運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

久しぶりに・・・
先日の週末、久しぶりに土、日休みでした。

も~釣りに行きたくてウズウズ

海ならどこでもよか~!ってな感じだったので

一番手堅くエサ釣り!と思いまして。。。

今の時期ならサーフから投げ釣りやね!・・・っということで

金曜の夕方、仕事帰りに近くのポ〇〇トに寄り

虫餌を購入し帰宅。。。翌日に期待!



まだ薄暗い時間帯に起床。

車を走らせる事30分。。。釣り場に現着~!

タックルを両手にサーフを歩く。。。

ん~曇ってますね~

思いっきり深呼吸~~~マイナスイオンたっぷり~~~(爆)

霧雨っぽいのも降ってました。。。

ホントはこの方角に島が見えるんですが・・・

0688.jpgかなりの濃霧でな~も見えません

5分ほど歩いた所で荷物を降ろし早速用意。。。

0689.jpgこんな感じ。。。

タックルはシーバスタックルを流用(笑)



1投目からプルプルと心地よいアタリが手元に伝わってくる!

0690.jpgこんな感じ。。。

今度は少し置いて追い食いを狙う。。。

0691.jpgスズナリ~追い食い成功~!



あとコレ!最近釣具屋さんでよく見かけるワーム!

早速試してみましたよ~

0692.jpg

結果は~・・・

0693.jpgちゃ~んと釣れるんですね~(驚)



そんなこんなで順調に釣果を伸ばし

気が付けばエサが無くなりアタリも遠のく。。。

時計を見るとも~すぐ12時!時間経つの早やっ!

丁度頃合かな~。。。

0694.jpgこんな感じです~


今回数年ぶりにこの場所に来たんですが

いつの間にかこんなバリケードが出来てました

0695.jpg

駐車マナーやゴミのポイ捨てなんかが原因なんですかね~

子供の頃から慣れ親しんだ場所だけに・・・

釣りは楽しかったんですがなんかチョッと・・・

残念な気持ちにもなりました(泣)

1人1人の心掛けが大事なんですよね~^^

釣り | コメント:12
[ 2013/06/17(月) 19:06 ]

<<おにゅ~の・・・ | ホーム | 気分転換に・・・>>

コメント
車で30分でポイントですか、、、うらやましいですね。 こちら、、3時間ですから、、しこもそこから船で3時間・・・(T_T)

進入禁止ですか。、。。。。

どんどん増えますね。 
URL | AGA #- | 2013/06/17(月) 20:49 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

ポイントまで大方6時間!

そりゃ~やおいかんですバイi-202

いつの間にか“進入禁止”になってましたi-202

毎年シイラ釣りに行ってる堤防も

釣り人のマナーが悪いとかで

堤防の先端側全体の3分の1が

立ち入り禁止になったらしいですi-241

今年のシイラは場所とりで激戦区になりそ~ですね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/06/18(火) 19:18 [ 編集 ]

休日を満喫できた様でストレス発散ですね。
最近は釣り場での立ち入り禁止場所が増えてきましたよね~、ゴミを持ち帰らないとか問題が多いようで残念です。
URL | イッサ #- | 2013/06/18(火) 20:02 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

子供の頃から慣れ親しんだ風景に

和んだというか癒されたというか・・・

マイナスイオン?もたっぷりで

リフレッシュしてきましたよ~。。。

車両進入禁止・・・

夏の週末には釣り人やファミリーで

賑わってた場所だけにチョッと残念です^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/06/19(水) 20:01 [ 編集 ]

心無い釣り人 立ち入り禁止に成っても 気にして

無いのでしょう 釣り場を守りたいと思う釣り師

やはり進入禁止 釣り禁は釣り好きには応えます

良いポイントほど 厳しい状況ですが

自然相手の遊び 大事にしていきたいものですね
URL | 海ボーズ #- | 2013/06/19(水) 20:21 [ 編集 ]

餌釣りも良いですね~。

海で遊べることに感謝!

釣り禁止が増えるのは寂しいですね。

一人一人の心掛けですね。
URL | バイザー #- | 2013/06/19(水) 23:31 [ 編集 ]

(^_^)/おはよー
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
URL | 友遊クラブ #- | 2013/06/20(木) 08:55 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

最近、“昨日今日釣りを始めました!”

みたいな人を見かけますね~。。。

人が釣りしてるのに平気で割り込んでくる人や

挨拶をしても返さない人。。。

平然とゴミを捨てていく人。。。

最低限度のルールを守ってくれればい~のにですね~^^i-202


URL | 運ちゃん #- | 2013/06/21(金) 17:24 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

“エサ釣り”・・・釣りの基本です~。。。

たまにやると結構ハマりますよ~i-201

立ち入り禁止や釣り禁止!。。。

寂しいの一言ですi-202

ホント1人1人の心がけ1つなんですよね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/06/21(金) 17:29 [ 編集 ]

友遊クラブ さん>>

お疲れさんです~。。。

そして始めまして~&訪問、コメント

ありがとうございます~。。。

将棋ですか~。。。

オイラ産まれてこの方将棋なるものを

やった事が無いです(汗)

子供達がたまにやってますが見ててもサッパリ・・・(汗)(汗)

でもちょくちょく覗きに行きますね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/06/21(金) 17:35 [ 編集 ]

ありゃ~~そこ随分行ってませんがそげなもんが出来てるとは。。。

ワームで釣れるとですね!?
URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/22(土) 11:16 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

返事が遅くなりました~i-201

そ~なんですよ!

いつの間にかバリケードが出来てましたよ!

ココのサーフに来ようと思ったら

かなり早く来ないと駐車スペースが・・・i-202

それとワームでも釣れますがやっぱり

“生エサ”には敵いません^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/06/24(月) 18:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

