運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

子供たちのリクエストで・・・
最近、週末の度に天気があまりよくないですね~。。。

今回の週末もがっかりな天気なので家でゆっくりまったり・・・

昨日の晩飯は子供たちのリクエストで “餃子” にしました。

市販の餃子は“味が薄い”と以前から苦情殺到!・・・ということで

手作り餃子にしてみました。

嫁さんがお昼から具と皮を仕込んで用意してました。


0159.jpgキッチンを片付けて作業開始!


0157.jpg 0158.jpg皮と具です~。。。

先ずは皮作り。。。

0160.jpg適当な大きさに切って軽く丸めて・・・


0161.jpg棒を使って皮を伸ばしていく・・・


0162.jpg手の上に皮を乗せて具を乗せて・・・


0163.jpg皮が破けないように優しく包んでいきます。


0164.jpg子供たちも役割を分担して作っていきます。


0165.jpg順調ですね~。。。

ある程度出来上がったので
0166.jpg 0167.jpgよく出来ました~

早速調理していきます。
0168.jpg水餃子と焼き餃子ですね~

出来上がったのをテーブルの上に置くと次々と子供たちがガッツいていきます。

0169.jpgハフハフしながらご満悦!

オイラも “大人の麦茶” と一緒に
0170.jpg美味しく頂きました^^

プライベート | コメント:8
[ 2011/11/20(日) 16:14 ]

<<昨日の夕方・・・ | ホーム | 静かな場所を求めて・・・>>

コメント
長いことブログ放置してたので気づきませんでした。
すみません^^;
餃子を皮から作るとは凄いですね!!

URL | 何かくれ。 #- | 2011/11/20(日) 17:26 [ 編集 ]

何かくれ。さん>>

お疲れさんです~。。。

書き込みありがとうございます。

具の味付け形、大きさが家族好みに出来るし

ねんど遊びみたいな感じで作ってるので

子供たちは大喜びですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/20(日) 19:40 [ 編集 ]

ギョーザ祭やってますね~
楽しいですもんね


砂場にも行ってるみたいでいいですね

来週お供させてください

URL | けーいち #- | 2011/11/20(日) 19:54 [ 編集 ]

けーいちくん>>

おぉ~i-201久しぶりやないですか~

相変わらずですかな?

餃子やってますよ~!あれから1回くらいはオウチでやってみましたか?

次回の餃子パーティーでは上手に作ってくれると期待してます・・・i-278

んじゃ~週末は砂場セットを用意しとってくだされ^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/20(日) 20:32 [ 編集 ]

餃子は手作りに限りますね~~^^

皮までとは素晴らしかです。

今週はホームへ戻ろうかと思ってますので・・・
URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/21(月) 18:52 [ 編集 ]

志ですね~
お疲れ様です!
美味しそうな餃子ですね~
私も遣って診ますね~!(笑)
多分。。。ぐちゃあああああ~~~
そんな、感じかも(爆♪
URL | kitahamanokaze[yoshi] #VQthIQkI | 2011/11/21(月) 21:51 [ 編集 ]

ぐんさん>>

手作り餃子って味がしっかりしてるんで美味しいですよね~。。。

プチ遠征は終了ですか?

やっぱりホームは行き帰りの時間がよめますもんね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/21(月) 21:52 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

餃子美味しかったですよ~。。。

yoshiさんが作る料理も美味しそうですよね!

オイラが作ると、“ちかっぱ”濃い味になってしまい

あとでノド渇きまくりですi-202
URL | 運ちゃん #- | 2011/11/21(月) 21:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

