運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

次に故障したのは~・・・
最近トラックの調子が悪く

次は何処が逝ってしまうのかな~って

思ってたらトラックではなく

オイラでした

何処が逝ったかというと~・・・

左肘の内側。。。

イキナリではなく昨年くらいから

違和感を感じてたんですが

先々週から毎日肥料と玄米の手積み手降ろしが

続いてついに先週の金曜日に

限界が来てしまいました





積み降ろしの最中も痛いし

顔を洗う時も肘が痛くて力が入らない。

あまりにも痛いので仕事の帰り道にある整形外科に行くと~・・・

『テニス肘の内側バージョンですね~。。。』って

テニスなんてしてないのに何故?って聞くと

手や手首の使い方でこの様になると

言われました。。。



そして先生が『ついでなんで他はないですか~』って

言うんで『最近腰痛と右膝のココがキリキリするんですが』

って言うと『では肘と膝に注射を打っておきましょ~』

っと言うことで~・・・

20140223174531cea.jpg
2014022317453278e.jpgブスブスっと2ヶ所に・・・

腰痛は飲み薬で様子を見ましょ~と言うことで

強めの飲み薬を出してもらいました。

201402231745346b4.jpg

最後にストレッチの仕方を教えてもらい帰宅。。。

あ~あ~早く良くならないかな~

やっぱ健康が1番ですバイ^^



その他 | コメント:16
[ 2014/02/23(日) 18:35 ]

<<繁忙期・・・ | ホーム | 良く出来ました~・・・>>

コメント
もしかして注射は、ヒアルロンサンではないですか。
健康が一番。その通りですよね。
URL | イッサ #- | 2014/02/23(日) 21:41 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

注射の中身はヒアルロンサンではなく

たぶんステロイドだと思います。

少し前に右肘の腱鞘炎の時に

打ってもらったやつは

アスリート選手が打つと

ドーピングに引っ掛かるって

言われてました。。。

なので今は殆んど痛みが無いですよ!

早く良くなって思いっきり

動きたいです~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/02/24(月) 13:53 [ 編集 ]

そうだったんですね!
肘や腰が悪いのに付き合ってもらってありがとうございました。m(__)m
土曜日の釣行で悪化してないですか?
早く治してまた行きましょう\(^o^)/

URL | 課長 #- | 2014/02/24(月) 21:44 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

そ~だったんですi-201(笑)

痛みは釣りをしている間は何処へやら。。。

一潮毎に状況が良くなっていくと

思うんでまた行きましょ~かね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/02/25(火) 18:13 [ 編集 ]

テニス肘
こんばんは。
私もなりました、テニス肘。
2年前にやったんですが、今も引きずってます。
同じくステロイドを注射しましたが、強い薬剤なので、そう何度も注射できないと言われてます。
痛いですよね・・・釣り竿持つと。
注射打つと痛みが消えましたが、その間に酷使すると、いつまで経っても治らないと言われてます(-_-;)
くれぐれも無理なさらないで、早く治して下さいね~
URL | 楽竿作者 #5lgk84Pk | 2014/02/28(金) 02:54 [ 編集 ]

お疲れ様です。。。「ご無沙汰」

関節はマズイかも?
体を大事にしてけれっすな~♫

仕事をする時だけの、スポーツサポーターが
お勧めですよ。。。

スポーツデポとか、量販店へ行くと
詳しい担当者がいますので便利です! 

油断すると、深むっすよ!
私は直すのに、3年間掛かりました。

お風呂や、温泉に入ってゆっくり
休む時間があれば良いんですけどね~


。。。へば、お大事にね~(=^・^=)V
URL | yoshi  #VQthIQkI | 2014/02/28(金) 16:00 [ 編集 ]

楽竿作者さん>>

お疲れさんです~。。。

はじめまして~。。。

訪問&コメントありがとうございます。

も~まったく一緒ですね!

オイラも医者から同じ事を言われました。

注射を打った次の日には

あんなに痛かった痛みはどこへ?

ってな感じで治ってしまったと勘違いして

しまいますよねi-201(笑)

お互いいつまでも大好きな釣りが出来る様に

無理しないようにせないかんですね~。。。

これからもヨロシクお願いしま~す^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/01(土) 17:06 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

こちらこそお久しぶりです~。。。

なんでも“備え”と“アフターケア”が

大事ですね~

仕事や遊びで酷使したりした後は

ちゃんとケアが必要なんですよね!

今では医者から習ったストレッチを

ちょっとした待ち時間や作業前と作業後などに

こまめにやってますi-201

お互い身体に気を付けて今年も

仕事と釣り・・・ガンバリましょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/01(土) 17:18 [ 編集 ]

大丈夫ですか???

おいらは・・・四十肩、しかも二回目みたいな感じです~(笑)。

気を付けていても、職業柄なのでしょうね。
大事にしてくださいね~(._.)。


URL | もっこり亭 #- | 2014/03/01(土) 21:44 [ 編集 ]

体が資本の我々なので たまにはメンテも

必要ですね


無理しず リハビリして 復活してください

<(_ _)>
URL | 海ボーズ #- | 2014/03/02(日) 08:43 [ 編集 ]

体の故障はこたえますね。

早くよくなって仕事に遊びにがんばってくださいね~。

ボートの上げ下ろしも大変そうなので

行くとき誘ってください(笑)
URL | バイザー☆ #- | 2014/03/02(日) 13:20 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

ここ数年身体の調子が悪いですね~i-202

もっこり亭さんは四十肩ですか~・・・

よくストレッチをして動かないと

突然“ピキっ!”・・・なんて事にも・・・

お互い気を付けていかないかんですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/03(月) 11:57 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

“身体が資本!”・・・

まさにその通りですi-202

いつもの様に動かない・・・

これほどもどかしい事はないですね~i-202

ボチボ~チやっていきます ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/03(月) 12:04 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

ここ数年肘を中心にヨロシク無いですi-202

早く良くなって思いっきり動きたいですね~。。。

ゴムボの上げ下ろし!?そんな事言ってたら~

メチャメチャこき使いますよ!^^i-201

URL | 運ちゃん #- | 2014/03/03(月) 12:10 [ 編集 ]

ありゃ!?俺と一緒ッスね~(笑)

このベストシーズン前に、竿振れないって感じですか…

お互いきをつけましょうね、俺の方は普通に歩く分には問題なくなってきました。

磯はも少しあとになりそうですけど(^^;

お大事に♪(^^)




URL | けん吉 #- | 2014/03/11(火) 15:32 [ 編集 ]

けん吉さん>>

お疲れさんです~。。。

んでココではお初ですね!

訪問&コメントありがとうございます~

そ~なんですよ~i-202

肘と膝が・・・

先日2回目の注射を肘に打ってきました。

調子はずいぶん良くなってますよ。。。

膝の方は調子が良かったり良くなかったりと・・・

微妙~です(笑)

ホントお互い気を付けないかんですね~

いつまでも釣りを楽しむためにも^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/03/12(水) 08:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ