運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

遠征・・・
皆さん、今回の連休はどの様に過されましたか?

オイラは天草までゴムボを持って遠征に

行ってきました。



結構前からナラポックルさんと計画してて

それにあわせてタイラバ製作なんぞやってました。。。

今回、天草は初めてなんで全てナラポックルさんに

お任せということで・・・



そして今回オイラの子供3人も一緒でして

も~お世話がいそがしくて忙しくて・・・

あまり写真を撮れなかったので

ささ~っと。。。



朝、AM3:00過ぎにナラポックルさんとこを出発。

意外に時間くってしまって

カッ飛んでいくナラポックルさん!

0775.jpgついて行くのが大変



ずいぶん日が昇ってやっと出航。。。

オイラのゴムボに長男

ナラポックルさんの船に

次男と1番下の娘が乗船。。。

大体のポイントを教えてもらい

早速釣り開始!



開始早々長男と2人エソの猛攻に遭いゲンナリ

何度か流していると明らかにエソじゃない

魚信が・・・上がってきたのは~・・・

0776.jpgチョッと小ぶりですが本命の真鯛でした~!



オイラの横で釣りをしてる長男

使っているタイラバは

オイラが作ったヤツを使ってるんですが

エソしか釣れない

ん~このままじゃ~タイラバじゃなくて

“エソラバ”になってしまう!

自分で使ってタイラバにしなければ!・・・って

そ~こ~しているうちにHit~!

0777.jpgこれまた小ぶりですが本命です~。。。

そして最後の1流しでま~ま~のサイズをGetして

この日は終了。。。

0778.jpg初日の釣果です~。。。

夜はBBQをしたんですが

意外に寒いし子供達の世話とかで大忙し

やっと落ち着いた所で発泡酒をグビグビやってるうちに

酔いちくれてしまい写真撮るの忘れてしまいました・・・ゴメ~ン



2日目、AM5時に起床。。。

前日とは違うポイントに行きました。

出航してスグに物凄い鳥山に遭遇!

当然鳥山の下では青物ボイルがスゴイ事になってました。。。

3、4時間くらいの間あちこちで青物ボイルだったんですが・・・

修行が足りんごた~ですね~

チェイスするけど乗せきらない。。。

・・・ハイ!諦めました



気を取り直してタイラバ、インチクを巻き巻き・・・

0779.jpg 0781.jpgん~なんだ~

ここは根魚の巣窟みたいですね~!

チョッと周りを見渡してると

ナラポックル艇を発見!

後ろから~

0780.jpg1枚

近寄って途中経過を聞くと

次男が根魚連発で本日の“釣り頭”との事でした!



んで本日もオイラの横に乗ってる長男。

まだな~んも釣れてない。

さっきの次男の話を聞いて悔しいみたいで

だいぶん気分が沈んでるんで釣り方を

チョッとアドバイス!・・・すると~・・・

0782.jpgアカハタをGet~!



この後まだまだやりたそ~な長男でしたが

ナラポックル艇に乗ってる娘が

船酔いでかなりグロッキ~との事だったので

後ろ髪引かれる思いの長男に説明し

今回の遠征を終了!



高速道路の渋滞にハマりながら

なんとか帰宅。。。

家の流しの中で~
0783.jpg1枚!

初めての場所にしてはま~ま~の釣果ですね~。。。



今回、ナビゲートしてくれたり

子供の世話をしてくれたりと

ナラポックルさんお疲れ様でした

そしてありがとうございました

メッチャ助かりましたよ~



そしてナラポックルさんのお師匠のお二方さん

これまたお世話になりました。

また機会がありましたら是非ご一緒してくださいね~。。。



結構バタバタと忙しいでしたが

楽しい遠征でしたね~。。。

ナラポックルさんまた一緒に釣りに行きましょ~ね~^^



ゴムボ | コメント:18
[ 2014/05/06(火) 21:58 ]

<<レレレのレ~・・・ | ホーム | タイラバ制作・・・>>

コメント
天草まで遠征お疲れ様でした。そしてありがとうございます。2日間バタバタになりましたが、楽しくできたのでよかったです。今度は福岡に僕が遠征しますんで宜しくですよー♪

URL | ナラポックル #- | 2014/05/07(水) 08:38 [ 編集 ]

今回は、ご一緒出来ずすみませんでした。次回来られましたらナラポックル君に教えていない秘密のポイントにご案内いたしますので再度おいで下さい。
URL | キス天 #MUw09m8E | 2014/05/07(水) 13:56 [ 編集 ]

ナラポックルさん>>

お疲れさんです~。。。

こちらこそ大変お世話になりました。

子供たちも楽しかったみたいで

喜んでましたよ!

か~な~りクタビレたみたいだけど(笑)

今度福岡に遠征した時は“アナハゼ”じゃなくて

デッカいのが釣れる様にガンバらんと

いかんですね~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2014/05/07(水) 19:04 [ 編集 ]

キス天さん>>

お疲れさんです~。。。

はじめまして~。。。

訪問&コメントありがとうございます。

今回一緒に釣りは出来ませんでしたが

お会い出来て嬉しかったですよ!

次回は是非ご一緒したいですね~。。。

ナラポックルさんに教えていない

“秘密のポイント”・・・

是非是非教えてくださいi-201(笑)

それと最後に頂いたキス・・・

メッチャ美味しかったですよ~i-201

これからも当ブログ(オイラ)のことも

宜しくお願いしま~す^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/05/07(水) 19:15 [ 編集 ]

羨ましい釣果で 高級魚の赤ハタ美味そうです!

それだけ釣れて ボイルが有る釣り場

最高ですやん!

子供たちもいい思い出になったのでは?

娘さんはつらいかな(;^_^A アセアセ・・・

でも中々いけない海の沖!

いい経験になったと思います

楽しそうなゴールデンタイム

お疲れ様でした

海ボーズのゴールデンは?仕事で満喫。゚(●'ω'o)゚。うるうる
URL | 海ボーズ #- | 2014/05/07(水) 20:17 [ 編集 ]

初日に本命をゲットしましたし、満足いく釣果じゃないですか。
子供が付いてくると怪我に注意し世話だのと気疲れして大変だったようですね。
URL | イッサ #- | 2014/05/07(水) 20:18 [ 編集 ]

遠征お疲れ様でした。

家族で釣り三昧いいですね~。

根魚の方がお土産には良さそう。

ゴムボは釣りの範囲を広げてくれますね。

URL | バイザー☆ #- | 2014/05/07(水) 20:56 [ 編集 ]

子供達も釣れていい遠征になりましたね\(^o^)/
自分は毎年恒例の地元の獅子舞で筋肉痛になってますよ(TT)
また今度ご一緒にお願いしま~す!!
URL | 課長 #- | 2014/05/07(水) 22:18 [ 編集 ]

よかですねぇ〜儂は、LOVEの浦で
ホゲホゲでした(泣)それと!魚
あざぁ〜した!激うまやったです
URL | S本 #- | 2014/05/08(木) 09:36 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

連休は“チーム仕事”でしたか~。。。

ご苦労様です~i-201

今回行った天草の海・・・

想像以上に元気のい~海でした!

また行ってみたいですね~。。。

娘に限らず子供3人とも“グロッキ~”

でしたよi-201(笑)

連休は仕事で頑張ったんできっと

“ご褒美”が待ってますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/05/08(木) 19:31 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

初めての場所だったんで本命が獲れるか

ど~か不安だったんですが・・・

本当に良かったですi-201

子供たち・・・まだまだですね~i-202

特に長男!一番何もしなかったかもi-198

けど今回の1泊2日で分かった事が1つ!

改めて嫁さんの大変さを実感しました。。。

これまた改めて嫁さんに感謝感謝です^^i-202


URL | 運ちゃん #- | 2014/05/08(木) 19:42 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

久しぶりに家族と一緒に釣りに

行きましたね~。。。

嫁さんが来れなかったのが

チョッと残念でしたね~i-202

今回のゴムボ釣行で勉強になった事が

色々あったんで次回からの釣行に

活かしていきたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/05/08(木) 19:48 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

毎年、地元のお祭りの“獅子舞”・・・

ご苦労さんです~。。。

でもそろそろ“呪縛”?“ジンクス”?から

抜け出さなければいけないのでは?(笑)

また今度時間が合う時ご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/05/08(木) 19:53 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

“LOVEの裏”・・・

キビシかったみたいですね~。。。

オイラもLOVEの裏は興味があるんで

近いうちに調査しに行こ~と

思っとります~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/05/08(木) 19:58 [ 編集 ]

GWin天草釣行お疲れ様でした。
そしてせっかくお誘い頂いたBBQに行けなくてすんませんでしたv-406

釣果もあがりお子さんと良いGWを過ごされたみたいですね~

また天草遠征の際はぜひ連絡下さい!
お待ちしておりますよーv-415
URL | 鵬丸Ⅲ世 #- | 2014/05/12(月) 05:01 [ 編集 ]

お久し振りだす
オフショアのファミリーフィッシングは大変やったでしょう~(  ̄▽ ̄)
でもみなさん釣れて良かったすね。
次回にはお兄ちゃんのリベンジを期待してますよ~(^^)v
URL | サーフアングラー #- | 2014/05/12(月) 17:42 [ 編集 ]

鵬丸Ⅲ世さん>>

お疲れさんです~。。。

こちらこそいきなり連絡して

スミマセンでしたi-201

も~少し早めに連絡すれば

良かったですi-202

初めて天草の海で釣りをしましたが

スゴく元気がある海ですね!

メッチャ楽しかったですよ~。。。

また行きたいですね~

次回来る時は早めに連絡します。。。

その時は是非お会いしたいです!

そして釣りもご一緒したいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/05/13(火) 09:26 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

も~子供の世話・・・

大変でしたi-201

仲間の助けが無かったら

オーバーヒートしてますよ(笑)

長男は“次男に負けた!”って

言ってかなり凹んでましたよ

余りにも悔しかったみたいで

次男が『兄ちゃんが口きいてくれん!』

って言って来ましたもんね~(笑)

2人とも部活してるんでリベンジは

当分“御預け”ですかね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/05/13(火) 09:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ