運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夏休みの宿題・・・
子供たちは夏休み真っ只中!

子供たちを急かせ、“宿題をとっとと終わらせさせた!”

残すは“自由研究”のみ・・・

我が家の子供たちの自由研究は、昨年から子供たちの要望とオイラの姉ちゃんのご好意で

“陶芸教室”に行ってます。

数年前から、オイラの姉ちゃんが“陶芸”なるものに興味津々!今ではかなりはまっています!

昨年からお世話になっている・・・

0092.jpg器工房 つなぎ

0093.jpg外はこんな感じ。

事前に予約していたので早速工房の中へ・・・

先生に作りたい物を言って作業開始!

0094.jpgトップバッターは次男。

0095.jpg長男も後に続く。

0096.jpg3人とも真剣です!

0097.jpg慎重に慎重に。。。

学校の必修クラブで“焼き物クラブ”に入っている長男は・・・

0098.jpg結構慣れた手つきです。

0099.jpg一番下はと言うと・・・

0100.jpg色んな型を抜いて箸置きを作ってます。

一番乗りは・・・

0101.jpg慣れた手つきの長男でした。

0102.jpgお茶碗だそ~です。

続いて次男も完成!

0103.jpgコップだそ~です。

残るは一番下です。

0104.jpg何を作っているのかな~?

0105.jpgかなり真剣です。

やっとこさ~出来たのは・・・

0106.jpgマグカップだそ~です。

3人ともよく出来ました!

色を付けたり、焼いたりとかは先生がやってくれるそ~です。

出来上がりが楽しみですね~。。。オイラの姉ちゃんはと言うと・・・

前回作っておいたヤツの作業をやってます。

0107.jpg子供以上に真剣です。。。

お世話になった先生と姉ちゃん、有難うございました。

次回もまたヨロシクですよ~^^









プライベート | コメント:2
[ 2011/08/08(月) 20:16 ]

<<新しい命・・・ | ホーム | 肘痛が・・・>>

コメント
子供達 よく出来てますね~!

自分もいっぺんチャレンジしてみたいな~

運ちゃんは作らんやったんですか?
URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/08/15(月) 02:10 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お久しぶりです~。。。

やっぱり子供たちは覚えるのが早かです!

先生も褒めてました。。。

ぐんさんも一度やってみては!かなりハマるらし

~ですよ~。。。

オイラは ・・・“不器用もんですから~i-202”・・・^^
URL | 運ちゃん #- | 2011/08/15(月) 16:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

