運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶりに・・・
久しぶりに平戸方面にヒラスズキ釣りに行ってきました。

師匠の “タイル屋さん” に連絡してみましたが、“年末まで休み無し!”との事でした。。。

今回も1人修行ですね~。。。


夜明け前自分なりに考えたポイントに行ってみる。

朝一入ろうと思ってたポイントはバカ波と爆風で断念。。。

あちこちウロウロし結局ゴロタ浜に入ることに。。。

今日はこんな感じ
0183.jpgい~感じですね~。。。

ポイントに到着すると先行者が居たので逆の方向に行ってみる。

良さそ~なサラシにルアーを撃ち込んでいく。。。

すると2投目でガツンっ!かなりの重量感!ジャンプをした瞬間・・・

おぉ~デカイ! ゴリ巻きで無理やり寄せるとまたもジャンプ!

目測60後半はある!よしよし・・・と思った瞬間・・・

3回目のジャンプをした瞬間・・・ポロん・・・バレてしまった・・・


気を取り直しルアーをキャスト!すると連続Hit! がっ!しか~し・・・

またバラしてしまった・・・


ルアーチェンジしすぐ横の違うサラシを撃っていると・・・

またまたHit! 今度は少し慎重にやり取りしやっとこさ~Get!

0182.jpgカッコい~!

少々小さいですがやっぱヒラスズキはカッコい~ですね~。。。

今日は調子がよかね~。。。どのサラシでも出そ~な感じです。

あちこちのサラシを撃っていく・・・しかし全然バイトが無い。

次は先行者の方のポイントへと移動。。。

すると先行者の方もこっちに戻ってきていました。

かるく挨拶を交わし暫し立ち話。。。

色々お話をしていると実は “Blackfin labo” の管理人さんの

  “アシャさん”  でした。。。

いや~色んなお話ができて勉強になりました。。。

アシャさんと別れ逆のポイントを撃っていく。

目指したポイントまで行ってみるが2回バイトがあっただけで

このポイントに見切りをつける。

このあとお気に入りのポイントに行ってみたがノーバイト。。。

そのまま納竿!

今回、数回チャンスがあったのにモノに出来なかったのが残念でしたね~。。。

まだまだ修行が足りませんね~未熟者でした

波があがる週末は出来る限り行ってみたいですね~。。。

あと、“タイル屋さ~ん” 時間が合う時はまた一緒に行きましょ~^^


ヒラスズキ | コメント:12
[ 2011/12/03(土) 22:37 ]

<<タイヤ交換・・・ | ホーム | デビュー戦・・・>>

コメント
釣果が1匹でも数回のバイトを楽しいんだのですから良いんじゃないですか。
食わせるまでが大変ですからね。
URL | イッサ #- | 2011/12/04(日) 18:44 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

そ~ですね~小さくても“本命”ですもんね~^^

ヒラスズキを始めて最初の一匹に出会うまで

かなり時間がかかりましたもんね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2011/12/04(日) 19:39 [ 編集 ]

こんばんは!
いや~ヒラはかっこいいですね~!!

明日、私は行ってきますが期待は・・・。

なんとか1本出したいですが頑張ってきます。
URL | eco #- | 2011/12/04(日) 19:42 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

カッコい~ですよね~ヒラスズキ!

ほんと久しぶりだったんで流しの中で

見とれてました(笑)

ヒラ釣行!是非頑張ってきてください。。。

あと怪我の無いようにですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/12/04(日) 19:51 [ 編集 ]

平鱸マジ旨かったです!! 自分も釣ってみたいです!タックル揃えんといかんですね~
URL | 課長 #- | 2011/12/05(月) 12:30 [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした。
結局私は投げ散らかして終了でしたよ(T_T)
またがんばります。
URL | アシャ #- | 2011/12/05(月) 14:04 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

初コメ有難うございます~。。。

いや~喜んで頂けてなによりです~。

早くタックルを揃えて一緒に行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/12/05(月) 17:40 [ 編集 ]

アシャさん>>

お疲れさんです~。。。

土曜はお会いできて嬉しかったです~^^

すごく出そ~な感じだったんですけどね。。。

次回に期待ですね~。。。お互いに頑張りましょ~。。。


URL | 運ちゃん #- | 2011/12/05(月) 17:48 [ 編集 ]

あらっ? こなあいだコメントしたはずがウマクイッテナカッタミタイ><;

ヒラいいっすね~^^  行きたいけどタックルがない・・・

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/05(月) 21:59 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラい~っすよ~。。。タックルはお手持ちの物でとりあえず・・・

今度波があがる時お迎えに行きましょ~か?^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/12/06(火) 16:42 [ 編集 ]

ヒラ、やっぱかっこよかですね。
食べてもうまいし、釣って楽しいし。
今度から荒れたら地磯直行しますかね。
URL | サーフアングラー #- | 2011/12/06(火) 23:48 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラってカッコよし!釣ってよし!食べてよし!

三拍子そろってますよね~。。。

荒れた日は出来る限り出撃したいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/12/06(火) 23:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ