運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

スキルUP!・・・
先週の土、日と先々週の土、日の計4日間で

フォークリフトの資格を取りに行ってきました。



今更ながらなんですが

最近積み込み先や荷降ろし先で

『リフトの免許持ってますか?』って

よく聞かれることがあり

ま~当然の事ながら『持ってません』って答えると

『あぁ~・・・』ってなんかスゴく残念がられたり

『チョッと待ってて~!』って

平気で2時間くらい待たされたりと・・・

肩身の狭い思いをしてました

ずいぶん前から会社にお願いをしてて

今回やっと取得する事が出来ました。。。

これからは思う存分堂々と

リフトに乗ることが出来るし

仕事の効率もUP!?・・・するとい~な~・・・^^


仕事 | コメント:14
[ 2014/06/03(火) 17:47 ]

<<梅雨支度・・・ | ホーム | レレレのレ~・・・>>

コメント
こんにちは
フォークリフトというと仕事で乗っていたので
懐かしいですね、機械現場だったので
フォークリフト・玉掛・クレーン・ボイラー2級
危険物・冷凍機など会社から取れ取れで
勉強して資格取得しましたが、今思えば
引き出しに免許証の数々見ると思い出も
蘇ります。


URL | 友遊クラブで楽しんで生きよう! #- | 2014/06/04(水) 14:24 [ 編集 ]

あたしももっとります(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2014/06/04(水) 22:07 [ 編集 ]

運ちゃんさん

フォークリフトもやるようになったんですか。

私にゃー荷物の上下左右にカメラでも付いていないと無理

以前フォークリフがバックですっ飛んでいくのを見たときはびっくりしましたが今は・・・

ご安全に
URL | yysk #noOYFVhE | 2014/06/05(木) 13:17 [ 編集 ]

友遊クラブさん>>

お疲れさんです~。。。

スゴいですね!

資格のオンパレードじゃないですか~i-201

オイラは持ってる資格が少ないんで

“体力勝負”の仕事が多いですね~。。。

でも教習所のアノ緊張感・・・

も~ご勘弁を~i-201ですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/06(金) 11:43 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

へぇ~!ビックリですよ~i-201

ぐんさんには“縁遠い”資格に思えるんですが。。。

色んな事されてるんですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/06(金) 11:47 [ 編集 ]

y y s kさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラが今の会社に入社した頃は

手積み手降ろしの仕事が多かったんですが

最近ではリフト積みのリフト降ろしが

増えてきましたね~。。。

時代の流れってヤツなんですかね~。。。

でもオイラは手積み手降ろしの仕事・・・

嫌いじゃないですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/06(金) 12:03 [ 編集 ]

先日、物流センターに仕事でいきましたら

コーンを立ててフォークリフトの運転練習をされてました。

難しそうですね~。

自在に操れるようになってくださいね~。


URL | バイザー☆ #- | 2014/06/08(日) 15:12 [ 編集 ]

フォークリフトって後輪で舵を取るんで、最初は感覚掴むのが難しかっですよね〜(^_^;)

仕事も釣りもどんどんスキルupされて、ますます良か男にならすですな〜(≧∇≦)b
URL | 鵬丸Ⅲ世 #- | 2014/06/08(日) 17:22 [ 編集 ]

スキルアップしましたね~

これでまた 運べる荷物が増えて 仕事も

釣りも 順調と行きたいですよね(^_^)



URL | 海ボーズ #- | 2014/06/09(月) 18:52 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

フォークリフトの運転・・・

後ろのタイヤで方向が変わるので

最初は戸惑いますね~i-202

ある程度は普通に運転出来るんですが

上手い人は本当にウマいですもんね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/09(月) 20:54 [ 編集 ]

鵬丸Ⅲ世さん>>

お疲れさんです~。。。

ホント後ろのタイヤが舵を

取るんで慣れないうちは

ハンドルをどっち何回切ったか

分からない時がありますよね~i-201

仕事と釣り・・・

少しスキルUPしましたが

良か男の時期はも~とっくに

過ぎてしも~たごた~ですバイi-202

今では見るも無惨な・・・^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/09(月) 21:03 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

スキルUPしましたがなかなかど~して・・・i-202

〇〇〇ミクス!?・・・何ですかソレ!

って感じですよね~。。。

その代わりに釣りでスキルUP!

目指しますよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/09(月) 21:10 [ 編集 ]

お久しぶりです

運ちゃんさんフォークとった後、ぜひ危険物乙四とってください。
ウチの気に食わんドライバー辞めさせて運ちゃんさん雇います!・・・難点は職場が瀬戸内なんで、ろくな魚がいない為、運ちゃんのような狩人は多分欝になりますw


URL | ヒゲロ #- | 2014/06/10(火) 20:09 [ 編集 ]

ヒゲロさん>>

お疲れさんです~。。。

ホントお久しぶりです~。。。

よし!その話のった~っ!

・・・って言いたいとこですが

気に食わないドライバーさんが

かわいそうなので辞退しときますi-201(笑)

瀬戸内・・・

ん~確かに魚種限られますもんね~。。。

これから暑くなるんで

お互い身体に気をつけて

ガンバりましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/06/12(木) 08:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

