運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

触発されたのは・・・
先週に引き続き長崎方面に行ってきました。

前回の釣行でS本さんが釣ったハタを見た課長さん

『オレもハタを釣りて~!』・・・って

触発されて火が着いてるじゃ~ないですか~(笑)

ま~そんなこんなで行ってきましたよ~。。。



前回取れなかった本命ポイント!

今回は本命ポイントをGetする事に成功!

少し心に余裕が出来チョッと安心。。。

んで課長さんは到着早々ハタ捕獲作戦開始~。。。

オイラもチョッとだけ~と思い手始めにエギをシャクル。。。

パっとしないのでオイラもハタを狙ってみることに。



軽めのジグヘッドにグローのグラブをセットしキャスト~!

ストラクチャーを手元に感じながらチョンチョン・・・ん?

手元にモゾモゾとしたアタリが。。。

軽くアワせるとHit!

ま~ま~の重量感!上がってきたのは~・・・

30半ばくらいですかね~

いや~このサイズを釣るの初めてなんでちかっぱウレし~っす!(笑)

課長さんのスマホで撮影したんですが

キレイに撮影できるんですね~!

課長さんサンキュ~です~。。。(因みにオイラはまだガラケ~です~



課長さん更に火が着いたんですが

この後2人とも全く何も無いので

マズメに備えて寝る事に。。。



前回同様4時半過ぎに起床!

早速ポイントに立ちTOPにジグにと

投げまくる!投げまくる!投げまくる!・・・ふぅ~・・・異常ナシ

横では課長さんがハタを狙って根掛りと格闘中~。。。

すると何やらHit!上がってきたのは~・・・

0709.jpgカブでした~



完全に日が昇りジリジリと焼け付く様な暑さが

潮も下げに変わり所々でナブラが出始め周りに居た

ルアーマン達にもスイッチが入り始める!

周りではヤズやネリゴが釣れ始め賑やかになってきた。。。

すると課長さんにまた何かHit!

上がってきたのはマルソウダでした。

取り込んでテトラを上ってきてると・・・

ま~お約束ですかね~ポロン・・・ってテトラの中に・・・(笑)

途中に引っ掛かってたんで救出作戦開始!

一生懸命の甲斐あって成功したんですが既に天に召されてました(爆)



あちらこちらで起きるナブラ!ナブラ打ちをしていると

その正体が次々と明らかになっていく!

ヤズにネリゴ、マルソウダにシイラ。。。

そんな中オイラにもHit~!

上がってきたのは~・・・

0710.jpgちっっっちゃ~

ペンペコペンペンぺ~ン(爆)

課長さんにもお約束の~・・・

0711.jpg更にちっっっちゃ~~~

これまたペンペコペンペンぺ~~~ン(爆)(爆)(爆)

せっかく本命ポイントを押さえたのに・・・これじゃ~ね~・・・



時計を見ると10時半過ぎ・・・この時間でこの暑さ!

課長さんが一言ボヤく・・・あぁ~照り焼きになりよ~バイ!

周りのルアーマン達も暑さには敵わないみたいで撤収し始めたので

オイラ達も便乗して納竿する事に・・・

そそくさと帰路につきました。。。

今回釣れるには釣れたんだけど何だか微妙~

・・・ま~いっか~(笑)

さ~て次回は何処に行こ~かね~^^
スポンサーサイト

釣り | コメント:6
[ 2013/07/22(月) 19:35 ]

<<オマケつきの・・・ | ホーム | 惨敗・・・>>

コメント
自分もハタが釣りたかったです~(T_T)
また、リベンジに付き合ってくださいよ~
(^^) 次はS本さんもご一緒に!
URL | 課長 #- | 2013/07/22(月) 22:25 [ 編集 ]

流石、運ちゃんさん!美味しかったでしょうヤツらは、食べられる為に
生まれて来た魚と儂は、思ってます(笑)課長さんヤツらは、灯台の下に結構居るみたいですょ
URL | S本 #- | 2013/07/23(火) 17:38 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

久しぶりの遠征だったのに・・・

パッとしませんでしたね~i-202

近々リベンジ?釣行の予定なんで

時間が合えばまたご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/24(水) 20:00 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

いや~たまたまですよ!た・ま・た・ま(笑)

言われてたとおりお刺身・・・ポン酢で頂きましたよ!

も~子供達が取り合いしてアッという間に

無くなりましたよ!

近いうちに専門に狙いに行きましょ~かね~。。。

また連絡しま~す^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/24(水) 20:05 [ 編集 ]

暑さで出撃を躊躇してますが、毎回平戸とは恐れ入りまする。
夜のアジゴをサビキでするのがちょうど良い今日この頃です(笑)
URL | バイザー☆ #- | 2013/07/27(土) 12:45 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

まさに夏~っ!って感じの暑さですよね~i-202

前回と今回行った所は平戸方面ではなく

ホントの長崎方面ですよ~。。。

も~メッチャ疲れました・・・(笑)i-201

こんだけ暑いと夜の釣りの方がい~かも・・・

ですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/30(火) 17:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

