運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

堤防シイラ・・・
今回、久しぶりに3連休を頂きまして・・・

やっと始まったごた~です!

毎年恒例の“堤防シイラ”。。。

3連休の初日の土曜日に単独で行ってきました。



潮の時間の関係で午前中はライトタックルでネリゴ狙い。。。

1ozのメタルジグをスロ~にシャックリシャックリ・・・

掛けてはバラしを繰り返しながらGet!

30後半くらいかな~。。。

この後2本追加し終了。。。



お昼過ぎくらいからチラホラ回遊が始まり

釣り人に“ヤル気スイッチ”が入り始める(笑)

回遊はあるものの単発でどーも群れが小さいみたいで

なかなかシイラの姿が見れない

時間がどんどん過ぎて悶々としていると

やっとオイラ達の前に回遊してきた!

ヤル気のあるヤツ目掛けてメタルジグをダイナマイトキャスト~!

1発でHit! 1年ぶりに強烈な引きを味わい

も~最高~!

隣に居た方にギャフ入れをしてもらいGet~!

0738.jpgジャスト1mくらいかな~。。。

すると回遊ラッシュの始まりですよ!

掛けてはバラシを繰り返しながら

0739.jpg2本目!

そして~・・・

0740.jpg3本目!

メタルジグが無いな~って近づいてみると・・・

0741.jpgジグ丸のみしてました~



ハットトリックを決めても~お腹いっぱいですよ(笑)

釣れなかったらも~1泊する予定だったんですが・・・

S本さんと次の日も堤防シイラを約束してたんですが

次の日は子供達の運動会もあるし

も~お腹いっぱいとの旨を伝え申し訳ないけど

堤防を後にする事に。。。



でも一応子供や嫁さんからは了解を得てたんですけど・・・

次男からは『シイラ食べたいけん必ず釣ってきてね!』って

指令を受けてたんですが・・・

無事に“任務完了!”・・・ですよ・・・



改めてクーラーBoxの蓋を開けて~・・・ニンマリ(笑)

0742.jpg

165LのクーラーBoxですが

いつの日かこのクーラーをシイラでフル満タンに。。。

今年も時間が許す限り堤防に通いましょ~かね~^^




堤防シイラ | コメント:8
[ 2013/09/23(月) 18:51 ]

<<連休最終日・・・ | ホーム | 堤防シイラ(調査)・・・それと・・・>>

コメント
今年もシイラありがとうございました。m(__)m おかげさまでお腹いっぱい冷蔵庫いっぱいです!ごちそうさまです。(*^^*)

URL | 課長 #- | 2013/09/23(月) 19:50 [ 編集 ]

流石ですね!儂もスイッチ入りっぱなしですよ次回は、ご一緒出来たらよかですね^_^
URL | S本 #- | 2013/09/24(火) 09:27 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

早く食べてしまわないと次がやってきますよ~^^

URL | 運ちゃん #- | 2013/09/24(火) 18:17 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

いやいや~まだまだですよ!

まだ始まったばかりですよ~。。。

ヤル気スイッチ入れっぱなしで

次もヤリましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/24(火) 18:21 [ 編集 ]

自分も日曜日に堤防シイラ、生月に初めて行きましたが惨敗でしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
回遊は数回有りましたがチャンスを逃して隣の方は130cm程のデコッパチ釣られてましたΣ(꒪ȏ꒪)

今年は行けるだけシイラ狙いますので現地で会ったら宜しくお願いします(^O^)/
URL | ★茜海老★ #- | 2013/09/25(水) 09:05 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

生月ですか~・・・オイラはまだ生月で

シイラをした事がありませんね~i-202

オイラは今年3回目の釣行になります。。。

やっと始まったって感じですかね~

毎年の事ですがオイラも時間が許す限り

通おうと思っとります。。。

お会いした時は“お手柔らかに~” ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/26(木) 17:38 [ 編集 ]

本日の再会、うれしかったです(^o^)
1年ぶりでした!
バリバスのキャップが目印ですね(^-^)

お元気そうでなによりです☆
URL | #- | 2013/10/06(日) 23:14 [ 編集 ]

瀬さん>>

おつかれさんです~。。。

んでココでは“お初”ですね!

訪問&コメントありがとうございます~。。。

ホント1年ぶりですね!

今年は来られてないな~って

思ってたので・・・

オイラも再会出来てホントに

うれしかったですよ~!

釣りに行く時はいつも

あのキャップをかぶってるんで

“目印”になると思います(笑)

またお会い出来る日を

楽しみにしてますよ~^^


URL | 運ちゃん #- | 2013/10/08(火) 07:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ