運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

堤防シイラ・・・
連休の真ん中、日曜日に堤防に立ってきました。。。

前日の話によると何でも釣れ始めたのが

昼過ぎの3時過ぎとか!?

1日経てば状況が変わる?ことを信じて

朝から海に向かう。。。



今回のメンバーはS本さん、ウルバリンさん、オイラ、

そして今回で2回目?3回目?キムくんの4人。。。

朝方から潮が下げてて風も悪くない!

今日は午前中で全員安打でお昼過ぎには帰路につける!・・・

ってそ~甘くないですね~

前日と同様に全く回遊が無くただひたすら待つ



ま~待つ事9時間!?くらい経ったかな~

も~日も少し西に傾き始めた頃やっと1回目の回遊が!

そして次の回遊で堤防の1番右に居た方が1本Get!

よかね~なんて言ってたら次の回遊があり

オイラに待ちに待った待望のHitですよ!

結構元気のい~ヤツだったので慎重やり取りして

S本さんのアシストでGet~!

 110ジャストの♀でした。。。

すると頻繁に回遊が始まり次ぎは誰の番?

次ぎはウルバリンさんにHit!

ペンペンだったので“ブッコ抜き!”

自慢の青いゴム手袋を装着して1枚。。。

0746.jpgペンペンだったのでチョッと不機嫌?

次ぎはもちろんS本さん!・・・のはずが・・・

Hitに持ち込むがすぐにフックアウトしてしまう

凹むS本さんに『まだまだ~!次だ!次~っ!』っと激を飛ばす!



そしてついにその時がきましたよ!

も~辺りは薄暗くなって回遊があっても

よく目を凝らさないと分からないくらいの時間ですよ!

S本さんがデッカイ声で『よっしゃ~キタ~!』って叫び

ファイト開始!



よく見るとS本さんのラインに数人のルアーマンのラインが絡んでたので

絡んでる方たちにラインを切るように促す。。。

そして全てのラインが取り払われファイト再開。。。




慌てない様にと声を掛けながらゆっくりと寄せる。

そしてギャフを打ち込み引き上げて無事Get~

今日イチのサイズ!ってかも~辺りは真っ暗!

駐車場で車のライトを当てて1枚!

0747.jpg堂々の120ジャストですよ!

S本さん粘った甲斐がありましたね~良かった良かった(笑)

いや~とりあえず全員安打で無事終了~。。。

ん?キムくんは?って・・・

実は40くらいのネリゴを1匹Getしてまして・・・

それでお腹いっぱいになったのか

回遊が始まる1時間くらい前に帰路についてました

も~少し粘れば良かったのにね~・・・



そ~言えば青物を捌いている時に切り口から

出てくるある物体が。。。

0748.jpgこんな感じで・・・

包丁の先でほじくって出すと~・・・

0749.jpgこんな感じ・・・

大きさ的には米粒大くらいの大きさなんですが・・・

20cmくらいにブロック状に切り分けた身から

0750.jpg3粒ほど出てきました。。。

この物体の正体をご存知の方・・・教えてくださ~い^^

堤防シイラ | コメント:14
[ 2013/10/14(月) 20:16 ]

<<堤防シイラ・・・ | ホーム | 堤防シイラ・・・>>

コメント
お疲れさんでした。
ナイスフィッシュ!
粘って正解でしたね!S本さんの百万ドルの笑顔もナイス!
URL | 課長 #- | 2013/10/14(月) 21:52 [ 編集 ]

運ちゃんさん、ウルバリンさん最後までお付き合いANDサポート有り難う御座いました次回は、早い時間でハットトリック決めて暴れましょう
課長さん今度行きましょう(^_^)
URL | S本 #- | 2013/10/14(月) 22:07 [ 編集 ]

ビッグファイト
こんばんは!

素晴らしい釣果ですね(≧∇≦)b
良い魚に出会え羨ましい限りです!!

その寄生虫はハタ系にもよく見られますよね~

次回の更新も楽しみにしていますo(^o^)o
URL | 鵬丸Ⅲ世 #- | 2013/10/15(火) 00:15 [ 編集 ]

お疲れっス!
流石結果残されてますね^^

先日も夕方からだったんで状況はあまり変わって無かったみたいですね(+_+)

自分は先日の無念を晴らすべくリベンジしますっ!!
URL | ★茜海老★ #- | 2013/10/15(火) 01:30 [ 編集 ]

おめでとうございます。

大きいですね~。

前の日入ってましたがイカで終わりました(笑)
URL | バイザー #- | 2013/10/15(火) 12:31 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

も~粘り過ぎてくたびれました(笑)

次は誰の番?

もちろん課長さんでしょ!^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/10/15(火) 19:20 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

実は記録更新したんじゃ~ないんですか!?

信じて投げ続けた人だけが

最後に勝利をするんですよ!

あと何回行けるか分かりませんが

もっともっと楽しみましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/10/15(火) 19:30 [ 編集 ]

鵬丸Ⅲ世 さん>>

お疲れさんです~。。。

最近なかなかい~日に当たりませんi-202

厳しい中でもとりあえず結果が出てるので

良しとしときましょ~。。。

やっぱりあの物体は寄生虫なんですか!?

つついても動かないんで・・・

何かな~っていつも思ってましたi-201

謎が解けてスッキリしたので

今晩はゆっくり眠れそ~ですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/10/15(火) 19:43 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

まさに粘り勝ちでしたi-201

次は茜海老さんも粘って

勝利をその手に・・・ですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/10/15(火) 19:48 [ 編集 ]

バイザーさん>>

お疲れさんです~。。。

“前の日入ってた”ってことは・・・

堤防に来られてたんですか?

次は烏賊ではなくデカシイラを

持って帰りましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/10/15(火) 19:56 [ 編集 ]

やりましたね~ お見事の110デカい!

青物から寄生虫 サニアキスとは 違い

初めて見ました^_^;

何者なんでしょうか? 気になりますよね
URL | 海ボーズ #- | 2013/10/18(金) 19:48 [ 編集 ]

メーターを越えるとファイトが相当なんでしょうね。
取り込みまでのバトルで翌日には筋肉痛だったんじゃないですか。
URL | イッサ #- | 2013/10/18(金) 20:50 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

いや~なかなか記録更新できませんね~i-202

群れの中にはもっとデカいのが居るんですが

デカいのが喰ってくる前に小さいのが

先に飛びついてくるんですよね~(苦笑)

オイラもコレが寄生虫とは始めて知りました。。。

前から気にはなってたので目に付いたら

取ってたんですが・・・

気が付かずに食べたヤツもあるかもi-202

害は無いんでしょ~かね~???^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/10/20(日) 10:05 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

メータ超えたくらいはそ~でもないんですが

120を超えたくらいからなかなかの

ファイトを見せてくれますよ!

ファイトするよりもルアーを“投げて巻く”・・・

この動作の方がキツイですi-202

投げてるルアーは60g以上ですし

使ってるロッドはソレをフルキャスト出来る

くらいのパワーのあるロッドですから。。。

なので毎回帰ってきて晩酌すると~・・・

そのまま夢の中に墜ちていきます^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/10/20(日) 10:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

