運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

離島調査・・・
先日、離島に調査&情報収集に行ってきました。

メンバーは課長。そして今回は以前から約束してた“チームS本”の御一行!。。。

待ち合わせ場所で合流し渡船場を目指す。。。

渡船場に車を止め少し遊んでみることに。。。

開始直後すぐに小さいながらアジをGet!

場所移動しながら釣り歩いてみるがアタリが無い・・・

あちこち歩き潮当りのい~場所を発見!すぐに一匹を追加。。。

しかしこの後が全く続かず車に戻りしばし仮眠Zzzz。。。


朝、7:00すぎに起床!周りを見ると船を待つ釣り客で賑わっている。。。

オイラたちも身支度を済ませ船の時間を待つ。。。

チームS本のリーダーのS本さんです!
0231.jpg色々と頭の中で思案中みたいです。。。

課長はと言うと・・・
0232.jpg余裕の表情でモ~ニングコ~ヒ~です。。。

時間になり船に乗り込み一路島を目指す。。。



20分ほどで到着!早速釣り場に移動。みんな思い思いに釣り開始!

オイラは以前から気になってた情報があったのでそれを調査してみることに。。。

気になってた情報とはここでヒラスが出る・・・と言う情報!

その調査と情報収集に来たという訳で・・・



右から上げの良さげな潮が当りはじめ何かい~感じ!

早速ルアーを投げ散らかす!

しかしな~んも無いまま1時間ほど経過。。。

すると1人の漁師のオッちゃんが話しかけてくる。。。

『何ば釣りよ~とね~。。。』とバリバリの“ギンタ弁”で話しかけてくる。。。

オイラが『青物でもと思ってるんですが・・・』

すると漁師のオッちゃんが『青物は朝マズメがよか!』

あぁ~やっぱりそ~なんだ~。。。

この漁師のオッちゃんと暫し雑談。。。

ヒラスが出る時間帯や場所、どんなベイトに付いているのかとかその他etc・・・

オイラにとっては十分過ぎるくらいの情報を話してくれました。。。


結局、青物は諦めて烏賊でもと思いエギをシャクルが・・・烏賊は何処へ・・・

烏賊を諦めて次ぎはアラカブをやってみる。。。

しかしベラの猛攻撃をくらいまくり・・・

それと超根掛り多発地帯・・・すぐに撃沈



そ~言えば他のみんなは。。。

課長やS本さんたちはアジングをやっていて結構楽しそう!

S本さんはサビキ釣りのオッチャンと仲良くなりサビキを貰いサビキ釣りをやっている。

オイラもやってみることにしたのだが、失敗した事がひとつ・・・

メバロッドを持ってきていない!あるのは青物ロッドとシーバスロッドの86L。。。

仕方なく86Lでやってみる事に。。。

PE1号に2号のフロロを組みメバキャロと1.8gのジグでやってみる。。。

すると意外にアタリを取り易い!パタパタと・・・

2匹Get!

0233.jpgチョッと小さいですが。。。

美味しく頂くために・・・
0235.jpg神経抜きで〆る。。。

課長も・・・
0234.jpgGetです!

暫しアジングを楽しむ。。。

出発前から課長と話し合ってたのが、早い段階で結果が出たら

少し早めの便で帰るというもの。。。

課長にど~するか確認すると、早めに切り上げるで意見が一致。。。

時間を見ると次の便の時間まであと30分。。。

後ろ髪を引かれる思いをしながら帰り支度。。。

今回のオイラの釣果です。。。

こんな事ならも~少し早めに切り替えとけばよかったな~・・・

0236.jpgこの順番で釣れました・・・ウソです(笑)

最大25cmくらいでした。。。

みんなの釣果はというと、チームS本はS本さんの“1人舞台”だったみたいです。。。

課長はというとかなり“不完全燃焼”とのことでした。。。

帰りの船の中で・・・

0237.jpgかなりお疲れの様子です。。。

ん~今回もパッとしなかったな~

でも情報を手に入れる事が出来たのでオイラ的には成果は十分です!

0238.jpgまた次回リベンジですね~。。。


今回の“ホゲホゲ調査”で一緒に行動してくれた“チームS本”です!

みなさんお疲れさんでした~

帰り際に一枚!

0239.jpgまた今度一緒に行きましょ~^^










スポンサーサイト

釣り | コメント:14
[ 2012/01/16(月) 23:42 ]

<<家族で・・・ | ホーム | ゴムボ修理・・・>>

コメント
離島遠征お疲れさまでした~!

私も五島列島は福江島から更に小さな有人の離島へ…
たまに遠征しますよ(^^)

離島遠征は雰囲気が違って何か釣れる期待感が大きくなって
ワクワクしますね!

しかし…
アレもコレも釣りたいと欲の皮がパンパンになり…
結局何を釣りに来たのか分からなくなる事がよ~くあります(笑)
なので大成功するか…大失敗するか…となります
毎回次来たら何をするべきか宿題を残して帰ってくることになります^◇^;

もう少し気温が暖かくなったら私も遠征しま~す(^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2012/01/17(火) 11:58 [ 編集 ]

調査おつかれさんです^^

どこもここも終わってますね~~^^;
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/17(火) 13:06 [ 編集 ]

今年はまだ魚見てませんよ・・・。
てかメンバーいかついですよ~笑
URL | eco #- | 2012/01/17(火) 15:43 [ 編集 ]

調査釣り、お疲れ様でした。
情報が何より釣果を上げる秘訣ですからね。
自分も釣り座では色々と情報を収集して次に生かす様に~実力が伴わないですけどね。

URL | イッサ #- | 2012/01/17(火) 18:28 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

五島列島の島々を廻る釣りってある意味

大変ですよね。。。

場所が変わればスタイルも微妙に変わってきますしね。。。

後、言われてる様に欲の皮ツッパリっぱなしで

あれもこれもで空回りすることが多々ありますね~i-202

最終的に宿題だらけになって帰ってきます。。。

でもこの宿題がないとステップUPしていかないんですよね~^^




URL | 運ちゃん #- | 2012/01/17(火) 19:09 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラたちは終わってましたがエサ師たちは

コンスタントにアジをGetしていましたよ!

いかに状況判断ができるかですね~。。。

次回に期待ですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/17(火) 19:13 [ 編集 ]

ecoさん>>

顔ぶれはイカツイですがみなさんよか人たちですよ~。。。

今度一緒にデカい魚釣りに行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/17(火) 19:20 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

今回の離島はまだまだ解らない事だらけなんで

も~少し通う必要がありますね~。。。

常連さんや漁師の話はかなり勉強になりますね~。。。

情報が生かせた時、それが実力になっていくんですよね~。。。

お互いに頑張りましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/17(火) 19:26 [ 編集 ]

離島遠征、お疲れさまでした。

離島でも渋いとなると本土ショアは激シブですかね。

最近、今一海が荒れていないの気になりますが
この時期なら北西の風びゅうびゅうでもおかしくないのに・・・

URL | サーフアングラー #- | 2012/01/17(火) 23:56 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

渋いかどうかは分かりませんが、タイミングだと思いますよ。

釣れる時は何とも知れない“へんぴ”な所で釣れたりするんでたぶん近くを泳いでるんじゃ~ないんですかね~。。。

その近くを泳いでるヤツがどんなタイミングで近寄ってきて、どんなタイミングで食ってくるのか?

それが分からないから悪戦苦闘するんですよね~。。。

でもその悪戦苦闘があるから釣りってオモシロいんですよね~^^

天気の事はオイラもよく分かりませんが仕事柄
雪が降らなければオイラ的にはOKです^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/01/18(水) 18:37 [ 編集 ]

こんばんは

バリバリの“ギンタ弁にはバリウケました(笑)

ヒラスがアジに替わりましたが、
25cmのアジは嬉しい釣果ですね~~
魚の写真をブログアップできるって羨ましい~~(笑)

漁師のおっちゃんからの極秘情報は貴重ですね~~
次からは爆釣期待してますよ~~

URL | ふりーman #- | 2012/01/19(木) 00:15 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

さすがですね~“ギンタ弁”が分かるとは!
やっぱり分かる人にはわかるんですね~。。。

デイゲームでボチボチのサイズのアジが釣れてたんで、これはこれで楽しかったですね~。。。

も~少し通って勉強せないかんですね~。。。

今年も気合の入った写真をUPしたいですね~。。。
オイラもふりーmanさんが釣った気合の入ったアオリの写真UPを
楽しみにしてますよ~^^

URL | 運ちゃん #- | 2012/01/19(木) 17:54 [ 編集 ]

先日はお疲れさんでした。次の機会があれば『最終便上陸作戦・』でナイトゲームをやりたいですね。次は『リベンジ』したいですね・
またチームS本の皆さんとも一緒に行きたいですね・
URL | 課長 #- | 2012/01/20(金) 23:33 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

先日はど~もでした。。。

次回は時間の事を考えずにロングタイムで

やってみたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/21(土) 10:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ