運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

連休前半・・・
今回の連休、ま~毎年なんですが暦通りでして・・・

早いもんで連休前半も今日で終わり。。。

先日、課長さんと今回初めてとなるの “テクニカル ルアーフィッシィング

の管理人のべックさんの3人でメッキ釣りに行ってきました。




例年この時期くらいまで安定してメッキが釣れてるし

『べックさんが居るんで何か事件が起きるかも!』

などと話しをしながらポイントへ。。。

現着してそそくさと準備をし早速釣り開始~。。。



開始して何かアタッてるけどノらない。

するとべックさんに待望のHit!

寄せてみてビックリ!

チョッと小さいですがなんとヒラスズキでした!

べックさん『こんなとこでヒラスズキ!?』って苦笑い



気を取り直して釣り再開。。。

すると海面がザワついてきてイキナリ目の前でナブラが!

海面をライトで照らすとその正体が・・・

“ダッツマン”でした

正体を知った3人一気にテンションダウン



何も起きないまま時間だけが過ぎていく。。。

少し場所移動をしてやってるとオイラに待望のHit!

暴君のヴァイオレンスな引きを味わいながらやり取りしてると

あと5~6mという所でイキナリ反撃の反転!

その瞬間・・・フっ・・・っと軽くなり

痛恨のフックアウト・・・

フックが伸びてました



居るのが分かったのでフックを強化して再度キャスト!

するとスグにHit!

今度はさっきのよりもさらにヴァイオレンスな引き!

今度は少し慎重にやり取りし課長さんにタモ入れを

してもらい無事Get~!



下がってたテンションがアゲアゲMAXになりキャストしまくり~!

一時してべックさんにバイト!

ドラグがジリっ!っと一瞬鳴いただけでミスバイトでした。。。

それから時間だけが過ぎていき再びテンションダウン

今度は再びテンションが上がる事無くそのまま納竿。。。



家に帰り片付けをしていると次男と長女が登場!

ついでなんで次男に撮影してもらいました。。。

 ジャスト60cmでした。。。

次男が『なんか面白いのを撮りたい!』って言うんで・・・

メッキのオデコに~・・・

0673.jpg 噛み付いてみました(笑)

オイラと次男と長女で撮影した画像を見て

ちかっぱ爆笑しました。。。

課長さんべックさん今回はお疲れ様でした。

また今度ご一緒しましょ~^^

メッキ | コメント:20
[ 2013/04/29(月) 15:34 ]

<<入魂完了・・・ | ホーム | Newアイテム・・・>>

コメント
60でもメッキと言っていいんでしょうかね!(^^;)
釣ってみたい!!


URL | kei5 #- | 2013/04/29(月) 18:40 [ 編集 ]

僕は、、、狙っていたんだ。。。

9回の裏、逆転満塁ホームラン

でもね。結果は????

悲惨です。 <(_ _)>

羨ましい。。。かみつきたいです
URL | AGA #- | 2013/04/29(月) 18:59 [ 編集 ]

こんにちは。。。

かみましたか?

どうせなら、お醤油をかけて

ガブリ。。。

冗談はさておいて、ビックな釣果

おめでとうございます!
URL | yoshi ➳運ちゃんさん #VQthIQkI | 2013/04/29(月) 19:16 [ 編集 ]

運ちゃんもFB始めり~

最近ブログの徘徊しとらんです(笑)

またまたよか魚ばつっとりますね!

食べた感じはどげんですか~?
URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/04/30(火) 08:25 [ 編集 ]

こんにちは

メッキゲットおめでとございます。
今回は銀、次は金メダルに噛みつきそうですね。
URL | サーフアングラー #- | 2013/04/30(火) 12:44 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

師匠に『10kg以下はメッキ!』と強く言われてるんで(笑)

昨年の夏頃、長崎や島原界隈の定置に

このくらいのサイズが掛かったって言う話しを

聞いた事がありますよ。。。

今年の夏はマイボートで探してみては?^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/04/30(火) 18:29 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

奇跡の“サヨナラ満塁逆転ホームラン!”・・・

出ませんでしたか~。。。

次回こそはオデコに噛み付いてください!^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/04/30(火) 18:32 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

実は噛み付く前に “チュ~i-178”もしました(爆)

その後はちゃ~んと醤油にワサビ付けて

“カミカミ”・・・勝利の味を噛み締めましたよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/04/30(火) 18:37 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

“FB”でしょ~。。。

ん~なかなかまだ手が出ませんi-202

みんな長期放置なんで寂しかですバイi-202

ど~にかこ~にかの1匹でした。。。

味ですか?脂ノリまくりです!

身は少々硬いので刺身で食べる時は

欲張らずに薄く引いた方が美味しいです。。。

あと塩焼きが良かごた~ですよ^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/04/30(火) 18:47 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>。

お疲れさんです~。。。

柔らかめのボートシーバスロッドでやってるんで

メッチャ楽し~ですよ!

今年は色んな魚に噛み付いてみよ~かな~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/04/30(火) 18:50 [ 編集 ]

これってGTですよね。
すごいな~、見るからにパワーが半端なく強そうですね。
URL | イッサ #- | 2013/04/30(火) 21:00 [ 編集 ]

60なんて僕の知るメッキサイズじゃ
ないですよ。
これGTと言っていいんじゃないですか?
URL | イザッチ #- | 2013/05/01(水) 06:55 [ 編集 ]

ギャッハハハハハ

おでこにかみつく写真を。。。撮りたいですが、

本当にとってる人は初めて見ましたョ
URL | AGA #- | 2013/05/01(水) 16:43 [ 編集 ]

ダツは 厄介ですね^^;

アオリの時も たまに アジがやられます

噛みつき(笑) 笑いいただきました!
URL | 海ボーズ #- | 2013/05/03(金) 08:03 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

一応GT(ジャイアントトレバリー)・・・なんですが

10kg以下はメッキらしいので

“MT”(ミドルトレバリー)・・・くらいに

しときましょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/03(金) 12:56 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラもGTと呼びたいとこなんですが・・・

でも昨年の12月に行った時

1回も姿を見る事無くブッチ切られた事が・・・

あのポイントには間違いなく10kgクラス!?

が居ると信じて・・・そしていつかは

お目に掛かれる事を信じて・・・今はメッキ・・・

と呼んでおきましょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/03(金) 13:03 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

今度はAGAさんのブログに 

AGAさんが“GT”のオデコに

噛み付いた写真がUPされると

オイラはそ~信じてます!(爆)

“MT”じゃ駄目ですよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/03(金) 13:07 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

ほんとダツの姿を見るとテンションが

下がりますよね!

アイツらは着水音がすると何処からともなく

電光石火の如くすっ飛んできますよね。。。

今度は何の魚に噛み付こ~かな~^^i-201




URL | 運ちゃん #- | 2013/05/03(金) 13:12 [ 編集 ]

いつもながら良く掛けられますね~。

このサイズをメッキとは・・・

恐れ入ります。

「私ならGT釣ったぞー!」とはしゃぎまくります(笑)
URL | バイザー☆ #- | 2013/05/05(日) 12:13 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

も~少しコンスタントに釣れてもよさそ~なんですが・・・

タイミングが悪いんでしょ~ね~i-202

いつかはGTと呼べるサイズ!・・・

釣ってみたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/05/07(火) 19:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

