運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

梅雨支度・・・
先日、トラックのシートを新調してもらいました。

このシートは“完全オーダーメイド”でして

幅、長さ、ゴムを掛ける穴の位地などなど・・・

すべてシート屋さんと話し合って作った

オイラのトラックの荷台にしか合わない

“完全フルオーダー”の1枚!

早速掛けてみました。。。



も~勝負が早いですね!

頼んでた通りのサイズにバッチリ仕上がってるんで

1人でトラックの周りをうろうろセコセコ・・・

1時間弱くらいでゴム掛けまで終了!

2014061617451181c.jpgおぉ~っ!ピシャ~リやないですか!

横が少しダブついてる様に見えますが

少し背の高い荷物を積むと

丁度良くなる様に計算済み!



掛け終えると社長が登場。。。

『頼んだ通りに出来てますか?』の問いに

『ハイ!バッチリです!有難うございます!』

ニヤっと笑った後『高いけん大事に使えよ~』って・・・

値段を聞いてみると・・・

ん~確かに高いですね~

約8万円だそ~です。。。

“最低3年”は持たせる様にと言い残して

事務所の奥に消えて行きました。。。

最低3年?・・・いやいや社長~!

今まで使ってたシートは“丸4年”使ってますから~

心配しなくてもちゃ~んと大事に使いますよ~

だってオイラのトラックこれが無いと

仕事になりませんからね~^^



仕事 | コメント:6
[ 2014/06/16(月) 18:30 ]

<<内職!?・・・ | ホーム | スキルUP!・・・>>

コメント
こんばんは
荷台のシートも高価なんですね、会社勤めの時
雨降りの時、運転手さんがシートを乾かして
丁寧に折りたたんでいる光景をよく目にしました、
使用後元通りにしておくのが長い間使える秘訣
なんでしょうが、長いシートを折りたたむのも大変
ですね。

URL | 友遊クラブで楽しんで生きよう! #- | 2014/06/16(月) 21:50 [ 編集 ]

友遊クラブで楽しんで生きよう!さん>>

お疲れさんです~。。。

トラックのシート・・・

意外に高価なんですよ~。。。

オマケに“フルオーダー”なので

余計に高いんですよね~i-201

永く使うコツ・・・

濡れたら乾かす。。。

角が立っている荷物は角を養生して

シートを掛ける・・・

などですかね~。。。

たたむのも大変なんですが

とにかく“重い”んですよ!

たぶん40kgくらいあると思いますi-201

1人で抱えてキャビンの上にある

シート載せに上げてると肩が

ハズレそ~になりますよ~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/17(火) 20:23 [ 編集 ]

今晩は
運ちゃんさん今晩は
トラックのシートそんなに重いとは知りませんでした。良くシートを畳んでいる処を見かけましたが、それは丁寧に作業しておりました。荷物をカバーする時も,長手方向にするする伸ばし左右に展開するともう荷物はシートの中でした。作業しやすく畳んでいたんですね関心しました。それ以来ボートで使うブルーシート小さいけど畳む時もその様に畳んでおります。
URL | yysk #noOYFVhE | 2014/06/20(金) 21:08 [ 編集 ]

シートって結構良い値段するんですね~。

オリジナルだからしかたないですかね~。

ステラが買えますね(笑)
URL | バイザー☆ #- | 2014/06/21(土) 11:09 [ 編集 ]

yyskさん>>

お疲れさんです~。。。

トラックのシート・・・

ホント腕と肩がど~にかなりそ~な

くらい重たいですよ~i-201

雨が降って濡れるとさらに

重くなりますi-202

今の会社に入社して2年目から

大型に乗り始めたんですが

最初の頃はシートが余りにも重いので

『大型に乗せてください!』な~んて

言わなけりゃよかった・・・って

思ってましたよ(笑)

畳む時も丁寧に畳んでおけば

急いでる時なんかにササッっと

掛けるれるんで毎回出来る限り

丁寧に畳んでますね~。。。

荷物にもよりますが荷姿が簡単なら

最速2~3分くらい?で掛けれますよ~^^i-201




URL | 運ちゃん #- | 2014/06/22(日) 19:00 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

値段聞いてビックリですよ!

社長がボヤくはずです(笑)

そこそこのタックル1セットきますよね~i-201

大事に使わねば^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/22(日) 19:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ