運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

家族で・・・
土曜の昼過ぎから家族で長崎の小浜に行ってきました。

下道でずる~っと走って現着したのは夜の19:30過ぎ。

とりあえず立ち寄り湯でリラックスタイム!

風呂から上がって車の中で家で作ってきたご飯を食べ一服。。。

この時期、小浜と言えばメッキですよね~!早速タックルをセットしポイントへ!


昨年、ボコボコ爆釣の記憶を思い出しながらキャスト!・・・がっ!しか~し!

釣れん!ワームやプラグ・・・あれやこれや投げ散らかすが・・・

終わってます

あちこち散策するがメッキの姿ナシ。。。

場所をかえアジをやってみるがこれも異常なし!

諦めて寝るZzzz


朝、6:00起床!ずいぶん前からの情報で青物狙いに行ってみることに。。。

到着すると3名ほどのルアーマンがジグっていました。

開いている所に入りオイラはトップで攻めてみることに。。。

そ~こ~していると夜も明けオイラとも~1人を残しほぼ貸切状態。。。

風と波が出てきてやりにくいな~と思ってやっていると

10mくらいのとこでルアーの真下から“モワ~ん”と水面が盛り上がり

手元にチェイスした感覚が伝わってきた!・・・しかしのってない。。。

色々試すがこれ1回きりで何も起きないまま終了。。。


子供たちは別の場所で釣りをしている。

車に戻りタックルを替えて行ってみるとアラカブを釣ってました。

オイラもやってみるがも~釣られた後で・・・これ一匹だけキープ。。。

0240.jpg23cmくらいです^^


子供が釣ったカブを〆ていると口から“オエっ”とゲロッパ!

0241.jpgベイトを吐き出してます。。。

ほかのヤツも同じベイトを吐き出してました。。。

いつの間にかヤッツけてますね~!

今回も長男にやられました

0242.jpgよかサイズばっかです^^

完全にオイラはノックアウト・・・

・・・すると娘が・・・『足湯に行こ~!』

時計を見るとも~10:00過ぎている。。。足湯にも行きたがってるし

帰りの事も考えると・・・

くやし~けどここで納竿!


釣り場のすぐ横にある無料の足湯に入り一枚!

0243.jpg

あっという間のひと時でした。。。^^





メッキ | コメント:20
[ 2012/01/22(日) 18:04 ]

<<仕事中のひとコマ・・・ | ホーム | 離島調査・・・>>

コメント
お疲れ様です。
昨年、爆釣りのポイントでしたが・・・、今回は潮の関係でしょうかね。
でも、お子さんが釣った写真を拝見しますと、嬉しさが伝わってきますので、楽しい釣行で良かったですね。
URL | イッサ #- | 2012/01/22(日) 19:04 [ 編集 ]

息子さんのほうがセンスあるんやないっすか!?^^
うちもそうなんですが子供と行くとつるのは子供・・・。
殺気がわかるんでしょうかね~お魚さんは!

URL | eco #- | 2012/01/22(日) 19:30 [ 編集 ]

家族で
家族でよかですね~ほっこり。
小浜なつかしか~長いこと行ってない
私、近くの諫早におりました高校まで。
息子さん上手かですね何年生ですかね。
URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/01/23(月) 17:27 [ 編集 ]

息子さんうまいですね~^^
いつものサーフに来るかな~なんておもってましたが
よかとこいってましたね!
サーフで息子さんに会う日も近いかな!?
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/23(月) 18:46 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

昨年はメッチャ釣れたんですが・・・

潮の関係と言うより、今期は回遊で入ってきた

数が少なかったみたいで・・・一匹もいませんでした・・・トホホi-202

子供たちもスゴく喜んでましたね~。。。

オイラが釣りに行くとこって危険なとこが多いん

でナカナカ釣りに連れて行く事ができないんで

一緒に連れて行くと結構喜びますね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/23(月) 20:59 [ 編集 ]

ecoさん>>

最近そんな気がしてきてます(笑)。。。

たぶん魚の方が“五感”が鋭そうですから

めっちゃ殺気を感じてるんじゃ~ないんですかね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/23(月) 21:03 [ 編集 ]

つよっさん>>

お疲れさんです~。。。

我がばっかり遠くに出かけてるとバチかぶりそ~なんで(笑)。。。

長男は今年から中学生ですよ~。。。

次男は今年5年生!一番下の長女は今年3年生ですね~。。。

成長が早かです^^i-201

そ~いえば長崎出身でしたね~。。。

たまに行かれてみては・・・
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/23(月) 21:14 [ 編集 ]

ぐんさん>>

最近、腕をあげてきてるみたい・・・i-202
いや~そんな事はナイナイi-201

たまたまですよ!たまたま^^i-201

過去に一度サーフに連れて行った事があったんですが
あの道のりを歩いて踵にマメが出来て・・・

それ以来“サーフ行くか?”って聞くと即答で
首を横に振りますよ!(爆)

今度の週末は近場を考えてます~どこ行こっかな~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/23(月) 21:24 [ 編集 ]

息子さんバリバリ、センスありますね。
今回はロックフィッシュキラーでしたね。
サーフではそのうちフラットフィッシュキラーにでも
なりそうな予感!
負けちゃおられんですたい!
URL | サーフアングラー #- | 2012/01/23(月) 23:54 [ 編集 ]

こんにちは

お風呂&ファミリーフィッシングへ行かれたんですね~~
息子さん、よかサイズを凄いですね~~~
羨ましい~~~
運ちゃんさんの釣果は残念でしたが
釣って子供たちが喜ぶ顔見れるだけで爆釣に匹敵しますよ~
釣れないと子供たちが持たないですよね~~
釣りの後の足湯は気持ち良さそう~~~

私もファミリーフィッシングへ行ってきましたよ~~
結果は・・・・お楽しみに。。。。。。(謎)
URL | ふりーman #- | 2012/01/24(火) 13:49 [ 編集 ]

お疲れさまです。
ファミリーフィッシングいいですね~
うちはこの時期は絶対着いて来ません。

URL | バイザー☆ #- | 2012/01/25(水) 10:28 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

長男と釣りに行くと最近ヤラレる事が多くなってきた様の気がすんですが。。。
その分成長したんでしょ~ね~。。。

近い将来、完全ノックアウトくらいそ~な予感がしてます^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/25(水) 16:48 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

この温泉メッキツアーはたぶん毎年恒例行事に

なりそ~ですね~。。。

今回は貧果に終わりましたが次回に期待ですね~。。。

最後に入った足湯は最高でしたけど、体が温もりすぎて帰りの運転は眠たくて大変でしたよ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/25(水) 16:55 [ 編集 ]

バイザーさん>>

今回の温泉メッキツアーは当初行く予定は

無かったんですが、長男がメッキ釣りに行きたいって言うもんで急遽計画した訳で。。。

オイラと長男は釣りメインで嫁さんは温泉と足湯がメイン。んで次男、長女は温泉と車中泊がメインでしたね~。。。

よっぽどの釣り好きか目的がないと着いてきませんよね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/25(水) 17:05 [ 編集 ]

この足湯に巨大アラカブが居ると思われますね・・・
URL | ベック #- | 2012/01/26(木) 23:00 [ 編集 ]

家族で温泉&釣りはいいですね。自分もたまには家族サービスせんといかんですね~
メッキは留守やったみたいですね 去年爆釣しすぎて今年は『運ちゃんに注意!』の回覧板が回ったんですよ(笑) 小浜メッキ自分も行ってみたいですね~ そのうちヨロシクです
URL | 課長 #- | 2012/01/27(金) 00:19 [ 編集 ]

べックさん>>

お疲れさんです~。。。

過去にこの場所でメガカブをボコボコ抜いた

方を見たことがありますよ!

じっくり調査する必要がありますね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/27(金) 18:48 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

課長も調査を兼ねてファミリーで行ってみては?

やっぱり“回覧板”が回ってますかね~^^

かなり先になりますが今年の年末くらいに

一緒に行きましょう~かね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/27(金) 18:53 [ 編集 ]

お晩です、好い家族の笑顔。。。最高だなや~
んんん~~~ 私的家族感は120点だや~
我が友選びの目は、間違いない!
ギャハハハ~~~! 
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/01/28(土) 18:22 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

釣りが出来て温泉に入ってと・・・

みんな大満足してくれました。。。

『我が友選びの目は、間違いない!』・・・

その言葉!ちか~っぱ嬉しかですバイ^^i-87

URL | 運ちゃん #- | 2012/01/28(土) 19:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ