運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

不完全燃焼・・・
震災から1年 犠牲になられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。




え~っと・・・

釣りに行ってきました。。。

場所は生月。もちろんヒラスズキを狙いに。。。

結果からいきますと・・・

ホゲました

朝一入ったポイントで目測70くらいのをかけたんですが

数秒のファイトの後に・・・ジャ~ンプ!・・・バイ~ん・・・

手にすることができませんでした

2ヵ所ほどポイントを廻ってみましたがノーバイト。。。

他のポイントで2人のルアーマンと遭遇し色々と雑談。。。

この日は何処も厳しかったみたいですね~。。。

日が高くなるにつれて予報通り波が少し落ちてきて

戦意喪失・・・
0257.jpg

0256.jpg

上からサラシを見るとよさげに見えるんですが

近くに行くと薄いんですよね~

次回に期待ですね~^^




そして次の日は課長と砂場に行ってきました。

0258.jpgヤル気マン吉ですね~。。。

波もい~感じだし離岸流もくっきり出てて条件的に悪くない。。。

あとはベイトを探す。。。

ふと波打ち際に目をやると何か打ちあがってる・・・


0259.jpgピンク色の正体は?

拾い上げてみるとまだ生きています!
0260.jpgオキアミですね~

一匹口に入れて食ってみると・・・

ん~生臭い・・・口の中に広がる・・・“撒きエサ臭”

うぅ~お茶でうがいうがい

結局この後またもや予報通り爆風。。。

何をやってるのか分からないくらいの爆風で2人とも戦意喪失。。。

いや~くすぶりっぱなしです

これまた次回に期待ですね~。。。





釣り | コメント:20
[ 2012/03/11(日) 23:18 ]

<<今日は・・・ | ホーム | 3月2日は・・・>>

コメント
お~~~アミがきてますか~~~

そんならイワシもまじかですね!

そんならシーバス、ヒラメも接岸ですね!

ワカメは間違いなく接岸してます(爆
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12(月) 08:08 [ 編集 ]

わっ!口に入れたんですか!!!(笑)
撒き餌臭???
うぅぅぅ・・・・!(;´Д`)ノ
URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/03/12(月) 14:35 [ 編集 ]

生月ですか~!
せっかくのヒット、おしかったですね。

URL | バイザー☆ #- | 2012/03/12(月) 14:57 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

オキアミの接岸、それを食べに来たイワシ。。。

そのイワシを食べに来たフィッシュイーター。。。

そのタイミングが分かりませんi-202

今度はワカメ捕獲作戦ですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/12(月) 18:35 [ 編集 ]

アミ丼よろしくでつ・・・笑
URL | ベック #- | 2012/03/12(月) 19:00 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

生きているオキアミは初めて見ましたよ!

海老っぽい味かな~って思って・・・

ちかっぱ“撒きエサ”・・・でした(爆)

でもね透き通ったピンク色で美味しそ~だったんですよっ!^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/12(月) 19:12 [ 編集 ]

バイザーさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント今年初の~って思ったんですが・・・

次回に期待です^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/12(月) 19:17 [ 編集 ]

べックさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

アミ丼ですか~・・・

口に頬張った瞬間“オエっi-201”って

えずくかも・・・^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/12(月) 19:21 [ 編集 ]

ホゲ茶ッたのね!!!^^


URL | eco #- | 2012/03/12(月) 21:44 [ 編集 ]

こんにちは

週末はどこも厳しかったようですね~~
数秒でもファイトが出来るだけでも羨ましい~~~

オキアミの風味が口の中でほわ~~っと
想像するだけで・・・・・・・・息が止まりそうです(汗)
次はワサビをたっぷり付けて醤油で(笑)


私も週末、爆風の中、爆釣の言葉を求めて出かけましたが。。。。
URL | ふりーman #- | 2012/03/12(月) 21:53 [ 編集 ]

オキアミの接岸なんて・・・知らなかったです。

日本は・・・広い~~(^ー^)。


URL | もっこり亭 #- | 2012/03/13(火) 16:28 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

ecoさんの送ってきた写メに触発されて行ったんですが・・・

も~“ホゲホゲつるっぱげ”でした^^i-202

URL | 運ちゃん #- | 2012/03/13(火) 18:50 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

生月でヒラスズキするには風向きが悪かったですね~。。。

他のルアーマンの話を聞いたらオイラがかけた

ヒラスズキは“貴重な一匹”だったようですi-202

数少ないチャンスをモノに出来るようにもっと修行が必要ですね。。。

生きてるオキアミ・・・すんごく美味しそ~なんですが・・・

味を変えないとキビし~です^^i-201

釣りは何処に行かれたのかな~?

URL | 運ちゃん #- | 2012/03/13(火) 19:03 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

九州のサーフで生きたオキアミを見るなんて

思いもしませんでしたよ^^

狭いようで広い日本・・・当たり前なんですが・・・

繋がってるんですよね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/13(火) 19:09 [ 編集 ]

初めまして。いつもブログ拝見させてもらってます。
お恥ずかしながら日本にオキアミがいるのを初めて知りました(‐_‐;)
私は殆んど県外に行くことが無く、自分が行ったことのない地域の方のブログを見て楽しませて頂いてます。今後とも宜しくお願いします。
URL | きんぞう #- | 2012/03/14(水) 02:59 [ 編集 ]

爆風の中お疲れさまでした。
僕も爆風に泣きましたよ´_`。)
お互い次に期待しましょうね
URL | イザッチ #- | 2012/03/14(水) 07:52 [ 編集 ]

きんぞうさん>>

お疲れさんです~。。。

訪問&コメント有難うございます。。。

オキアミでしょ~・・・オイラも寒い北の海に

しか居ないと思ってましたよ(笑)

何ちゃないショボ~いブログですが、こちらこそ

今後とも宜しくお願いしま~す^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/14(水) 19:43 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

足は大丈夫ですか?あまり無理しないよ~にですよ~。。。

しかし爆風は頂けませんね~i-202

“吹かな損!”くらいの勢いでしたもんね~。。。

程々でい~のにね~。。。

ホント次回に期待ですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/14(水) 19:50 [ 編集 ]

ばかなことしますね~オキアミ食べたすか~
私と同じことしてますね~爆爆爆
うまそうですもんね!

時々東区でも見ますよ
サーフとかで

はよ祭りこんですかね。
URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/03/23(金) 13:33 [ 編集 ]

つよっさん>>

お疲れさんです~。。。

やっぱり食べたことありますか~(笑)

見た目は最高に美味しそ~でしょ!

でも食べた瞬間、口の中に“釣具屋さん”が

オープンしてますもんね~(爆)

オキアミってこんなに間近な所にいるんですね~。。。

“祭り”の開幕が楽しみですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/03/23(金) 18:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

