運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

連休初日・・・
先日の連休、久しぶりにヒラスズキ釣りに

行ってきました。



木曜の夕方にPCで天気予報をチェック。。。

予報では天気は回復するみたいだけど

波の予報にチョッと戸惑う

予報では4mのち2mとなってるが

2mに落ちるのはいつ頃?

午前中いっぱい4mだと何処に行って

波が高くて釣りにならない・・・

ん~ど~しよ~

行こ~か止めとくか



結局悩みに悩んだ末に・・・

ヨシ!行ってみよ~!

どうせ後悔するなら行って後悔しよう!

行かないで後悔するよりはマシ!

波が高くて釣りにならないなら

帰ってくればい~や。。。



結局行く決心がついたのはPM23:30過ぎ。。。

バタバタとタックルを用意!

も~時間が時間なだけに持って行くタックルは

ヒラタックル1本のみ!

何時もなら烏賊やアジメバタックルも

持って行くんですが今回はこれでよか~



車にタックル一式をブチ込んでいざ出発~!

AM3:00過ぎに到着。

外に出ると雨風ともにかなり強い!

夜明けには状況が良くなる事を願って

仮眠を取ることに。。。



AM6:00に起きてポイントに行ってみる。

心配してた波の状況は~・・・



も~この上ないヒラ日和になっとるやないですか!

風が弱まってウネリだけが残った状態。

早速釣り開始!

開始早々にバイト!

3投目でガッツリとルアーが引ったくられる!

ゴリ巻きファイトで一気によせて~

Get~!上がってきたのは~・・・

2014032418083225d.jpg60ジャスト!

くう~カッコよか~

ハイ!次だつぎ~!

すると同じサラシから~・・・

20140324180833f50.jpgも~1本!



久しぶりに楽しか~

ほかのサラシも10投に2、3回くらいバイトがある!

なのにのらない

って言うか“のらない”じゃ~なくて

“のせきらない!”が正解!?(笑)

せっかくのチャンスがもったいな~い

まだまだ修行が足りんごた~です



そんなこんなですったもんだで

だんだんとアタリが無くなってきて

時計を見るとも~11時半過ぎに。。。

辺りを見回すとサラシも薄くなってる。

も~すぐ潮止まりという事もあり

ココで納竿。。。



今回の~

20140324180834f4d.jpg釣果です~。。。

いや~やっぱヒラスズキ楽しか~!

次のヒラ日和はいつかな~。。。

次回が待ち遠しか~^^



ヒラスズキ | コメント:14
[ 2014/03/24(月) 19:45 ]

<<連休2日、3日目・・・ | ホーム | 繁忙期・・・>>

コメント
連休初日で、迷った様ですが出掛ける事になって正解でしたね。
本命の釣果があって良かったじゃないですか。
URL | イッサ #- | 2014/03/24(月) 21:47 [ 編集 ]

ナイス釣果ですね~っ!おめでとうございます(^^)

> “のらない”じゃ~なくて“のせきらない!”が正解!?…

にゃはは(笑) 私もよくそういう事があります
あれ… なんなんでしょうね~

私の推測は“小さい魚”っということにして納得しています^◇^;

私も先日ヒラスズキ釣りに行きましたよ!
記事は書いてるんで明日アップ予定です

お暇な時に覗いて下さいね~(^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2014/03/24(月) 22:18 [ 編集 ]

魚体かっこいい~
連休は咲き戸にイカ行ってきましたが…ギャフが錆び付いてモタモタしているうちにイカは海へもどりました(泣)
URL | けーいち #- | 2014/03/25(火) 12:27 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

悩んだ甲斐がありました(笑)

オマケに狙いも的中!

最高の一時でした~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/25(火) 18:05 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

久しぶりに楽しかったですね~。。。

小さい魚・・・ん~なるほど~!

そんな解釈のしかたもありますね~(笑)

でもたま~にバイトシーンが見えた時

デカイ魚体が見える時がありますよね!

そんな時はどんな風に解釈すれば

い~のでしょ~?i-201(笑)

ブログUP・・・楽しみにしてますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/25(火) 18:16 [ 編集 ]

けーいち君>>

お疲れさんです~。。。

やっと“一人修行”をしてきたですね~。。。

ちゃんと奥さんとお子さんを連れて

行きましたか?

釣りのついでにプチ旅行すると

また次回がある!・・・かも?(笑)

その調子で修行して狙って獲れる様に・・・

ガンバリましょ~!

あとタックルの手入れは忘れずに~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/25(火) 18:26 [ 編集 ]

>でもたま~にバイトシーンが見えた時
>デカイ魚体が見える時がありますよね!
>そんな時はどんな風に解釈すれば …

それは…魚の捕食が下手… (爆)┐( ̄◇ ̄;)┌

マジメに答えると…
私も悩んでヒラスズキだけ狙う時は
ナイロン(4号)ラインにしてます(^^)

弾きが減ったような…気がします
URL | テツロウ #- | 2014/03/25(火) 23:48 [ 編集 ]

いや~、ヒラスズキはカッコ良かですね!

引きも堪能されたみたいで羨ましかぁ~v-413

やっぱ刺身で食べらしたっかな~?
URL | 鵬丸Ⅲ世 #- | 2014/03/26(水) 14:54 [ 編集 ]

ごちそうさまでしたm(__)m
実家で刺身としゃぶしゃぶでいただきましたよ~
みんな『美味しい!』の連呼でした。
いつもありがとうございます(^-^)
URL | 課長 #- | 2014/03/27(木) 12:23 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

“魚の捕食が下手!”・・・

ん~なるほどですよ~i-201(笑)

そ~ですね~ナイロンってのもアリですね~

あとロッドを柔らかめにするかですよね~。。。

でも不意のサイズがストライクした時

パワー不足になってしまうんですよね~i-202

一長一短ありますね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/27(木) 18:54 [ 編集 ]

鵬丸Ⅲ世さん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラスズキ・・・

いつ見てもカッコイイですよね!

小顔でハンサム!?美人!?・・・(笑)

刺身にシャブシャブ、ムニエル、

コッパはあら炊きにして

美味しく頂きましたよ~^^

URL | 運ちゃん #- | 2014/03/27(木) 19:01 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

あのくらいのサイズだったら

アッという間に無くなったのでは?

また今度一緒に釣りに行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/27(木) 19:04 [ 編集 ]

いい波具合でしたね~!

行かないで後悔するより行って後悔~

アングラーは行かなければ始まりませんね!


URL | バイザー☆ #- | 2014/03/31(月) 12:36 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

久しぶりに“この上ないヒラ日和”でした!

いつもこんな日に当たれば

い~んですけどね~。。。

ホント釣り場に行かないと

始まりませんよね!

“迷ったらGo!”・・・ですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/31(月) 19:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ