヒラおんちゃん #- | 2012/03/25(日) 20:34 [ 編集 ]

お疲れ様です。
昼間でも怖いですが
夜はさすがに怖かったですよ!
風さえなければよかったですね。
URL | バイザー☆ #- | 2012/03/25(日) 21:03 [ 編集 ]

この写真の海は…荒れすぎですね
私もコレだけ波があれば撤退します^◇^;

4枚目の写真の場所は良さそうですが
だからといって釣れるか釣れないか…
そればかりはお魚さん次第ですものね~(笑)

まだシーズンはこれから続きますので…
お互いに頑張りましょう!

五島列島は小さい島ですのでグルグル回っていれば
どこかで丁度よい場所があります
先日大きいの釣れましたよ!
やはり離島は恵まれてますね (^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2012/03/26(月) 14:23 [ 編集 ]

風がひどかったですもんね ^^;

ひょっとしてホゲロードに迷い込みました?(爆
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/26(月) 16:25 [ 編集 ]

天気予報での数値と海での実際の差は大きいんですよね。
完全に釣りをする条件じゃないですよ。
完全に遭難しちゃいますよ。
URL | イッサ #- | 2012/03/26(月) 22:36 [ 編集 ]

ヒラスズキをやったことのない自分にはとてもデンジャラスな釣り思えますよ~ しかし一度は釣ってみたいですね ヒラスズキ そのうちご一緒お願いしま~す
URL | 課長 #- | 2012/03/26(月) 22:42 [ 編集 ]

ヒラおんちゃんさん>>

お疲れさんです~。。。

こちらこそはじめまして~

訪問&コメント有難うございます。。。

今回の天候はどこも厳しかったみたいですね~i-202

荒れないと釣れないとは・・・ホント“ヘンピ”な

魚ですね~。。。

でもあんな状況で手にした時は最高ですよね~。。。

こちらこそ宜しくです~^^

URL | 運ちゃん #- | 2012/03/27(火) 19:49 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

バイザーさんは夜行かれたんですか?

通いなれた場所でもいつもと違うとやっぱり

怖いですよね~i-202

お互いに気をつけましょうね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/27(火) 19:55 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

やっぱ荒れ過ぎですよね~i-201

今までで“最低釣行時間”でしたi-202

4枚目の場所は沖を本流がかすめる所で

スゴく良さそ~だったんですがね~。。。

『グルグル回っていればどこか丁度いい場所がある』・・・

そんな話しを聞くと一度は“五島列島”に行ってみたいですね~。。。

うらやまし~(苦笑)

次回こそはやりますよ~!

お互いに頑張りましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/27(火) 20:10 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

これが噂の“ホゲロード”!?

うぅ~~~嫌だ~~~i-282

次回こそは・・・ですよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/27(火) 20:16 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント“予報”でしたi-202

昨年、人が流されたポイントを見てきましたが

ニュースで見た時と同じ様な状況でしたね。。。

オイラも一度流されかけた事がありますが

よく考えれば“最低限度のルール”を守ってなかった事に後で気づかされました。。。

“後で気づいた”では遅いんですよね~。。。

安全第一・・・ですね^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/27(火) 20:26 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

も~そろそろ上向きになりそ~なんで

是非一緒に行きましょ~・・・お手持ちのタックルで(笑)

娘さんが“あの味”を待ってますよ~^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/03/27(火) 20:35 [ 編集 ]

今回も・・・おあずけ~ってのが良いですね。

何時かきっと、利息が付いて戻ってきますよ~♪。


URL | もっこり亭 #- | 2012/03/28(水) 00:53 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

“待て!”をくらってヨダレを垂らした

“犬”?状態・・・です(爆)

どのくらいの“利息”が付くか楽しみですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/28(水) 19:40 [ 編集 ]

こんにちは

命がけの釣行お疲れ様です。
先週の強風は凄かったですよね・・・

ホゲたからって崖から早まってはダメですよ~(笑)

運ちゃんさんの釣魂を見ました!

最後の写真は絶景に見えますが
どこなんですか~~~
URL | ふりーman #- | 2012/03/28(水) 20:45 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

ある意味命がけですよね~i-202

あまりの悪天候に塩俵の断崖で海を眺めながら

“クソったれ~!”って小さくボヤキました(爆)

釣魂・・・っていうか・・・ただの“バカちん”・・・ですね~^^i-201

最後の写真は生月の北側にある場所で

生月に入って北進し塩俵の断崖の少し手前の

三叉路を曲がってすぐに見える風景です~。。。

確か車のCMにも使われた風景だったと思いますよ!

今度行かれてみては^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/28(水) 21:25 [ 編集 ]

なかなか恐ろしいサラシですね^^;

4月に入れば時間できるんでオイラも^^
URL | eco #- | 2012/03/28(水) 21:50 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

いや~今回の生月の海は“怒って”ましたねi-202

時間が合う時は是非ご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/28(水) 23:00 [ 編集 ]

はじめまして!
予報でだめかな~と思っても 
とりあえず出てみないと気が済まない自分がいるんですよね~v-410
私は、生月の方へは行った事がないので是非一度おじゃましたいです!
良い磯がいっぱいありそうですね~v-363
URL | ケイゴ #- | 2012/03/29(木) 21:11 [ 編集 ]

ケイゴさん>>

お疲れさんです~。。。

はじめまして~。。。

訪問&コメント有難うございます。。。

ホントそ~ですね~行かないで後悔するよりも

ホゲて後悔したほうがスッキリしますもんね~

生月は“心臓破り”のポイントがあるんで

階段ダッシュで心臓と足腰を鍛えてきた方が良いかと・・・(笑)

最近、野母崎方面は行ってないですね~

橋が架かる前の伊王島とかよく行ってたんですがね~。。。

オイラも野母崎界隈や大瀬戸界隈の

ヒラスズキポイントを開拓&勉強をしたいですね~。。。

これからも宜しくです~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/29(木) 22:30 [ 編集 ]

予報ってホントあてにならないですよね。
でも釣りしてお大波にのまれて・・・これも釣り人の理想の死に方の一つですよね・・・違うか!www



URL | ヒゲロ #- | 2012/03/31(土) 01:38 [ 編集 ]

ヒゲロさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント“予報”ですね~。。。

当たらなくていい予報は当たって

“波がおちる”とかヒラスズキにとってよろしくない

予報はよく当たりますよね~i-202

死んじゃったら大好きな釣りが出来なくなっちゃうでしょ~i-201(笑)


URL | 運ちゃん #- | 2012/03/31(土) 21:13 [ 編集 ]

こんちは~
ヒラ鱸好いですねー
ヒラ鱸一匹丼も好いですね~
オキアミ丼も最高ですが~
是非秋田まで送って下さい。
URL | yoshi➳ #kF9r45FI | 2012/04/01(日) 12:55 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

“未熟者”のオイラにはなかなかお目かかる

機会が少ない魚ですね~i-201

釣れ過ぎて“も~いらんバイ!”って言うくらい

釣れたらクール便にて・・・(爆)
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/01(日) 19:13 [ 編集 ]

こんにちは

ヒラを求めて活発ですね~
キビナゴが寄ってるとか聞きますけど
場所によるんですかね。
私も磯靴買ったんで早いとこ磯いきたかです。
URL | サーフアングラー #- | 2012/04/06(金) 19:32 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

おぉ~i-201お久しぶりです~。。。

“活発”ではなくて“貪欲”・・・です(爆)

色々話は聞きますがオイラが行くと・・・i-202

まだまだ修行がたりませんね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/04/07(土) 16:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

