運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

活性低っ!・・・
先週の土、日は2週間ぶりの休みでした。

久しぶりの休みだったので金曜日の仕事中は

何処に釣りに行こ~かな~。。。

なんて考えてたんですが・・・



15時過ぎに業務終了!

車庫に帰り着くと気が緩んだのか急に眠気が

オマケに少し片頭痛までしてきた・・・

そ~言えば大分にAM6:30着の荷降ろしのために

夜中の2時から仕事してた事を思い出す。。。

昼休みに1時間半ほど仮眠をしたが全然足りてない?

片頭痛の原因は寝不足?・・・という事にしておこう。。。

結局、家に帰り付くと疲労がピークに・・・

色々考えて予定してたんだけど・・・疲労には勝てませんね~

文字通り土曜日は家でゴロゴロ・・・あぁ~あ~もったいない



日曜日は朝から雨でさらにテンションダウン

これまた昼過ぎまでゴロゴロ。。。

少しでもテンションを上げろ~と思い

久しぶりに釣具屋さんに行ってみることに。。。



最初に行った釣具屋は最近店名が変わり

会員カードの書き換えも兼ねてと思い行ってみました。

店内をウロウロ。。。コレといって目ぼしい物が見当たらない。。。

唯一目に止ったのが旧価格のトリプルフック!

使ってるサイズがあったのでGet~!

あとトップガイドを一つ購入し店をあとにする。。。



次に行った釣具屋さんは中古釣具の〇〇べりー。。。

店に入り掘り出し物コーナーをホジクリかえす。。。

するとありました!これまたいつも使ってるルアーが!

とりあえず2個手に取りさらに店内を物色・・・



リールコーナーにあるワゴンの中に目をやると

1つのリールに目がとまる。。。

価格は1500円。

気になったので手に取りハンドルを回したり

クラッチを切りスプールの回転や音などを確認。

ん~まだまだイケそ~やね~・・・このリールもGetしとくか~。。。

あとスイムベイトを追加し帰宅。



今回Getしたのがこちら・・・



気になったリールが・・・

0678.jpg コレ!

年式のわりに結構キレイですし回転もスムーズだし

ガタも無いし異音も殆ど無いです。

今後の活躍に期待ですね~。。。



お次はコレ!

0679.jpg最初のお店で買ったトップガイド!

今まで使ってたメバロッドのティップが折れたままだったので

これで修理する事に。。。

0680.jpg

修理といっても2番目のガイドを剥ぐってそこに

被せるだけなんですが・・・

チョイチョイと剥ぐって

瞬間接着剤を付けて~・・・

0681.jpg完成です~

このロッドは次男が欲しがってたのでそのままあげました。。。



あ~あ~せっかくの週休だったのに・・・もったいなかったな~

今週はまた土、日仕事だし・・・

来週の週末まで長いな~

も~チョッとしたら梅雨入りだし・・・

釣りは当分の間オアズケかな~

釣りに行きて~^^

釣り | コメント:12
[ 2013/05/20(月) 21:16 ]

<<本日は・・・ | ホーム | バカヤロ~!・・・>>

コメント
釣具屋さんに行くと欲しく無くても、だんだん欲しくなって何か1つは買ってるんですよね~
私も週一ペースが戻ってきてますが、平日でも釣りに行きたくなるんです。
URL | バイザー☆ #- | 2013/05/21(火) 21:54 [ 編集 ]

こんちは~~~

AGAは過去2回 偏頭痛で入院しています。

片足で1分間立てないようでしたら、、、左右両方やってみてくださいね。

そして、両方ともバランスを崩すようなら、、速攻で病院へ行ってください。

癖になりますからね偏頭痛は、、、そして、、、

AGAの診断結果は、、、ストレス。。 三日ほど入院して、、リラックスしました。

疲れをためないでくださいね。。爆釣を待っていますから
URL | AGA #- | 2013/05/22(水) 13:14 [ 編集 ]

いそがしい事は良い事だけど体も休めないとですね~!
でも家にじ~っとしてると、すご~~く損した気分になるんですよね!しかし疲れには勝てません!
URL | kei5 #- | 2013/05/22(水) 21:00 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

少しでも自分の活性を上げi-184ようと思って行ってみたんですが・・・

微妙でしたi-202(笑)

行ったら行ったで“あれもこれも”って欲しくなるんですよね~。。。

でも現実を見ると・・・

みんな考えてる事は一緒なんですよね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/23(木) 17:57 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

ご心配をお掛けしましたi-202

高が“偏頭痛”・・・侮ってはいけませんね!

もしかしたら違う病気かもしれませんしね。。。

今度から気を付けてみますね!

AGAさんも体調管理には気を付けてくださいね。

南国は暑いですからね~i-201

お互い“爆釣”を目指して!・・・

今年の夏も乗り切りましょ~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/05/23(木) 18:08 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

ホント仕事が暇になると不安になりますよね!

少し忙しいくらいの方がい~のかもしれませんね~(苦笑)

家でゴロゴロし過ぎると1日の終わりになると

も~“もったいない!”の一言ですi-202

休養も必要とわかってはいるんですが・・・

なんでも程々なんですよね~。。。

最近、昔みたいに身体が動きませんね~

年寄る波には勝てませんね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/23(木) 18:21 [ 編集 ]

Yes Sir、、、目指せ爆釣。。。
URL | AGA #- | 2013/05/24(金) 12:22 [ 編集 ]

こんちは
釣具やめぐり、いいですね~。
私は今日、釣り予定してましたけど
昨日の仕事が忙しく朝マズメあきらめました~(泣
歳をとると疲労には勝てんようになってきましたね。
明日は運動会やし、来週も。当分釣りに行けそうにないっす!

URL | サーフアングラー #- | 2013/05/25(土) 18:16 [ 編集 ]

AGAさん>>

了解~!^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/25(土) 19:52 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラも年々疲れが取れにくくなったのを感じてますi-202

あと6月いっぱいまで日曜出勤がちょくちょく

あるのでオイラもあまり釣りに行けそ~に

ないです・・・i-202

いつか時間が合う時はご一緒したいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/25(土) 20:05 [ 編集 ]

娘さんを助手 贅沢ですね~!(^^)!

お父さんの仕事姿 娘さん かっこ良く

見えたでしょう!


休みの日 雨最悪です アオリは雨に左右される

釣り テンションがた落ちですね

そんな時は 同じく魔界行き

財布には厳しいですが 楽しいひと時ですね

次回は爆釣ですね(^◇^)


URL | 海ボーズ #- | 2013/05/27(月) 19:33 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

こ~やってついて来るのもいつまでですかね~i-201

雨も“ゆうだち”くらいならい~ですけどね~。。。

ず~っとジトジトと降られるとテンションi-195下がりますよね~i-202

そんな時は酒をくらって寝る!・・・

に限ります^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/29(水) 20:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ