運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

仕事中のひとコマ・・・
いや~寒い日が続きますね~。。。

雪ばっかりでも~うんざりです・・・

昨晩も天気予報で雪が降るって言うんで早めに出庫。。。

行き先は大分の豊後大野と竹田の2ヵ所。

R210の水分峠はヤバそ~なんでR10回りで行くことに。。。

せっかく早く出てきたのにR10に出ると・・・

“満天の星空”でした。。。


ま~い~や!ってな感じで一路目的地を目指す。。。

別府市内を走ってると後ろに活魚車が急接近してきた。

ギラギラピカピカに飾りまくったそのトラックは

アッという間にオイラを追い越しオイラの前に勢いよく切り込んできた。。。


『うぉ~景気のよかね~!』なんて独り言を言っていると

そのトラックの後ろに飾ってあるアンドンに目がいく。。。

0244.jpg信号待ちで一枚!

じわ~っと近寄ってアンドンに書いてある字を読んで車内で1人爆笑!

0245.jpgチョッと不謹慎ですが^^

活魚車ってブッ飛ばして走ってる時、後ろのホースから水槽の中の海水やアワが

勢いよく噴き出てきてますよね~ たぶんそれと掛けたんでしょ~ね。。。



日付が替わったAM1:00すぎに豊後大野の目的地に到着!

あぁ~眠っ!後ろのベッドに潜り込み爆睡Zzzz・・・


AM6:30すぎに起床すると、も~お客さんとこの門が開いてたんで

すぐに荷降ろし開始!バタバタ降ろし竹田へGo!

竹田もAM9:00に荷降ろし完了!

さぁ~あとは帰るだけ。。。


竹田を出発しR57を熊本方面に5分ほど走ると

だんだん周りの景色がヤバそ~な感じになっきた。。。

0246.jpg降ってますね~

横殴りの風と雪が吹き付けてくる!前のローリーに追い着き後ろを見ると・・・

0247.jpgチョッとヤバい感じ・・・

前も後ろも走ってるのはトレーラーやん!

前を走るトレーラーがジャックナイフを起こすとフン詰まってしまうし

後ろのトレーラーが勢いよく滑ってくるとオカマをホラれる危険性(大)

ヒヤヒヤもんです


のろのろ運転で阿蘇の麓まで下りてくるとさっきまでの緊張感はどこへ・・・

全然雪降ってないやん!

一安心してラジオをチューニングすると・・・

九州道、長崎道、大分道、通行止め!・・・なんじゃそりゃ~


案の定、熊本と福岡の県境にさしかかると・・・

0248.jpgR3福岡側です。。。

この後、八女市内から基山付近まで大渋滞でした。。。


結局、いつもなら4時間半くらいで帰ってくる道のりを

6時間半くらいかかりましたね~

も~ケツは痛いし腰はだるいし睡魔は襲ってくるし・・・

はぁ~早く暖かくならんかな~。。。







仕事 | コメント:3
[ 2012/02/02(木) 20:24 ]

<<Newアイテム! | ホーム | 家族で・・・>>

コメント
おつかれさまです~
九州は5㎝積もれば渋滞覚悟ですもんね~
でも安全第一、お土産は無事故でいいのお父さん
です(笑)

しおふき注意・・・俺の車にも貼ろうかな(爆
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/02/02(木) 22:50 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント九州は雪に弱いですね~。。。

だいたい高い自動車税やガソリン税、

有料道路の通行料なんかを

払ってるんだから雪が積もる前に塩カル

ガンガン撒けって話です!


“しおふき注意”・・・是非貼ってください!

車と言わずにカヤックにも^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/02/03(金) 19:43 [ 編集 ]

トラックの。。。尻に潮吹き注意!
♀のトラックだな~~~

URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/02/08(水) 08:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

