運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Newアイテム!
今年に入って3つNewアイテムをGetしたんでチョッとご紹介。。。

まず1つ目はこれ!

0249.jpgリュックなんですが・・・

釣りや磯遊びで使ってた登山用リュック。。。

かれこれ10年くらい使ってたんですが雑に扱いすぎてたせいか

最近ズタぼろになってしまったんでコイツを購入!

今度は大事に扱わなやね~


2つ目はこれ!

ヒラスズキではも~お馴染みのロッドですね~。。。

0250.jpgついに買っちゃいました!(カッコよか~

初釣りの時、師匠のタイル屋さんが使ってるのを見てて・・・

やっぱりよかな~・・・

即バイトしちゃいました。。。

スペックは・・・

0251.jpgおなじみの11ftです!

これも大事に扱わんとですね~。。。


そして3つ目はこれ!

0252.jpg防寒着です。。。

今日、嫁さんが買ってくれました!

も~すぐオイラの誕生日でして。。。

少し早い誕生日プレゼントだそ~です。。。

ちかっぱウレシかです!これも大事に着させていただきま~す。。。

頑張ってオイシ~魚釣ってきますよ~っ!^^




釣り | コメント:11
[ 2012/02/04(土) 19:04 ]

<<寒~い夜は・・・ | ホーム | 仕事中のひとコマ・・・>>

コメント
御New3点ですか、良いじゃないですか。
特に奥様からの誕生日プレゼントの防寒着が嬉しいんじゃないですか。
自分は、嫁からは一度も誕生日プレゼントを貰った事がないので羨ましいです。
URL | イッサ #- | 2012/02/05(日) 18:01 [ 編集 ]

ニューアイテムいいですね~ 自分もロッドにリール等々…数えるときりがないです コツコツ貯めていくしかないですね 自分も誕生日に買ってくれないかなぁ~ とりあえずおねだりですかね~
URL | 課長 #- | 2012/02/05(日) 22:05 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

タックルのことを考えてるとキリがないですね~。。。

オイラもまだまだほし~ものだらけですね~

とりあえず奥さんにおねだりしてみてください^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/02/06(月) 17:44 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

嫁さんからのサプライズ!嬉しかったですね~。。。

オイラのお小遣いがメッチャ少ないの分かってるんでたま~にご褒美をくれます!

なので今回買ったロッドもかなり切り詰めてのことだったんで・・・

なので嫁さんのことは“大事大事!”です^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/02/06(月) 17:54 [ 編集 ]

こんにちは

NEWアイテムを既に3つも入手しているとは羨ましい~~~
奥様からの愛情たっぷりの防寒着が一番うれしいでしょう~~
後は海へ出撃するだけですね~

雪の中の運転お疲れさまでした~~~
トラックって普通車と比べて雪道での滑り具合って同じなんですか?
すみません素朴な疑問です。。。
普通車でも雪道はビクビク気を使うので
大型トラックになるとさらに気を使いそうで疲れそう・・・・

『潮ふき注意』是非後ろに付けてみたい(笑)
URL | ふりーman #- | 2012/02/06(月) 19:03 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。
嫁さんから買ってもらった防寒着
早速使いましたよ!
メッチャ暖かかったです^^


雪道でのトラックは普通車と一緒で滑りますよ。。。
あとタイヤは年間を通して普段からスノータイヤを使用してますよ。オイラたちは“MIX”(ミックス)って呼んでます。。。

5分山くらいまでなら結構イケるんですが
それ以上減ると微妙ですね~。。。

それとある程度の重量がある荷物を積んでる時は、軸タイヤに荷重がかかっているんでスリップしにくいです。そんな時はいよいよにならないとタイヤチェーンは巻きませんね。。。

やっぱり雪道は走り慣れてないんでオイラもビクビクしてますよ。。。
空車でも10tの車体ですから滑り出すとなかなか止まりませんもんね~i-202

安全第一ですね~。。。

“潮ふき注意”・・・貼ったらたぶん奥さんからゲンコツくらいますよ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/02/07(火) 17:29 [ 編集 ]

おおお~っ!
ナイスな3点ですね~!!
防寒着はさぞかし暖かいんでしょうね( ̄◇ ̄;)ヒューヒュー

FCLラボ!羨ましい!!
11Fは五島列島でも2人使っている人を知っていますが
(1人は10年くらい使っているそうです!)
地磯で5kgくらいの青物も余裕で浮いてくるって言ってましたよ!

ルアー70gと言えば最近出たシマノのエクスセンスにも同じスペックのロッドがあり友達が買いました
88cmのヒラスズキ釣っても余裕だったって言ってましたよ~!

FCLラボ11F…何でも来いのロッドですね!!(^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2012/02/07(火) 18:28 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

ムフフッ!よかでしょ~防寒着!4月くらいまでは要りますもんね~。。。

FCLラボ。。。欲し~と思い続けても~何年
経ったことでしょ~???
オイラの周りでは師匠を含めて2人?3人?・・・くらいしか使ってる人見たことありません。。。
マニアックすぎるからかな~?

昔聞いた話ですが、FCLラボはクセが強いので
使い方が悪いとすぐに折れるって聞いたことがありますね~。。。(ウソかホントか?・・・)

でもあのDVDを観てたら使ってみたくなりますよね~。。。

88cmのヒラスズキ!モンスターですね!
さすが五島列島ですね~。。。

そんな話しを聞くとウズウズしてきます!
ロッドに入魂する日が待ち遠しいですね~

早く使ってみたかです^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/02/07(火) 20:01 [ 編集 ]

こんばんは!
いや~かっこいいですね~ロッド!!!

入魂楽しみっすね~^^
オイラもほしいのあるんですが手が出ません・・・。
URL | eco #- | 2012/02/07(火) 20:36 [ 編集 ]

おはようございます。
いや~ええっすな~!
我がロットは釣りキチ三平が遣ってた
当時の、オンボロ。。。防寒着はダウン
トホホㇹ~~~ 先日の、潮吹トラック♀
の話題最高にウケました。。。
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/02/08(水) 10:24 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラもまだ欲し~物だらけです・・・

地道に小遣い貯めて買うしかないですね~i-202

どんな感じのロッドなのか楽しみですバイ!

早く入魂釣行に行きたかです^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/02/08(水) 17:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ