運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

バカヤロ~!・・・
先日、課長さんと釣りに行ったときの事

やっと東の空が白んできたくらいの時間帯

ポイントへ向かう途中オイラが運転する車に

何かにぶつかる音と衝撃がハンドルを握る手に伝わってきた。

横に便乗してた課長さんと顔を見合わせる。。。



『今、何かあった?』

『いや~何も無かったろ!』

慌てて車を左に寄せてハザードを上げ停車!

車を降りて後方に目をやる。。。

何も見当たらないので10mほど歩いて何が当たったのかを確認に向かう。。。

・・・が何も無い。。。



すると課長さんが一言!

『フォグランプが外れてますよ!』・・・

『ハァ~?』

慌てて近寄って車前部に目をやると~。。。

何じゃこりゃ~

フォグランプがぶら下がっと~やん!



結局薄暗かったので何が当たったのか分からないまま

とりあえず釣り場に向かう。。。

辺りが明るくなりも~一度フォグランプの部分をよく見ると

何が当たったのかが判明!

その正体とは~・・・

 野良ネコでした。。。

よく見るとスポイラーのコーナー付近に衝突痕があり

何よりもその証拠にネコの毛が付着してました。

薄っすらと血の様な痕も・・・

そして車体の底部を見るとスポイラーを止めている

ボルトの部分にヒビが! 

0676.jpgオマケに塗装が剥がれてるし!

光の具合で見えなかったのですが

角度を変えて見ると塗装面にくもの巣状のヒビ割れが・・・



行きつけの整備工場に行き社長さんに見てもらう。。。

診断の結果、フォグランプは要交換!

塗装のヒビ割れは一度全部塗装を剥がして

再塗装をしないといけないとの事。。。

再塗装までするとかなり修理代がかかるらしく

結局フォグランプだけを交換し

塗装の剥がれはタッチペンで補修をすること言う事で話がまとまる。。。



家に帰り嫁さんに診断結果を報告すると

『ハァ~・・・また余計な出費が!』って

ス~パ~ご機嫌ナナメに・・・

って言うかね~オイラだってハァ~って言いたいよ!

も~~~まったく~~~

も~ねっ!猫好きの皆さんゴメンナサイ!今回だけは叫ばさせてください!

車のライトを見るたびに飛び出してくるんじゃないよ!

ネコのバカヤロ~~~ 



・・・ゴメンナサイ^^

その他 | コメント:14
[ 2013/05/11(土) 19:53 ]

<<活性低っ!・・・ | ホーム | 入魂完了・・・>>

コメント
こんばんは

軽く済んだほうですかね。
野良猫、狸、イタチは避けようがないでしょ。

私も先月、後ろのバンパーに傷入って
カーコンビにで治しましたよ、2.5万円なり。
飛来物による傷で運ちゃんの塗装傷が10箇所くらいあったけど、全部剥いだら5万円って言われたので部分塗装にしましたよ。車の修理って意外と高いっすもんね。

URL | サーフアングラー #- | 2013/05/12(日) 20:51 [ 編集 ]

ガックシ  ハァ~~~~~

ですね。。。。

かみさんの不機嫌が、、、もれなく当たります。

ってね。。。

AGAなら、、、隠し通します。。。

知らん 存ぜぬ 誰が、、、って
URL | AGA #- | 2013/05/13(月) 17:43 [ 編集 ]

かわいそうだけどネコで良かったですね!
私の家の近所では 最近よく路肩で餌を食べてるイノシシをみます!!
あいつと衝突したらと思うとゾ~っとします!!
URL | kei5 #- | 2013/05/13(月) 22:14 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

このくらいで済んでヨシ・・・なんですかね~。。。

でも何故アイツらは車のヘッドライトを見ると

急に飛び出してくるんですかね~i-202

アイツらの悲しい性!?

オイラの修理代も4万近くかかりましたよi-202

ホント車の修理代って高いですよいね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/14(火) 17:14 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

ホント『ハァ~i-195i-202』ですよ!

オマケに嫁さんの機嫌も悪くなるし・・・

オイラの車、嫁さんもよく運転するんで

隠しててもたぶんスグにバレます^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/14(火) 17:19 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

もしコレが“イノシシ”だったら・・・

考えただけでも恐ろし~ですi-282

まともにブツかるとどんな車も“大破”ですね!

不幸中の幸い・・・ってヤツですかね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/14(火) 17:23 [ 編集 ]

はぁ〜っこれは、痛い出費だニャン
儂は、前車がハネタ中型犬が血まみれでボンネットの上に飛んで来た事が有りますニャン!もー最悪でした
URL | S本 #- | 2013/05/14(火) 17:55 [ 編集 ]

じゃ~~~

元気付けに ぽちっとしておきますよ~~~

<(_ _)>
URL | AGA #- | 2013/05/14(火) 18:00 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

か~な~り!痛い出費ですi-202

ついでに他の所も修理したんですが・・・

嫁さんi-191大激怒~i-191ですよi-201

血まみれの犬が飛んでくる光景・・・

たぶんその時こんな感じで飛んできたのでは?

“ピーっぼぉ~~~ん”・・・(大)(爆)(爆)^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/05/16(木) 19:18 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

では訪問の度にぽちっと・・・

ヨロシクです~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/16(木) 19:20 [ 編集 ]

動物は突然 飛び出してきますからね

それをよけて事故なんて事も 聞きますから

出費と嫁さんの怒り 我慢ですね^^;

URL | 海ボーズ #- | 2013/05/19(日) 17:18 [ 編集 ]

人でなくて良かったですね。

もちろん猫もかわいそうではありますが・・・。

わたしも猫と接触したことがありました。

スピード出て無くてもよけ切れませんでした。

走って逃げて行ってましたが、びっくりしますね。


URL | バイザー☆ #- | 2013/05/19(日) 17:30 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

たまに聞きますよね~動物を避けて

事故ったって話し・・・

嫁さんには感謝です!

むっ!とした顔はしてましたが快く

修理代を出してくれましたんで^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/20(月) 17:19 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

ホント今思うと人じゃなくて良かったと

思います!

先日、TVでやってましたが

ネコって瞬発力が強く時速50kmくらいで

走る事が出来るらし~です。。。

こっちが徐行してても50kmくらいで

走ってこられたら・・・

ライトやバンパーがあのくらいで済んだと思えば

“不幸中の幸い”・・・だったんですかね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/20(月) 17:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

