運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

製作&整備・・・
先日、課長さんから貰った船外機。

とりあえず物置に入れてたんですが横に寝かせると

結構場所を取るんですよね~。。。

なのでスタンドを製作してみました。

あとスタンドに掛ければ整備も出来ますしね~。。。




って思い立ったのが夕方だったんで

急いで近くのホームセンターに行き材料を購入。



帰宅後コピー用紙に『こんな感じ?』みたいな絵を描き

船外機にメジャーを当てながら採寸し買ってきた角材を

ノコギリでギコギコ。。。

一通り切り終ったところで終了。

組み立ては次の日にする事に。。。



朝からカンカン照りで暑いのでテントを建てて

日陰を作り作業開始。。。

開始してから1時間くらいでなんとな~く完成!

0719.jpgこんな感じ。。。

船外機を乗っけてみました~

0720.jpg

不器用なオイラにしてはなかなかよく出来ました~(笑)



ついでなんでガソリンとオイルと携行缶を買ってきて

混合油を作りエンジンをかけてみました。

スターターの紐を引く事3回・・・

元気のい~2サイクルエンジンの音とともに

プロペラが回りだしアッという間に周りが~・・・

0721.jpg水浸しに

さ~てあとは水の上に浮かべて順調に

動いてくれるかど~かですね~。。。

また一つ楽しみが増えました^^

ゴムボ | コメント:14
[ 2013/08/12(月) 19:54 ]

<<こんな感じで・・・ | ホーム | オマケつきの・・・>>

コメント
お久です。暑い日が続きますね~。

出航の準備万端やなかですか、後は釣るだけ?
秋の青物もそこまできとるでしょ、出航あるのみ!
爆釣アップ楽しみにしとりますよ~。
URL | サーフアングラー #- | 2013/08/13(火) 12:45 [ 編集 ]

夢が広がりますね~。

エンジンがあればラクチンです。

でかいのバンバン上げて下さい(^_^)
URL | バイザー #- | 2013/08/13(火) 20:50 [ 編集 ]

こんばんは
釣りも、奥行きがありますね!
仕掛け、投法、漁場選択などなど
今回の船外機どんどん広がりますね。
URL | 友遊クラブ #- | 2013/08/13(火) 20:52 [ 編集 ]

こんにちは。。。
船外機を手に入れて、漁師に転向するのですか?。。。最早敵無し。。。!
URL | yoshi #VQthIQkI | 2013/08/14(水) 01:38 [ 編集 ]

お~!

さぁ~~~いきましょ!
URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/08/14(水) 09:10 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~ホント暑いですね~i-202

近々出航予定なんですが

“ペーパー船長”なんでチョッと不安もありますi-201

ボチボチじわ~っと行ってきます^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/08/14(水) 20:14 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

はい!頭の中は“爆釣”でいっぱいです(笑)

手漕ぎでは厳し~と思ってたとこまで

行けそ~なんで夢が膨らみますi-201

あとは結果ですね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/08/14(水) 20:19 [ 編集 ]

友遊クラブ さん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

釣りに限らず何でも奥が深いですよね!

“将棋”は特に奥が深いのでは?

先日、息子2人がやってたのを横で

見てましたがサッパリすったりコッタリ!?

見てて解りませんでしたi-202

この年で情けなかですバイ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/08/14(水) 20:27 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

漁師?・・・いやいや~オイラは生涯

トラック野郎ですよ!(笑)

違うジャンルにも手を出してみよ~かと思いまして^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/08/14(水) 20:30 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

おぉ~~~っ!お久しぶりです~。。。

さぁ~~~連れてってください!

爆釣の彼方へ~~~~っ!^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/08/14(水) 21:57 [ 編集 ]

2馬力~っ!いいな~( ̄◇ ̄;)ウラヤマシイ
何釣りに使うのですか?

私もゴムボ欲しいです~(^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2013/08/15(木) 18:17 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

2馬力の船外機!

ずぅ~~~っと探してました。。。

知り合いやオークションで。。。

一応、ゴムボに取り付けて

手漕ぎではキビシかったエリアに

繰り出そ~かと思っとります。。。

近日初航海の予定です~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/08/16(金) 18:38 [ 編集 ]

夢が広がりますね~♪。

おいらも~~~ほすぃ~~~(◎-◎)。


URL | もっこり亭 #- | 2013/08/18(日) 22:31 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

暇さえあれば妄想しっぱなしです(笑)

もっこり亭さんもコレに便乗して

いっちゃいましょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/08/19(月) 19:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

