運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

“もったいない”と思いたくないので・・・
先週の週末釣りに行かなかったかわりに

“気が向いたら”とか“今出来る事”・・・

をやってみました。。。

最近なんでかな~休日を何もしないでダラダラと過すと

夕方になると『あ~何もしないで1日が終わってしまた』・・・とか

『もったいなかったな~。。。』って思う様に・・・

なので思いついたらスグに行動!って思いまして(笑)



土曜の朝、嫁さんは仕事に行き長男は部活

次男は友達と遊びに。。。

一番下の娘はというと夜中遅くまで起きてたんでしょ~ね~。。。

一番最後に起きてきました。



朝ごはんを食べさせた後、『お父さんブラック行ってくるよ!』すると娘が

『私もついて行く~!』ってんで娘を連れてブラックに行ってきました。。。



到着し早速釣り開始!

開始してスグにHit!

コバッチ~でした~

娘もヤリたそ~にしてたんでオイラのスピニングタックルを手に

持たせて『こんな感じで・・・こ~やって動かす!』

教えられた通りに~・・・

0698.jpgやってますね~(笑)

チョッと手を休めて眺めてるとラインがピンっ!と張り

ティップがグイっ!。。。おいっ!アワセろ!

しっかりフッキング成功!

巻け巻け~っ!ス~パ~ゴリ巻きファイト!~(爆)

アッという間にGet~!

人生初のブラックを手に~・・・

0699.jpgご満悦~。。。

そんなご満悦の娘からタックルを奪い取りオイラも~・・・

0700.jpgコバッチ~でご満悦!?

そ~こ~しているうちにお昼になり終了!。。。



昼ごはんを食べた後、午後からは家の周りの美化作業。。。

いや~ほったらかしてたらかなりボ~ボ~に・・・

前回アシナガバチから刺されたのを思い出し

今回は作業前に殺虫剤をこれでもかと散布し作業開始!

0701.jpg

エンカン服を身にまとい黙々と作業。。。

娘が後ろから『お父さ~ん!』『ん~?』・・・

0702.jpg携帯のカメラで1枚!

草を抜き終わったら剪定ばさみでチョキチョキ。。。

0703.jpgはい!キレイになりました~!

こうして土曜の1日が終了。。。



日曜は朝8時頃起床。。。

土曜の夜、少々飲み過ぎたせいか

ん~ダル~~~~っ

午前中は嫁さんと買い物やレンタル店巡り。。。

午後からはまたエンカン服に身にまとい

次ぎはこっち。。。

こっちもチョッと油断してたらボ~ボ~に!

この雑草とは永遠の戦いですな~

0704.jpgオイラんちの方をヤルことに。。。

座りこんでシコシコ草むしり

途中何度も腰を伸ばしながら約2時間半・・・

0705.jpgよ~し!今回はこのくらいで勘弁してヤロ~(笑)

キレイになりました~。。。

道具を片付けてると庭の花壇に植えてあるトマトが

ほんのり赤くなってます。。。

0706.jpg

今夜はコレをつまみに1杯と思い1個収穫し

流しに置いてたら・・・

風呂から上がってきたら嫁さんが

豪快に丸カジリしてました・・・まっいっか~^^


プライベート | コメント:12
[ 2013/07/01(月) 20:44 ]

<<惨敗・・・ | ホーム | へたれ・・・>>

コメント
充実の休日でしたね~。

娘さんも初キャッチとは腕がいいですね。

はまって親子で行けたら楽しいだろうな~。
URL | バイザー☆ #- | 2013/07/01(月) 22:48 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

ボチボチ充実してました(笑)

釣りに行かなかったのは“家の事をしろ!”

って言う暗示!?・・・だったんですかね~。。。

娘も初バスを釣り上げてかなりウレシかった

みたいです。。。

慌てず焦らず・・・ですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/02(火) 18:12 [ 編集 ]

(^_^)/おはよー 嬉しそうですね
娘さんと一緒に釣りいけて良かったですね
今の時期草取り作業も大変ですね、私は
生まれて初めてのマンションライフなので
草取りからは解放されています、中腰に
なったらして辛いですよね、お体お大事に!
URL | 友遊クラブ #- | 2013/07/03(水) 08:12 [ 編集 ]

友遊クラブ さん>>

お疲れさんです~。。。

娘も初バスGetにかなり喜んでました。。。

草取り・・・天気が良い日が続いたら地面が

乾いて硬いので草が根っこからキレイに抜けないんですよ!

なので地面が湿ってる今の時期に抜いておこ~と思いましてi-201

雑草とは“永遠の戦い”に

なりそ~ですバイ!^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/03(水) 19:48 [ 編集 ]

娘さんと釣行デート 羨ましいですよ~(^.^)/~~~

雑草とは永遠?の戦いですね

家の裏は 梅雨でジャングルが 出来ました

暇なときに探検してみます(笑)

名古屋に長距離の際は お待ちしてますよ(^.^)/~~~

お疲れ様でした
URL | 海ボーズ #- | 2013/07/05(金) 19:47 [ 編集 ]

いや~~~ ご苦労様です。

トマト。。。。美味しくできたんですね。

奥様が、、、、

それはそれで、、、ま~~~~いいかですね
URL | AGA #- | 2013/07/06(土) 13:08 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

最近、娘も釣りに興味がわいてきたみたいで・・・

将来は“釣りガール”!?。。。(笑)

家の裏がジャングルですか~。。。

探索すると雑草との戦いではなく

“蚊”との戦いになるかも!・・・ですよ~

“虫除けスプレー”・・・出かける時は忘れずに!

ですよ~i-201(爆)

いつかお会い出来るとい~ですね~^^


URL | 運ちゃん #- | 2013/07/08(月) 19:45 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

次ぎは“庭”の雑草が・・・i-202

まだまだ戦いは続きます(笑)

トマト・・・まだ次が生ってるんで次回に期待してます^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/08(月) 19:49 [ 編集 ]

 充実したお休みを過ごされていますね(v^ー°)
お嬢さんは優しく釣りにも付き合ってくれて
いいですね。
暑い日が続いているので外での作業に
お気をつけくださいよ。
またお嬢さんとの釣りの記事載せてください。
楽しみにしてますから\(^o^)/
URL | イザッチ #- | 2013/07/12(金) 07:10 [ 編集 ]

こんにちは。。。
子供との釣りを想いだしましたよ∻

私の娘も釣り好きでして
よく、釣り堀で虹鱒のルアー釣りをしました!

娘さんとの釣り、楽しかったでしょうね~
。。。へば、またね~(=^・^=)V
URL | yoshi ➳ 運ちゃん #VQthIQkI | 2013/07/14(日) 09:46 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

最近なかなか充実した日が送れてない様な気がして・・・

アクティブに行きたいものですi-201(笑)

これから暑い日が続くんでお互いに

身体には気を付けて釣りを楽しみましょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/15(月) 19:48 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラんとこの子供3人とも釣りが好きですね~。。。

虹鱒ですか!~。。。

場所が違えば釣る魚も違うんですね~i-201

こっちの方では虹鱒が釣れるとこは

なかなか無いですね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/07/15(月) 19:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ