運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

美味しく頂くために・・・
また本日も雨・・・たまらんです・・・

今日は1人での釣行。。。

雨の中 “静かな場所”に行きました。。。

あまりにも静か過ぎ・・・釣り人はオイラを含め3人・・・釣れてない!?

静かな場所を2ヵ所廻りましたが撃沈・・・

最後は・・・

極寒の花園!  うぅ~~~寒い!

ルアーケースの中のモノを投げ散らかし振り出しにもどる。。。

も~諦めて後退りをしながらリールを巻いてると・・・

0174.jpg

50チョイですがGet!これにて終了。。。

以前から色んな方から “神経抜き” で〆たら食べる時メチャクチャ美味いよ!

すごく気になってたんでコイツでやってみました。

先ずは道具です。。。

0175.jpg神経抜き用の針金です。

0176.jpg穴あけ用です。

穴あけ用の道具ですが裁縫用の千枚通しがよかったんですが、

さすがに嫁さんの裁縫箱から拝借したら怒られそ~なんで

工具箱のなかのドライバーで代用しました。

先ずはコイツの眉間辺りに

0178.jpg赤い印のあたり

ドライバーを刺し穴を開ける。。。(チョッとエグかったので画像自粛

0177.jpgそして専用の針金を入れて脊髄に差し込む。

神経抜きが完了すると暴れなくなる。。。

後はエラと尻尾の付け根に切り込みを入れて血抜きして完了!

今日の晩酌が楽しみです^^


家に帰り下処理をしてると嫁さんが 『今日の晩御飯は豚キムチやけん』 。。。

それ明日ね!・・・はい・・・


釣り | コメント:14
[ 2011/11/23(水) 20:24 ]

<<デビュー戦・・・ | ホーム | 収穫の秋!・・・その2>>

コメント
シーバスですか?
持ち帰りの時は活き絞めをしっかりしないといけないですよね。折角釣った魚ですから美味しく頂きたいですからね。
URL | イッサ #- | 2011/11/23(水) 21:03 [ 編集 ]

今朝は失礼しました~
昨日は雨で休みました(笑)
その針金はどれぐらい入るんですか?
っで やっぱ旨かったですか!
すんません質問攻めで。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/24(木) 13:10 [ 編集 ]

こんにちは

撃沈した時の
救いの花園を持っているって羨ましいですね~~
極寒が花園へ変わるんですね~(笑)

実家が魚屋でしたので比べたコトがありますが
神経抜きの効果は凄いですよね~~

釣ったその日に食べると美味し・・・・・
あっ・・・・
豚キムチでしたか・・・(笑)

運ちゃんさんのトラック、デカ~~
バイクからトラックまで範囲広すぎ~~~(笑)

URL | ふりーman #- | 2011/11/24(木) 15:49 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

そ~ですよ~。。。シーバスです!チョッとカワイ~サイズですが・・・

そ~ですね~。。。ちゃんと〆てないと身がだれて美味しくないですもんね~。。。

刺身で食べるとよくわかりますね。。。
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/24(木) 18:02 [ 編集 ]

ぐんさん>>

今朝はど~もでした。。。信号待ちの時に
すでに発見済みでした^^

昨日は激寒、激シブでした。。。

針金は尻尾の付け根近くまで入りますよ。。。

晩飯は豚キムチだったんでまだ食べてません。。。

さっき冷蔵庫の中を覗いたら切り身にかわってました。。。 バター焼きにするそ~です・・・i-202

次回までおあずけですね~。。。

URL | 運ちゃん #- | 2011/11/24(木) 18:19 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

そろそろ花園も “閉園” 間近?みたいです。。。

昨日は食べれませんでした。。。しかもバター焼きになるそ~ですi-202

どんなもんか早く味わってみたいですね~^^

トラックは普通の大型トラックですよ。。。

残念な事に免許は大型一種まで、バイクは400までなんですよね~。。。

ステップUPしてみたいんですが暇とお金が・・・^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/24(木) 18:31 [ 編集 ]

オイラも神経〆しますが尾っぽのほうから入れます。
眉間からはなかなかいれきりません><

なんでもそうですが美味しくいただくには大事ですよね^^
URL | eco #- | 2011/11/24(木) 21:15 [ 編集 ]

必殺仕事人みたいでみてるだけでわくわくしてきました。
機会があれば自分もやってみま~す。
ところで運ちゃんさんナラポックルのエギに呪いをかけとるでしょ~(-o-;)
URL | ナラポックル #- | 2011/11/25(金) 12:31 [ 編集 ]

ecoさん>>

オイラは魚を捌いた時に練習がてら

魚の頭だけで練習してみましたよ。。。

脊髄の中に入るとスルスルと入っていくので

すぐに解りますよ^^

URL | 運ちゃん #- | 2011/11/25(金) 18:23 [ 編集 ]

ナラポックルさん>>

お久しぶりです~。。。

シーバスの巣窟の近くに住んでいるのに

行かないなんてもったいないですよ!

奥さんを引き連れて夜な夜な行って下さい。。。

ナラポックルさんが烏賊釣りが嫌になる様に

エギに呪いをかけてます・・・諦めなさい^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/25(金) 18:29 [ 編集 ]

コメントありがとう御座います!
コメント頂くと携帯に転送だったんですが
なぜか不具合が・・・まったく気づいてませんでした
失礼いたしました!
ちょくちょく訪問させて頂きます!
URL | terabee #- | 2011/11/26(土) 07:33 [ 編集 ]

terabeeさん>>

こちらこそ訪問&コメント有難うございます。。。

オイラもちょくちょく訪問しますので

これからも宜しくお願いします^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/26(土) 18:17 [ 編集 ]

こんばんは

私は雨の中夜明け前に釣り場の駐車場で
釣行断念しました。
神経絞めやったことないんで
試してみたいですね。
まずはバター焼きの感想を!
URL | サーフアングラー #- | 2011/11/27(日) 17:14 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

諦めが悪いと言うか、往生際の悪いと言うか・・・

ばかチンですね~オイラは^^

神経〆やってみてください!

バッチリ決まった時、よしっ!って感じですね~。。。

バター焼き美味しかったですよ!

チョッと多目のバターで皮をカリッとキツネ色に・・・

ホロホロフワフワって感じでした^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/27(日) 18:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

