運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

3月19日は・・・
3月19日は長男の誕生日でした。

そうそう!今回も嫁さんにリクエストして作ってもらってました。。。

今回、長男がリクエストしていたのは・・・

0272.jpgパンプキンパイ!

そしても~1つ・・・

0273.jpgアップルパイ!

ん~欲張りめ!2つもリクエストしていたとは(笑)

そしてメインは・・・

最近お馴染みになりつつある・・・

0274.jpg餃子パーティーです。。。

今回なぜか“水餃子”に子供たちが猛バイト!

嫁さんと長男が・・・

0275.jpg水餃子をめぐって取り合いしてます!


ワイワイガヤガヤと楽しい一時でした^^



そして次の日、課長と砂場に出撃。。。

夜が明けてすぐは波がありい~感じでしたが・・・

0276.jpg

予報通りだんだん波がおちてきて2人とも・・・

0278.jpgハイ!撃沈でした

次回に期待



家に帰ると、数日前に車庫の端に植えたサクランボの木が

やっと咲きました。

3年前に会社の車庫に植えてあるサクランボの枝を持って帰ってきて

“さし木”にしていました。

今回、植えていた植木鉢が小さくなってきたので植えかえることに。。。

0279.jpg最初は20cmくらいだったんですが。。。

大きくなるのが早かです。。。

も~春真っ最中ですね~。。。

0280.jpgあとどのくらいでサクランボの実がなるんですかね~???



プライベート | コメント:12
[ 2012/03/20(火) 21:52 ]

<<今回も・・・ | ホーム | 頂き物・・・>>

コメント
息子さんのお誕生日、おめでとうございます~~~♪ (=^エ^=)
パンプキンパイとアップルパイ???
なんて豪華なお誕生日でしょう!!!
運ちゃんさんの奥さまは、お料理上手なんですね!
お願いすれば、何でも出てくる・・・魔法の手♪
え~っと・・・・・さくらは・・・(殴!!)
URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/03/21(水) 08:56 [ 編集 ]

長男さん、お誕生日おめでとうございます。
それにしてもお誕生日が続きますね。
奥さん大変だぁ~
水餃子の取り合い楽しそうなお誕生日会
ですね\(^o^)/
URL | イザッチ  #- | 2012/03/21(水) 09:31 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。^^

ヒラメはおらんやったごた~ですね。。。

課長の竿がしなってるようにみえますが(笑)
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/21(水) 15:23 [ 編集 ]

暖かくなって釣りやすくはなりますが、波がないと苦しいですね。
今週末行って来ます。
URL | バイザー☆ #- | 2012/03/21(水) 15:25 [ 編集 ]

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
奥様は料理上手ですね。
パンプキンパイにアップルパイと子供が喜びますね。
ちなみに、自分はパンプキンパイ大好きです。

釣りの方は水温の関係でしょうね、次回に期待しましょう。
URL | イッサ #- | 2012/03/21(水) 20:32 [ 編集 ]

こんにちは

長男くん、お誕生日おめでとうございます。
パンプキンパイとアップルパイを作ってくれた奥様に拍手です。
餃子パーティーいいですね~~
ビールと餃子で最高ですね。

砂場の状況確認お疲れ様です。
次こそは!期待してますよ~~~
私も頑張らねば。

そういえば10年ほど前に、親父にあげた高さ30cmぐらいの
さくらんぼの植木は2m超えで実がなってましたが
いつ頃、実が付き始めたのか・・・答え出ず・・・(汗)

URL | ふりーman #- | 2012/03/22(木) 16:44 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

ホントはアップルパイだけだったみたいですが

パイ生地が余ったので作ったらそっちがメインに

なってしまったみたいです(笑)

リクエストすればとりあえず作るみたいですが

たまに“失敗作”ができる時もあります。。。

半ば強制的に処理させられる事もあります^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/22(木) 18:19 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

誕生日は2月がオイラで3月に長男、長女、

4月に嫁さん、6月が次男です。。。

誕生日が上半期に集中してます(笑)

最近、子供たちがよく食べるので

いつも取り合いになってますよ^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/03/22(木) 18:50 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラメどころかな~んもおらんかったです。。。

沖を泳ぐ鳥の集団が居たんですが・・・

その下にはベイトが居るみたいでよく潜ってましたけど

はるか沖でして・・・射程距離外でしたi-202

課長の竿がしなってるのは“離岸流”のせい?

・・・と思います^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/22(木) 18:56 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

スゴく釣れそ~な感じだったんですが・・・

全く異常ナシでしたね~i-202

週末は頑張ってきてくださいね~。。。

よか結果の更新を待ってますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/22(木) 19:01 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

体の調子はどんなふ~ですか?

昔から料理は好きでしたね~。。。

一度作って良かったレシピはバインダーに

まとめてあるんで何年も前の料理でも

リクエストすれば作ってくれますね~^^

海の状況はあとも~少しみたいですね~。。。

4月になれば上向いてくるのかな~・・・

ホント次回こそは!・・・ですね~。。。


URL | 運ちゃん #- | 2012/03/22(木) 19:13 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント嫁さんには“脱帽”しますね~。。。

でも本人は全然OKみたいです(笑)

餃子にビール!この上ない組み合わせですよね~^^

釣りはとりあえず気合の入った魚が釣りたいですね~。。。

お互い頑張りましょ~。。。

2m超えで実が・・・

んじゃ~まだまだなのかな~i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/22(木) 19:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ