運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

DIY・・・(続)
前回のDIYの続きです~。。。

も~少し改良が必要と思ってた部分を

早速やってみました。

こんなのをポチっと。。。

魚探を取り付けてたとこにドリルで穴を開けて

20140212180014786.jpgこんな感じで付けます。。。

真ん中のボタンを押すと~・・・

20140212180015244.jpg取り外しが可能!

んで魚探を取り付けてみました~。。。

20140212180017baf.jpgこんな感じになります~。。。



これ“ロータリー架台”と言うんですが

前回、魚探をマジックテープで固定してみたんですが

ど~も振動に弱そ~な感じが不安として残ってたのと

ゴムボの中で釣り座の位置を変えると

角度的に見づらいってのがあったんですが

このロータリー架台を取り付けることで解消!



直接ボルトオンすることで振動によるグラつきが無くなり

釣り座を変えても架台がロータリー式なので

自分の見易い方向にスグに向きを変えられる様になりました。



あと、も~1ヶ所改良したいとこがあるんですが


それはまた今度と言うことで・・・^^




ゴムボ | コメント:8
[ 2014/02/12(水) 18:34 ]

<<Anniversary・・・ | ホーム | DIY・・・>>

コメント
抜け駆けしましたね~!しかしロータリー架台間違いないですね♪
僕も買っちゃいますよ~。

URL | ナラポックル #- | 2014/02/12(水) 21:36 [ 編集 ]

こんにちは。
この魚群探知機は、私も使ってます。
トーナメントでも活躍していますよ。
これとHE6100の2本立てで。
HE6100は画面が横長いので、広く見る場合に重宝しています。
ロランス欲しいんですよね・・・・。

URL | x68000 #- | 2014/02/12(水) 23:00 [ 編集 ]

ナラポックルさん>>

お疲れさんです~。。。

早速買いましたよ~

い~感じですよ!

あとも~1ヶ所改良しよ~と

思っとります。。。

暖かくなるまでには完成させたいですバイ^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/02/13(木) 09:22 [ 編集 ]

x68000さん>>

お疲れさんです~。。。

この魚探“1粒で2度美味し~”

ですよね!

魚探とGPSナビが

コンパクトにまとまってて。。。

ロランス・・・

ずいぶん前にですがルアー雑誌で

見たことがあります。。。

魚探って普通は真下だけなのに

ロランスって水の中を横から見た様に

モニターに映せるんでしたよね~。。。

スゴい魚探ですよね!

“釣果倍増!言い訳無用!”(爆)

思い出したらオイラも

欲しくなってきました^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/02/13(木) 09:38 [ 編集 ]

い〜具合に出来てますね!
何時でもタモ係しますよぉ(笑)
URL | S本 #- | 2014/02/14(金) 17:43 [ 編集 ]

s本さん>>

お疲れさんです~。。。

なかなかよかでしょ!

タモ係?・・・了解ですよ~!

そんなこと言ってたら

釣る暇が無いくらい

こき使いますよ ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2014/02/14(金) 20:19 [ 編集 ]

イメージしながらDIYって最高に楽しいですね~

すばらしいできばえで釣行が楽しみですね。

これでピンポイントで狙えますね~。
URL | バイザー☆ #- | 2014/02/16(日) 21:32 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

オイラがも~この上ないくらい

“不器用もん”でしてi-202

完成するまでかなりの時間とお金を

使ってしまいますi-202

とにかく早く使ってみたかです^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2014/02/17(月) 15:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

