運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今回は・・・
先日、またゴムボを出してきました。

前回のゴムボ釣行の時、目の前で青物ボイルに遭遇!

付けてたインチクなんかを投げつけてみたけど

ノーバイトでした・・・

次回こそは!・・・とリベンジを誓ってて・・・

なので今回は青物主体にやってみる事に。。。



今回はS本さんが初参戦!

出航前に・・・

1枚。。。

出航して仲良くランデヴーしながら

3~4分進んだとこで早速釣り開始!

青物用のペンシルをセットしキャスト~!

水面を滑らせたりダイブさせたり・・・こんな感じかな~って・・・




そして3投目、アクションしてるルアーの後ろで

水面が“もわ~ん”となるのが見え

ん!これはもしや!次のアクションを入れた瞬間

水柱とともにルアーがひったくられる!



しっかりとした手ごたえを感じてから

3回ほど鬼フッキングを入れる!

右へ左へと走りまわるがそんなのお構いナシ!

ゴリ巻きファイトですよ(笑)

最後の真下への突込みをかわしてタモでキャッチ!

上がってきたのは~・・・

0765.jpg70ジャストのヒラスでした~



久しぶりでウレシ~けど次だ次~!

するとコンスタントにチェイスしてくるじゃ~ないですか!

そして2匹目をヒットに持ち込む事に成功~。。。

さっきと同じようにゴリ巻きファイト~

真下までくると下へ下へと突っ込む!

けどさっきと違うのはなかなか上がってこない。

もしかしてデカい?なんて思った瞬間・・・フッ・・・軽くなる・・・

バレてしまったくぅ~くやしか~

ルアーを回収して見てみるとバレた原因が・・・

0766.jpgフックが伸びてました




気を取り直してやってると携帯が鳴る。。。

S本さんからだったので何かトラブった!?

出てみると・・・

『かれこれ30分くらいファイトしてるんですが上がってこんとですよ~』

これは一大事と思い釣りを中断して近寄ってみると~・・・

0767.jpgジギングロッドが~

ちかっぱのされと~やないですか(爆)

しかもボート引きずり回されてるし~(大)(爆)(爆)

しばらく隣で見てたんですが上がってくる気配ナシ。。。

よかね~なんて思いながら少し離れて釣り再開!

10分くらいして『あぁ~っ!』っと雄叫びが・・・

残念・・・ラインブレイクしたそ~です

一体どんなヤツだったんでしょ~ね~???




日も高くなり青物の気配もなくなり

タイラバやインチクを投入してみるがノーバイト。。。

ジグに交換してシャックリシャックリ・・・

すると何やらHit!・・・上がってきたのは~。。。

0768.jpgヒラメでした~。。。



このあと暫くしてから風と波が出てきたので納竿。。。

帰り際S本さんはリベンジを誓ってましたね~

ってかオイラもリベンジですよ!

フックを伸ばした“アイツ”に・・・

でも今年はあと何回出せるかな~

次回もガンバロ~っと^^



ゴムボ | コメント:16
[ 2013/11/24(日) 21:03 ]

<<いつも・・・ | ホーム | 最近・・・>>

コメント
お疲れっす!
そこのポイントいいですね~~!
ヒラスにヒラメって!!うらやましい~~!!!
URL | kei5 #- | 2013/11/24(日) 21:39 [ 編集 ]

お疲れ様です❗️はぁ〜あ…ですよ
あれは、ステルス?姿だけでも拝みたかったですね(笑)それと、儂の苦虫、退治したって事でよかですか
?(笑)又、お願いします(^_^)
URL | S本 #- | 2013/11/25(月) 11:27 [ 編集 ]

凄い曲がりですね!

あたしも朝一バラシたんでしっかりと準備してリベンジです!
URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/11/25(月) 12:55 [ 編集 ]

何をばらしたのか????

しかし、、このボートで戦ったことのほうが素晴らしい。

<(_ _)>
URL | AGA #- | 2013/11/25(月) 15:28 [ 編集 ]

いいですね~
お疲れ様ですv-410

ヒラスいいですね~
青物の引きはたまらんですよね!

モンスターとも格闘されたみたいで羨ましい~v-413

次回はモンスターとご対面ですねv-218
URL | 鵬丸Ⅲ世 #- | 2013/11/25(月) 16:02 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

出航してすぐの場所なんですが

砂地ありロックありと・・・

オイラも驚きですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/25(月) 18:22 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

謎の生物・・・

ホント姿だけでも見たかったですね~。。。

苦虫・・・ん~ど~でしょ~

も~少し様子を見ないとわかりませんね~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/11/25(月) 18:25 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

スゴいでしょこの曲がり!

見た瞬間ちかっぱ笑いが出てきましたもんね~。。。

逃がした獲物はデカかった・・・ですね~

お互い次回はガンバリましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/25(月) 18:30 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

今、オイラの周りではコンパクトなヤツが

流行ってるんですよ~。。。

次回は獲りますよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/25(月) 18:33 [ 編集 ]

鵬丸Ⅲ世さん>>

お疲れさんです~。。。

実はヒラスを狙って獲ったのは

初めてです。。。

交通事故は過去に2回ほどありましたが(笑)

次回はフックを曲げたヤツ・・・

ご対面したかですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/25(月) 18:36 [ 編集 ]

ヒラス~!
うらやまし~!
青物とのパワフルファイトがやりたくなりました~。
URL | バイザー☆ #- | 2013/11/25(月) 23:12 [ 編集 ]

オフショア無茶楽しそうじゃないですか。

いいなぁ~

得体のしれない大型の獲物は一体

何だったのでしょう?

運ちゃんさん必ず突止めてきてくださいね。

やっぱり気になりますよね。
URL | イザッチ #- | 2013/11/26(火) 07:12 [ 編集 ]

またまた凄い釣りされてますね!

お連れの方の獲物の正体がなんだったか気になりますねf^_^;)

出航4.5分の所に大物が潜んでるってドキドキです(・∀・)イイ!!
URL | ★茜海老★ #- | 2013/11/26(火) 10:20 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

初めてですよ!ヒラス狙って獲ったの!

もっともっと突き詰めていきたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/26(火) 18:15 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

目と鼻の先にこんなポイントが

あるとは知りませんでしたi-201

得体の知れないヤツ・・・

いつかGetしたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/26(火) 18:24 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

数年後には白浜も釣り禁止になるって

言う話ですから・・・

何か違う遊びを考えんといかんですけんね~i-202

アソコには得体の知れないヤツが・・・(笑)

いつか突き止めたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/26(火) 18:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ