運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

堤防シイラ
今回8日、9日、10日と久しぶりの3連休をもらいました。

金曜日の昼過ぎからソワソワして落ち着かない。。。

仕事が終わり家に帰り着くと、クローゼットと倉庫から道具をそ引き出し

車に積み込む。。。 あっという間に時間が経ちも~夜中になってしまった。。。

AM0:00くらいに出発。2時間半ほどで到着し速攻で爆睡Zzzz

朝6:00頃起きるとも~堤防に人影が!慌ててタックルをセットし堤防の先端側に陣取る。

8:30くらいに下げの潮があたり始める。アゴ風も吹き始めた!すると早速回遊が・・・しかし不発。。。

回遊と不発を繰り返し時間だけが過ぎていく。。。アゴもちらほら居るし風もボチボチ吹いてるし、

い~感じなんだけどな~。。。

16:00過ぎに大きな回遊が来てやっとこさHit!寄せてみると120cmくらいの♀でした。

ギャフを入れてもらっていると・・・ポヨ~ン・・・

メタルジグをお口に付けたまま・・・さよ~なら~・・・(涙)

スプリットリングが伸びてスイベルだけになってました。140LB表示だったんですが・・・何故?

気を取り直してやってたんですが、時計を見ると17:30を過ぎてました。

この日は不完全燃焼で納竿。嫁さんにTelをし『今日は泊まってくる!』

連絡の後、晩飯を食べ早めに就寝Zzzz

9日の朝、昨日と同じ場所に陣取る!今日こそは絶対に獲る!

が・・・しか~し!昨日あんなに吹いてた風が無い!まったりとしている。。。

辺りをキョロキョロしてると・・・いた!両隣を見ると全然気づいてない・・・チャ~ンス!

ジグをキャスト!一発でHit!前日の事があったんで仕掛けは強化済み!シイラの強烈な引きを味わう!

隣の方にギャフを入れてもらいました。見ず知らずの方サンキュ~です^^

0127.jpgメータオーバーの♀です^^

新しく買ったロッドにも“魂”が入りました^^

よしよし!次も獲ってやる!・・・しかし風が吹かんな~

そ~こ~していると知り合いの蒲池くん登場!何でも最近ショアジギを始めたとの事。

しばし立ち話をしお互いに釣りに集中する。

すると左側でHit!よく見るとなんと蒲池くんにHitしてました!

せっかくなんでギャフ入れを担当させてもらいました^^

ギャフ入れの時は緊張しますね~。。。無事にギャフ入れ完了!

0128.jpg初めてのシイラだそ~です^^

それにしても風が無い。沖の本流ではアゴがシイラに追われて結構飛んでるんですが

風が吹かないんで・・・状況が厳しいですね~

まったりとした時間だけが過ぎていき15:00過ぎ、この日に見切りをつける。。。

0129.jpgとりあえず記念撮影^^

蒲池くん撮影サンキュ~です!

今回は釣れて良かったですね~。。。

今月いっぱいは“シイラ強化月間”の予定です!

次回もガンバロ~^^



スポンサーサイト

堤防シイラ | コメント:2
[ 2011/10/10(月) 22:27 ]

<<連休最終日・・・ | ホーム | 早朝から・・・>>

コメント
防波堤からこんなん釣れるなんて信じられんですわ
いっぺんやっちゃったらハマりそうなんで手は出さずにおります(爆
もうすこし経済的に余裕が出来たらぜひ教えて下さい。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/11(火) 20:52 [ 編集 ]

ぐんさん>>

そ~でしょ~!オイラも最初は信じられませんでしたよ~!

この時期しか釣れませんからね~。。。

オイラの中では、“シイラの祭り”と思っております!

是非ハマってください!お魚の方からこっちに泳いできてくれるので、後は“投げて巻くだけ!”です。とっても簡単ですよ~。

とりあえず手持ちのシーバスタックルでど~でしょ~^^


URL | 運ちゃん #- | 2011/10/12(水) 18:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

