運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

出会いそして別れ・・・
春は出会いと別れの季節と言いますが

我が家でも先日

出会いと別れの出来事が

ありました。



オイラが高校を卒業して買った車。。。

当時大人気で右を見ても左を見ても

って言うくらい走ってました。




その当時オイラもほしくて欲しくて

メッチャ働いて残業して

やっとの思いで購入。。。

しかも“新車”!



も~うれしくて嬉しくて

暇さえあれば洗車してました

今思えば丁度嫁さんと付き合い始めた頃

でしたね~(笑)



あれから指折り数えて21年。。。

苦楽をともにしてきましたが

今回手放す事になりました。

新しいオーナーさんはナラポックルさんの

お知り合いさんでして

お話を聞くとこの車が好きみたいで

大事に乗ってくれそ~なんで。。。

安心しました




そして昨日、新しいオーナーさんと一緒に

我が家を旅立って行きました。。。

嫁さんと2人で旅立って行く様子を

見てたんですが小さくなっていく

後ろ姿を見て嫁さんが最後に一言

『あ~あ~行っちゃった~・・・』って・・・

オイラも少~し寂しい気持ちになりました。。。



新しいオーナーさん!

最後の最後まで可愛がって下さいね~




そして我が家にやって来たNewフェイス!

2014041407513471e.jpg

今回はご予算の関係上新車とは

いきませんでしたが

嫁さんが気に入ったみたいなんで

数ある中からコイツに決めました!

きっと“い~相棒!?”になってくれると

思います。。。



最後に2ショットで1枚!。。。

20140414075235562.jpg

永年お疲れさんでした・・・そして・・・

これからヨロシクですよ~^^



プライベート | コメント:14
[ 2014/04/14(月) 12:23 ]

<<タイラバ制作・・・ | ホーム | 週末になると・・・>>

コメント
こんにちは。。。
20年は長い付き合いでしたね~

観た感じ、ターボ車のようですが。。。
大事に乗ったんですね!

私が以前に乗っていた、ジムニーは、
晩年、白い煙が出て、あの世へいきましたが!
URL | yoshi ➳ 運ちゃまへ #VQthIQkI | 2014/04/14(月) 14:47 [ 編集 ]

物凄く 大事にしてたのが分かります

20年ですか!

素晴らしいです 

大事にしてきた物は 次の出会いでも

大事にされると思います


URL | #- | 2014/04/14(月) 20:01 [ 編集 ]

うーん泣けてくる!今の世の中壊れたら何でもすぐ交換、ダメやったら
処分ですもんね、これだけ長く可愛いがって素晴らしいです
URL | S本 #- | 2014/04/15(火) 16:16 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント長い付き合いでした。。。

当時欲しくてメチャクチャ残業して

やっとの思いで手にした1台でした。

そ~ですね~大事に乗ってましたよ!

オイル交換なんか3千キロ毎に

してましたi-201(笑)

ご覧の通りターボ車ですよ~

オイラの中ではあとにも先にも“軽最速”と

今でも信じていますi-201

この軽を越える軽は無いと思ってます!(大ゲサ?)

前に勤めていた運送会社の上司が言ってました。。。

“車は可愛がってやると困った時必ず助けてくれる”

その言葉を信じて今所有してる車も

大事にしています。。。

Yoshiさんも可愛がってみては?

いつか必ず応えてくれる日がきますよ・・・

きっと^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2014/04/15(火) 22:15 [ 編集 ]

○○○さん>>

お疲れさんです~。。。

だ~れだ!?

ん~お名前がありませんi-202

ま~いっか~(笑)

あまりにも大事にし過ぎて

買い換えのタイミングを

逃した?・・・ってのもあるんですがね~i-201

でも長年この車で培ってきた事・・・

次の車にいかしていこ~と思ってます^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2014/04/15(火) 22:24 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

ついに手放しちゃいましたi-202

たまに色んな思い出がよみがえって

ニヤケてる時があります。。。

そんだけ思い出がいっぱいって事なんですよね~i-201

次のオーナーさんからも可愛がって

もらえると思います。。。

次の車も大事にしていきたいです^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/04/15(火) 22:31 [ 編集 ]

運ちゃんさんおひさしぶりです。

長くミラXXに乗っていました(v^ー°)

エアコンの効きが悪くて夏場辛かったぁ~

でもいい思い出です。

車って長く乗ると愛着湧きますね。

2ショット決まってますO(≧∇≦)O
URL | イザッチ  #- | 2014/04/16(水) 09:48 [ 編集 ]

良い話ですね~♪。

思入れの大きさは、きっと車にも伝わっていたと思いますよ~(^_-)。

新しい車で、楽しい思い出を更新してくださいね~♪。

URL | もっこり亭 #- | 2014/04/16(水) 10:37 [ 編集 ]

大事に使っていて愛着があったことがひしひしと伝わりますね。
奥様も思いが強く家族同様だった様で、嫁に出すよな気持ちなんでしょうね。
URL | イッサ #- | 2014/04/16(水) 19:46 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~

ミラXXですか~。。。

その車も大人気でしたよね!

懐かしいですね~(笑)

今度きた車も大事にしていきたですね~^^


URL | 運ちゃん #- | 2014/04/17(木) 19:32 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

20年・・・

今考えると長い様な

アッという間の様な。。。

色々思い出してみると

楽しかった思い出しか

思い浮かびませんね~。。。

次の車でも楽しい~思い出を

作っていきたいですね~^^
URL | 運ちゃん #BsqUATt6 | 2014/04/17(木) 19:43 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

も~愛着がわきすぎて

『現存する最後の1台になるまで乗ろっか!』

なんて嫁さんと話してましたi-201(笑)

車検で代車を借りたりした時

ついつい比べてしまったりも

してましたね~。。。

我が家を去って行く時

嫁さんが1番寂しそうでした。

とにかく“最高の1台”でした

次のオーナーさんもよか思い出を

作るんじゃ~ないのかな~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2014/04/17(木) 19:57 [ 編集 ]

20年って!

すごすぎますよ!

大切にメンテされてたんでしょうね!

次も安全運転で長く愛してください~。
URL | バイザー☆ #- | 2014/04/17(木) 23:07 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

20年・・・今思えば

なんかアッという間でしたね~

買った当時洗車にオイル交換

しょっちゅうしてましたね~。。。

これに乗ってよく平戸、生月

1番遠い所では鹿児島の

長島まで釣りに行った事ありますよ~。。。

次の車でもあちこち釣りに行きたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/04/20(日) 21:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

