運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

修行・・・
先日の土曜日、久しぶりにゴムボを出してきました。

約2ヶ月ぶりなのでチョッと緊張気味




夜明けチョッと前に出航場所に到着。。。

焦る気持ちを抑えながら1人でシコシコ用意・・・

フぅ~・・・やっと完成!

前回の進水式の時に写真撮るの忘れてたので1枚!

たのむぜ~相棒~!



出航して2~3分行ったとこから早速開始!

確か前回はこの辺で釣れたと思うんだけどな~・・・

ん?魚探?GPS?・・・

ハイ!そ~んな高級モンありません

ありませんじゃ~なくて正しくは持ってませ~ん(爆)

釣れたらい~な~くらいの感覚ですよ。。。



開始して30分くらいですか

な~んも異常ナシですよ。。。

陸地を見ると少し流された感じなので

少~し移動。。。



エンジンを止めてワインドをバーチカルに落とす。

着底を確認しリズミカルにシャクる!

すると3~4回ほどシャクリ上げた時ガツん!

何かアタったの電撃フッキング~

全然引かないんでゴリ巻き~!

上がって来たのは~・・・

0752.jpg小さいですがキジハタでした~。。。



少し流れが出てきたのでワインドのサイズを上げて

やってると何かジャレてる感覚が伝わってくる。。。

時折シャクリのテンポに食わせ?のタイミング?

みたいなのを入れてやるとまた何かHit~!

0753.jpgちゃいち~ですがマダイです~

この後、カナトフグを2匹追加して

少し沖まで移動する事に。。。



かなり沖ではカヤックや他のゴムボの方たちが

釣りをされてるんですが皆さん魚探やGPSを付けてるみたいで

オイラみたいに“行き当たりバッタリ”じゃないんでしょ~ね~。。。



沖まで移動してみたけどやっぱり何も起きない

また少~しだけ陸地に近づきやってみることに。。。

すると2投目で何かHit!

今度は少し元気がよかです!

何度か真下への突っ込みをかわしながら

やり取りし上がってきたとこをタモでGet~!

上がってきたのは~・・・

0754.jpgチヌでした~



このチヌを上げてから何も起きない。。。

風も無い波も無い・・・

ま~ったりしたまま時間だけが過ぎていく。。。

時計を見るとも~11時過ぎになってました。

釣りをしてると時間が経つの早かですね~



一応、昼過ぎの15時くらいまでやろうと考えてたんですが

余りにも何も起きないので少し心が折れ始める

止めて上がるかも~少し粘るか・・・



ど~しよ~か考えながらジグをシャクってると

突然ひったくられる様なアタリが!

少しきつめに締めてたドラグが

ジィ~ジィ~とそ引き出される!

巻いては出されを繰り返しながら5分くらい格闘!

真下にガンガン突っ込むんでたぶん青物だろうと思っていたんですが

浮いてきた魚体をみてビックリ!

慎重にタモですくい上げる

上がってきたのは~・・・

0755.jpgデッカいマダイですよ!

余りの嬉しさにこれまたデッカい声で

『やった~!』って叫びましたよ!(笑)



当然なんですが持って来てた

クーラーBoxに入らないんでここで納竿。。。




陸に上がるとオイラと同世代くらいの方が居られてて

息子さんと2人でゴムボを出されてたみたいで。。。

情報収集を兼ねて少しお話しを聞く事ができました。

こちらの方は60cm?くらいのキジハタを上げらてました。

最近よく釣れてるみたいで3日ほど前に

同じくらいのマダイを釣られたそうです。。。

30分くらいお話しをしかなり勉強になりました。


帰り支度をしながら魚を眺めてると

またウレシくなってきたのでも~1枚!

0756.jpgやっぱりデカッ!(笑)



家に帰り計測してみると

77cmジャスト6kgでした。。。

捌く前に嫁さんがも~1枚・・・

0757.jpg撮ってくれました!



今回修行とはいえなかなか楽しめました。。。

行き当たりバッタリも悪くない?

まだまだ“手探り”状態なんですが・・・

もっともっと自分のモノにしていきたいですね~

そのためにはやっぱり~・・・

GPS付きの魚探が欲し~よ~^^



ゴムボ | コメント:22
[ 2013/11/04(月) 13:35 ]

<<やっても~た~・・・ | ホーム | 堤防シイラ強化月間終了!?・・・>>

コメント
77㎝って!でかいですね~!

流石オフショアは何が来るか分かりませんね~。

次までに魚探を入れて乗せて下さい(笑)


URL | バイザー☆ #- | 2013/11/04(月) 22:34 [ 編集 ]

よかぁ〜刺身に焼きにあら炊き酒蒸しうまそうですね儂は、苦虫退治
しとかないかんですね(笑)
URL | S本 #- | 2013/11/05(火) 08:17 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

上がって来たときはオイラも

ビックリしましたよ!

こんなのが近場に居るんですね~。。。

魚探・・・まだまだ先の話しに

なりそう~ですね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/05(火) 17:42 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

も~鯛のオンパレードでした(笑)

苦虫を吐き出しながらガンバって

下さい~(爆)

時間が合うときは一緒に浮かびましょ~^^

URL | 運ちゃん #- | 2013/11/05(火) 17:47 [ 編集 ]

ナイスな真鯛でしたね~!これからの釣果が楽しみになってきましたよ~~!!
URL | kei5 #- | 2013/11/05(火) 20:04 [ 編集 ]

デカいアイシャドウの別嬪さん仕留めましたね

やはり聖地は陸から離れ 陸から離れた ポイント

でしょうか 釣りもお預け ゴムボはおしいれの中

ソロソロ 海 潮風あびに釣りに行きたい

行きたくなる記事 アザッスです

お疲れ様でした!(^^)!


URL | 海ボーズ #- | 2013/11/05(火) 20:10 [ 編集 ]

先日はお疲れさんでした。m(__)m
厳しかったですね~(T_T)
しかし、でっかいメモリアル魚ですね!羨ましいです。今度はお供させてください。よろしくお願いします。m(__)m

URL | 課長 #- | 2013/11/05(火) 21:22 [ 編集 ]

良かサイズのマダイですねっ!!

自分も釣ってみたいけど鯛とは縁がありませぬww

ショアからと違って色んな魚を狙えるのもボート釣りの魅力ですね^^


URL | ★茜海老★ #- | 2013/11/05(火) 23:14 [ 編集 ]

こんにちは。。。
凄いですねー♪
ゴムボート引かれたでしょうね(笑)
URL | yoshi  #VQthIQkI | 2013/11/06(水) 01:21 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

いや~まだまだ“手探り”状態なんで・・・

ご指導のほどヨロシクです^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/06(水) 16:10 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

行き当たりバッタリの

交通事故ですよ(笑)

でも正直メッチャウレシかったですi-201

くすぶってる海ボーズさんの

心の火付け役に成れましたかな?^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/06(水) 16:15 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

先日はお疲れ様でした~。。。

今年はハズレ年なんですかね~i-202

今度は課長さんも是非一緒に浮かびましょ~!

そしてメモリアルフィッシュを手にしましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/06(水) 16:20 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

縁遠いと言わずにチャレンジしてみては^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/06(水) 16:22 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

そ~ですよ!

ゴムボの向きが変わりましたね!!

引っ張られて向きが変わった時

メッチャ焦りましたよ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/06(水) 16:28 [ 編集 ]

お見事真鯛!
やりましたね~

クーラーハミ出しサイズの真鯛
お見事でしたv-218

これがあるから釣りは辞められませんよねv-410
URL | 鵬丸Ⅲ世 #- | 2013/11/06(水) 17:19 [ 編集 ]

77cmの真鯛とは流石ですね。
自分なんか、未だにそのようなモンスターを釣ったことも無いですし見たこともないので、あやかりたいです。
URL | イッサ #- | 2013/11/06(水) 17:58 [ 編集 ]

鵬丸Ⅲ世さん>>

お疲れさんです~。。。

“釣れたらい~な~”・・・

くらいの感覚でやってたんで

ちかっぱウレシかったです(笑)

次はいつゴムボ出そ~か・・・

頭の中はソレばっかりです^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/11/07(木) 17:28 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

上がって来たときはオイラも

ビックリしましたよ!

釣れるとは聞いてましたが

まさかホントにくるとは

思いませんでしたんでi-201

今回は100%交通事故だったんで

いつかは魚探とかを揃えて

狙って捕りたいですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/07(木) 17:44 [ 編集 ]

よか鯛つりましたね!

もう陸にはもどれんでしょ?(笑)

FB始めんですか~~~
URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/11/11(月) 13:28 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

よか鯛ばってん交通事故なんで

今度は狙って捕りたいですね~。。。

FBでしょ~・・・なかなか手が出ませんね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/11(月) 18:22 [ 編集 ]

77ですか~~縁起物ですね~♪

真鯛にハマりそうでしょ~~(*^▽^*)。


URL | もっこり亭 #- | 2013/11/19(火) 00:16 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

真鯛って言うだけで縁起物ですよね!

ご近所さんにおすそ分けした後

美味しく頂きましたよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/11/19(火) 19:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

