運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

堤防シイラ(調査)・・・それと・・・
先日、そろそろ釣れてるという噂を聞いて

堤防シイラの調査に行ってきました。

夜が明けて堤防に行くと話しには聞いてましたが

やっぱり出来てました。。。

立ち入り禁止のフェンス

又聞きで詳しい事は分からないんですが

漁船が入港の際に漁船にライン引っ掛ったらしく

仕掛けが切れた事に腹を立てた釣り人が

漁師に文句を言いに行ったのが事の発端らしいです。(詳しい事は分かりませんが)

堤防の3分の1が釣り禁止の状態ですね~

残念です



それでもやっぱり居るんですよ!オイラを含めて!

0731.jpg20人弱ってとこですかね~。。。

中には毎年会う常連さんも居られてて

色んな情報交換話しでワイワイしながらシイラの回遊待ち。。。

しかし今回はシイラの回遊は無くタイムアウト・・・

でもね手ぶらじゃ~帰りたくないんでお土産を1匹・・・

たま~に起きるナブラを打ってジャスト40cmのネリゴを~・・・

0732.jpg Get~!



シイラには出会えませんでしたが今回はも~1つ目的がありまして

その目的ってのがコレです!

シイラ専用ルアーの・・・

0733.jpgアゴペンです!

ボックスの中を見ると2匹しか入ってなくて

たった2ヶ月くらいしか使わないんですが

シイラをやってたら絶対必需品なんで

今回店頭に並んでいるうちにと思い6匹購入。。。

6匹もチョッとのぼせ過ぎたかな~(笑)

あと目に留まったのがコレ・・・

0734.jpgダイビングペンシル!

これまたなかなか手に入らないルアーだったので

即2匹購入!



目的が達成出来たのでも~お腹いっぱい!

帰路につきました。

シイラは次回に期待ですね~。。。



そして翌日は課長さんと夜明け前から干潟に立ち込んできました。

夜が明けてスグに課長さんがGet~!

0735.jpgジャスト70cm!

おぉ~よかね~!

オイラにもHit!チョッと小ぶりですが・・・

0736.jpg60弱くらいかな~

久しぶりだったんですがなかなか楽しかったですバイ!

干潟のハイシーズンはも~少し先なんで

シイラシーズンが終わったらまたちょくちょく立ち込みに

来よ~っと。。。^^



堤防シイラ | コメント:12
[ 2013/09/08(日) 20:45 ]

<<堤防シイラ・・・ | ホーム | 進水式・・・>>

コメント
こんにちわ。
シイラ…今年はやってみようかな。しかしフェンスは残念ですね。
URL | アシャ #- | 2013/09/09(月) 07:21 [ 編集 ]

立ち入り禁止フェンスは痛いですね

ゴミ問題 漁師ともめる しかし

お金がかかるフェンスまで そこまでしなくてもって

思いますが 話し合いで解決したいですね

シーラもデカい シーバスもデカい

デカイ引き味わいたいく なりますよ~(^O^)
URL | 海ボーズ #- | 2013/09/09(月) 10:50 [ 編集 ]

堤防の件は、残念でしたね。

漁協の権利だから、勘違いすると・・・こうなってしまう?そんな感じを受けました~(◎-◎)。

シイラは残念でしたが、シーバスも捨てがたいですね~お見事です~ヽ(^。^)ノ。


URL | もっこり亭 #- | 2013/09/09(月) 11:12 [ 編集 ]

シイラは残念でしたがシーバスは良かったですね~。
それにしても6匹プラス2匹とは・・・バブルな匂いを感じます(笑)
URL | バイザー #- | 2013/09/09(月) 13:00 [ 編集 ]

先日はお疲れのところありがとうございました。久しぶりのウェーディング楽しかったですね~(^^) 次回は違うエリアを調査しましょ~


URL | 課長 #- | 2013/09/10(火) 12:27 [ 編集 ]

アシャさん>>

お疲れさんです~。。。

フェンスはホント残念ですi-202

でも残されたスペースでこれからも楽しみますよ!

では堤防で待ってますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/10(火) 18:29 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

昨年、フェンスの話が出始めた頃から

堤防の清掃活動などが行われてたんですが・・・

1度決まった事はよほどの事がないかぎり

駄目みたいですね~i-181

今年こそはシイラもシーバスも記録更新

したいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/10(火) 18:36 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

漁港・・・ホントは漁師さんたちの“仕事場”

なんですよね!

釣り人達はその仕事場で“趣味”の釣りをやって

るんですよ。。。

なので仕事の邪魔をしちゃ~いけないんですよね~i-202

今年も時間が許す限り堤防に通いたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/10(火) 18:48 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

シイラはまだこれからです!

次回に期待ですよ~。。。

シーバスは久しぶりだったのでチョッと嬉しかったですよ!

6匹プラス2匹・・・バブルの匂い?

いやいやとんでもない!

シコシコi-201貯めたお小遣い。。。

バブル崩壊の様にアッという間に消えてしまいました~i-201(爆)

では堤防でお待ちしとりますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/10(火) 18:54 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

先日はお疲れ様でした~。。。

ホント久々のウェーディング・・・楽しかったですね~

あの日は“課長デー!?”って言うくらい

掛けてましたよね~。。。

羨まし~i-201

次回は他の場所を開拓してみましょ~かね~。。。

あと~・・・課長さんもそろそろ堤防シイラを

始めましょ~よ!

一緒にあの“スイッチ”・・・入れましょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/10(火) 20:46 [ 編集 ]

そちらも、とんでもない奴の御蔭で立ち入り禁止になったんですね。こちらも同種の御蔭で立ち入り禁止になってますよ。
一人の非常識で皆が迷惑を被るはめになり、やり切れないですね。
URL | イッサ #- | 2013/09/10(火) 21:37 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

どこの釣り場にやっぱり居るんですね~i-202

文句を言った本人はスッキリしてよかろ~けど

あとで迷惑をするのはマジメにやってる人達

なんですよね!

ホントに残念ですi-202

でもなってしまったモノは仕方ないので

残された釣り場・・・皆で大事にしていきたいですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/09/12(木) 17:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

