運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

1泊2日で・・・
泊り込みでヒラスズキを狙いに平戸&生月まで行ってきました。

28・29・30日と久しぶりの3連休!

出発が遅くなり現着したのは夜中の3時。潮位もドッカンひたひたの干潮。

磯場歩きなので体力温存の為寝る事にZzz・・・

翌朝5時に起床。海を見に行くと・・・波がない・・・

予報では2mくらいはある予定だったのに・・・ひょっとしてハズした?

ま~あくまで予報なんで仕方ない。サプライズに期待!

な~んも起きないまま時間だけが・・・

とっ! その時沖でベイトを下から突き上げる様なナブラが!おりゃ~!ルアーを投げまくるが・・・

0051.jpg(沈)何も無く終了

波も無く風もない。烏賊日和バイ!場所をかえエギングに変更。

気になる漁港を転々としオイラのお気に入りの漁港に到着。すると・・・

やっとこさ~Hit!心地よい引きを楽しんでると、メスであることを確認。目測1kgくらいかな~。

よく見ると後ろから一回り大きな烏賊がついて来ている。。。よ~し!お前も獲ってやる!

ギャフの用意をしていると、後ろからやってきたヤツが掛かっている烏賊からエギを横取り!

話では聞いたことがあるが本当になるとは。無事に取り込み完了。
0052.jpg4号のエギが小さく見えます。肉厚の立派なオスです^^

家で計測すると1.7kgくらいでした^^

これ一杯でアタリもなく、程なくしてお昼に。。。

0053.jpgしっそですが。。。

お腹一杯になり横になると何だかヤル気が。。。意気消沈

しばしタイル屋さんと電話で雑談したあとそのまま・・・Zzz

目が覚めると夕方に。夕マズメに潮通しの良い所でルアーを投げてみましたが・・・何もナシ。

晩飯を食べたあと、アジングとメバリングをやってみるが20cmくらいのアジが2匹のみ。

車に戻りテレビを見ているとそのまま・・・Zzz

ふと目が覚めると朝の5時!昨日朝イチ入ったポイントに行くとボチボチ波がありサラシが出来ている!

今日こそはとポイントへGo!

前日に比べると爆風なんだけどサラシがうすい。。。

0054.jpg結構爆風です。この後、一面サラシだらけになりました。

場所や角度をかえながら丹念にサラシを撃っていく!なかなか出らんな~

するとルアーをピックアップする直前・・・バシャ!魚のミスバイト!

サラシの中からルアーに驚いたベイトが時折跳ねる。

よしよし!おるおる!色んな場所に何度も入り直す。

沖に投げたルアーが帰ってくるのをサラシの手前で目視で確認した直後・・・ガツ~ン!

ひったくる様なアタリと同時にかなりの重量感が手元に伝わってくる! キタっ!デカイ!

逃がすもんかと2回追い合わせを入れる。リーダーが手前の瀬に擦れるのがわかる。

『バレないでくれ~!』っと叫びつつやり取りし、なんとか波打ち際までよせた。

波飛沫を被りながら尻尾を掴み、取り込み完了!あがってきたその魚体を見てへたり込む。

0055.jpg立派なヒラスです^^

あまりの嬉しさと初めての事に手も足もガクガク

嬉しい気持ちを抑えルアーをキャストしていくが、時合いは過ぎ周りを見渡すと真っ黒な雨雲が。。。

車に戻るとポツリポツリと雨が降ってきた。今回はこれにて納竿!帰路につく。。。

家に帰り早速計測。

0056.jpgジャスト70cm!

嫁さんの協力で重さを量ると約4.5kgくらいでした。10kg級のヒラスって・・・想像つきません

でもいつかは釣ってみたいですね~。。。10kg級のヒラス!

今回はヒラスズキに出会えなかったけど、また次回に期待!あぁ~それと美味しく頂きました^^









ヒラスズキ | コメント:0
[ 2011/05/01(日) 20:18 ]

<<潮干狩り | ホーム | ナマコ島へGo!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

