運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

頂き物・・・
先日、久しぶりにナラポックルさんが

遊びに来てくれました。

以前ナラポックルさんが知り合いの方から

安くで譲ってもらってたゴムボをくれるとの事。

くれると言ってもオイラの“ある物”と物々交換でして。。。



早速ブロアモーターで膨らまかしていると

何か変な音が・・・

ハイ!逝ってしまいました

今更ながら何故か恥ずかしがって・・・顔出しNGだそ~です



仕方ないので“人力あんよポンプ”で

2013121611492630e.jpgシコシコ

エア漏れも無く思ってたよりしっかりしてました。。。

少々汚ないけどま~そこは洗えばなんとか

201312161149277ff.jpg

このあと2人でワイワイ騒ぎながらゴムボをウォッシャブル~

キレイになりました~。。。



このゴムボ意外に重く1人での釣行は

チョッとキツイかな~。。。

2人の時用かな~。。。

余裕がある時1人で出してみよ~かね~。。。

オイラ1人の時はいつものヤツで

ガンバリましょ~かね~(笑)




けど何かを得れば何かを失う・・・

ブロアモーターをなんとかしなければ・・・(苦笑)




んで日曜日、課長さんから“釣果速報”がきました~。。。

ん~やっつけてますね~

しかもよかサイズやし!ナイスフィッ~シュ!

20131216114931c9a.jpgSalt in beachにて^^




ゴムボ | コメント:14
[ 2013/12/16(月) 12:46 ]

<<あぁ~こんな時に・・・ | ホーム | 忘年会・・・>>

コメント
いいのを頂きましたね~!
沖に出る時は旗などを立てての釣行を心掛けて下さいね!(^_-)-☆
最近ミニボートで沖に出ている船が多いのですが
旗も何も立てていないボートがほとんどで大変危険です(ー_ー)!!
波の間を見え隠れするぐらいにしか見えないので発見が遅れる可能性があります!
衝突を回避するためにお願いします!<m(__)m>
URL | kei5 #- | 2013/12/16(月) 18:24 [ 編集 ]

僕だと気づかれないよう顔をかくしてたのにデブポックルでお願いします(笑)お互いトラック運転も海の上でも安全第一ですよ。ナラポックルだと思って優しくゴムボをいたぶって下さいませ。

URL | ナラポックル #- | 2013/12/16(月) 18:59 [ 編集 ]

よかゴムボですね! 今度ヨロシクです。(^^)v
写真のよりもっといいサイズが獲れるように精進します!
URL | 課長 #- | 2013/12/16(月) 22:40 [ 編集 ]

ゴムボート…いいな~ ^◇^;

我が家もゴムボートを検討してるのですが…
買うお金は(何かを削れば)どうにかなるのですが

2馬力エンジンは自分でメンテナンス出来るのか?
持ち運びは軽乗用車で出来るのか? 
家での置き場所に困らないか?

などなど…買ったは良いけど困る事も多いような気がして
二の足を踏んでいます(笑)

運ちゃん様!私が買う時は相談させて下さいね!(^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2013/12/17(火) 11:58 [ 編集 ]

すでに2号艇が!!!

すばらしすぎです。

防水の携帯カバーはお持ちですか?

落ちても安心ですので是非ご準備を!


URL | バイザー☆ #- | 2013/12/17(火) 23:00 [ 編集 ]

kei5 さん>>

お疲れさんです~。。。

はい!よかもんば頂きました。

フラッグでしょ!

ちゃ~んと立ててますよ~。。。

以前知り合いの方から指摘を受けて

早速製作しました。。。

折れていらなくなった竿に100均で

買ってきたバンダナなんかを結んで

やってます。。。

ウネリがある時なんかは隣の

ゴムボが見えなくなる事がありますもんね。。。

安全第一で楽しみたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/12/18(水) 18:26 [ 編集 ]

ナラポックルさん>>

お疲れさんです~。。。

先日はありがとうございました!

ホントよかもんを頂きました。。。

来年はコイツを熊本の海に浮かべに

行きますんでご指導ヨロシクですよ~(笑)

ホントは真っ黒に生えたお髭を

隠したんでしょ!(爆)

今年もあとわずか。。。

お互い陸の上でも海の上でも

安全第一でガンバりましょ~!

ナラポックルさんと思ってビシバシ

ムチ打って使わせて頂きますよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/12/18(水) 18:35 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

今度天気のい~日にリベンジしに

コイツもって行きましょ~!

オイラが一緒に行かない方が

結構釣れてるよ~な・・・i-202

“負のオ~ラ”満載!?・・・i-282

そろそろ夜メッキも~・・・って考えてます^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/12/18(水) 18:42 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

“小さくてもマイボート”。。。

長年思い続けてた願いがが今叶ってます。。。

オイラを取り巻く皆さんにとても感謝しています。

ゴムボ本体や船外機・・・

とても高価ですよね!

ほいほいとスグに買える様な物では

ありませんよね。。。

買う時は色んな方々の意見を参考に

した方がよかごた~ですi-201

船外機のメンテ・・・

あまり難しくないみたいですよ。。。

使った後のお手入れは水冷よりも

空冷の方が楽みたいです。。。

持ち運びは軽ワゴンとか軽トラだったら

結構い~感じで運べます。。。

因みにオイラはグラハイなので余裕ですi-201

置き場・・・オイラは船外機はベランダの

軒下にスタンドに立てて大きなゴミ袋を被せて

置いてます。

ゴムボ本体は出来るだけ小さくたたんで

庭の物置に仕舞ってますよ~。。。

買う時はいっぱい悩んで最高の1艇を

選んで下さいね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/12/18(水) 19:10 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

はい!2号艇です!

も~ホント皆に感謝ですよ。。。

携帯の防水カバー・・・

課長さんのアイデアで

“ジップロック”に入れていますよ~。。。

オイラは100均で購入してます^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/12/18(水) 19:24 [ 編集 ]

アキレスの上物 凄いですよ!

形状から 今までより 機動力 安定制は数段上がりますよ

今まで行けなかったあの場所にGOですよ(^O^)
URL | 海ボーズ #- | 2013/12/18(水) 19:45 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

年式は少々古いですが

思ってたよりも全然しっかり

してました。。。

中も広いしセンターエアキールも

付いてるので機動性、安定性もバッチリですよ!

早く乗ってみたいですね~^^

URL | 運ちゃん #- | 2013/12/20(金) 17:19 [ 編集 ]

寒なったですね~
ブロアモーター昇天されましたか~e-459

しかし2号艇を手に入れたとなるとウズウズしとらすとじゃなかっですか~v-413

2号艇での報告も楽しみにしとるですよーv-218
URL | 鵬丸Ⅲ世 #- | 2013/12/21(土) 00:10 [ 編集 ]

鵬丸Ⅲ世さん>>

お疲れさんです~。。。

ブロアモーター・・・短い命でしたi-202

2号艇・・・よかもんば頂きましたよ!

早く使いたくてウズウズしてます(笑)

2号艇をくれたナラポックルさんは

熊本在住なんですが

来年の春先に熊本の海に

ナラポックルさんと一緒に

浮かべる予定です~。。。

それまでに使いこなせる様に

練習しとかないかんです^^i-201

URL | 運ちゃん #- | 2013/12/22(日) 17:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

