運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

冬支度・・・
年末ですね~。。。寒い日が続きます。

先日、トラックのタイヤチェーンの準備、点検をしました。

チェーンをそ引き出してきてみる。。。

0192.jpg結構重いです。。。

たぶん30Kgくらいはあるかな~

上りの仕事をオイラはしないのでスタッドレスは履かしてもらえないので

寒い時期になると必需品ですね~

過去に一度だけチェーンに助けられたことがあります。。。

なので大事なことです。


丁寧に広げていき、変形や亀裂など無いか確認していく。。。

変形などがあればハンマーで叩いて直していく。
0193.jpg数箇所変形あり。。。

あとネジレなどがあるとタイヤにセットした時に寸足らずになるので

それもチェック!

すると・・・ありました!
0194.jpg右側がネジレてますね~

左右点検チェック完了!
0195.jpg以上ナシですね~。。。

トラック後部のチェーン掛に絡まない様に掛けて完了!

これで積雪になっても大丈夫ですね~。。。

でもなるべくなら使いたくないですね~^^




仕事 | コメント:4
[ 2011/12/29(木) 19:26 ]

<<早いもので・・・ | ホーム | 再発気味・・・>>

コメント
安全運転は、運行前チェックが重要ですね。
細かいとこまで見るんですね。
URL | イッサ #- | 2011/12/29(木) 19:32 [ 編集 ]

冬場の運転大変ですね。

安全運転、私も心がけんといかんですね。

雪降ったらこわくて運転しませんが。
URL | サーフアングラー #- | 2011/12/30(金) 18:33 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

ホントやってしまってからでは遅いですからね~。。。
今年もあとわずかです。お互い安全第一で^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/12/30(金) 18:58 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

雪が降って喜ぶのは子供とスキーヤーとスノーボーダーだけですi-202
オイラは基本的に寒いのが苦手です。。。
雪が降ったら運転しないのが一番です^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/12/30(金) 19:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ