運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

釣り納め&初釣り・・・
ここ数年オイラの年末年始の恒例行事になってるんですが・・・

30日の夕方から年が明けた2日の午前中まで平戸、生月に

釣りに行ってきました。

30日の夕方、嫁さんと子供に年末の挨拶をし暫しお別れです。。。

課長と近くのコンビニで合流し一路長崎の生月へ。。。

3時間ほどで到着。早速釣り開始。。。

・・・なんか全然アタらないね~・・・

そんな中、課長はポツポツだけど良型のアジを釣ってました。

な~んも釣れないんでボトムでカブでもと思い底を探っていると

キマしたよ!巨大・・・タコ・・・(撮影するの忘れてました

そんなこんなで夜明け間近になり お疲れさんでした~良いお年を~。。。

課長とお別れです~。。。


日付はかわり31日の夜明け前、キャスティングロッドを片手に生月の最北の地“大バエ”

に下りる。。。

デカトッププラグをブチ投げて・・・アクション!アクション!・・・すると・・・

磯際10mくらいの所で・・・ボコッ!・・・デタ~ッ!

しか~し・・・それっきりでした。。。あぁ~疲れた~。。。

飯も食わずに次ぎは烏賊でもと思いエギをシャクル・・・シャクル・・・(沈~

結局パッとしないまま時間だけ過ぎて・・・寝るZzzz

目が覚めるとも~夕方になってました。とりあえず・・・飯でも食うか!


0199.jpgコンロでお湯沸かして・・・

0200.jpg頂きま~す。。。

0201.jpg食後のコ~ヒ~

1日の夜までこんな感じの食事でした

お腹いっぱいになりアジングリベンジ!

キタ~っと思ったら・・・
0196.jpgムツでした。。。

次ぎはチョッと元気のい~アタリ!
0197.jpgちびメバルですか・・・

次ぎはひったくる様なアタリ!・・・ん~何か引きが違う・・・

0198.jpgスルメイカでした・・・

さんざん粘るがな~のサプライズも起きないので寝るZzzz


年が明けて1月1日の朝。新年の幕開けですね~。。。

よか初釣りが出来ることを祈りゴロタ浜へ。。。

期待とは裏腹に釣れないね~。。。

自分なり考えた“ココッ!”って思うポイントを廻る!

しかし時間だけが過ぎる・・・

0202.jpgい~感じなんだけどな~

入れかわり立ち代りポイントを廻るがアタリすら無くこの日は終了。

明日に備え近くのホテルの風呂に入り疲れを癒す。

風呂から上がり飯を食べて一息ついてると

師匠のタイル屋さんから連絡があり明日出撃とのこと。。。

んで暫し雑談。。。

時計を見るとも~2時間以上電話でしゃべってました

明日に期待ですね~。。。



夜明け前、タイル屋さんからメールで違うポイントを廻るとの事。

オイラはいつものポイントへ行ってみる事に。。。

い~感じのサラシが広がる!早速開始!

よさげなサラシを撃っていくが全くアタリ無し。。。

するとタイル屋さんから連絡がありこちらに向かっているとのこと。

程なくしてタイル屋さんと合流し一緒に廻ることに。。。

0203.jpg後ろ姿ですが師匠のタイル屋さんです。。。

二人とも何も起きないままオイラはここで終了!

タイル屋さんはも~少しやってみるとのこと。。。

いや~しかし渋い3日間でした。

でも年間を通してみると “こんな日もあるかな~”って感じかな~。。。

まだ始まったばかり!

次回に期待・・・ですね~^^


スポンサーサイト

釣り | コメント:4
[ 2012/01/06(金) 21:57 ]

<<子供と一緒に・・・ | ホーム | 2012年スタートです!>>

コメント
釣果はおいといて

年末年始よかごとしてますね~~~^^

チャンポンに白めし バリうまそう(笑)
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/07(土) 16:26 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

も~かれこれ6年目くらいですかね~。。。

嫁さんには了承済みですよ~^^

寒空の下で食べるのはウマいですが

連続では飽きますね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/07(土) 18:11 [ 編集 ]

釣りざんまい
いやーうらやましかです。

釣りざんまいとは、結果は別として

私も三日間釣りしてみた~い!
URL | サーフアングラー #- | 2012/01/08(日) 20:31 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

いつもは色々釣って帰るんですが

今回は釣り場を生月に限定したんで

シケた結果に終わってしまいました。。。

始まったばかりです!じわ~っとですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/01/09(月) 13:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

