運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

愛の手掴み・・・
早いものでまたこの季節がやってきました。。。

毎年この時期になるとJAの仕事が忙しくなります。

田植えの水稲肥料。。。

肥料工場からJAへの輸送だったり

場所によっては工場から農家直送だったりと・・・

大体4月いっぱいくらいまで忙しい日が続きます。。。


殆どの工場ではリフトマンが居て

リフトで積み込みをしてくれるのですが。。。

今では少なくなってきた手積み作業ですが

まだまだそんなとこがあるんですよね~

今回もチョッと汗かいてガンバってきました~

“愛の手掴み!”

オイラの会社では手積みの仕事の事を

  みんなでそ~呼んでます!

今回の“愛の手掴み”重量・・・

20kg×720袋=14t400kgなり~^^

仕事 | コメント:16
[ 2013/03/20(水) 22:18 ]

<<やっても~た~!・・・ | ホーム | 近くの池に・・・>>

コメント
愛の手積(笑) 助手無し?一人ですか?

お疲れ様です^^;

手積と言う事は 手下ろし当たり前かな

降ろすほうが大変そうですね(^-^)

愛を込めて手降ろしも頑張って下さいね
URL | 海ボーズ #- | 2013/03/21(木) 08:15 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

愛情を込めてやるので

“愛の手掴み”・・・です(爆)

もちろん助手はいませんよ!

1人で全部やります。。。

オイラがこの会社に入った頃は

手積み手降しが結構ありましたが

今では半分以下までに減りましたよ。。。

積むのも降ろすのも両方大変!?・・・

かな~i-201

でもキツくても仕事ですから・・・

行かな終わらん!せな終わらん!

愛を込めてガンバリますよ~!^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/21(木) 18:05 [ 編集 ]

運ちゃんさん・・・パッシングされて・・・?誰かわかりませんでした!爆
やっぱりイレパクにお願いします!爆爆爆

URL | ☆デロン☆ #5P//pbt6 | 2013/03/21(木) 23:24 [ 編集 ]

お疲れです!
いや~~!!本当~~にお疲れ様です!!
運ちゃんの腕は筋肉もりもりでしょうね!!
ジギングのトレ~ニングだと思えば我慢でき・・・ないな~~私は!(汗)
気が遠くなる作業ですね!
URL | kei5 #- | 2013/03/22(金) 18:11 [ 編集 ]

腰痛に気をつけて下さいね。
腰をやっちゃいますと何をしてもキツイものがありますからね。

URL | イッサ #- | 2013/03/22(金) 21:26 [ 編集 ]

デロンさん>>

お疲れさんです~。。。

“イレパク”の影武者!・・・ご苦労様です(笑)

パッシング!・・・驚いたでしょ!

しかもあの界隈ってデロンさんの“庭先”みたいなとこでしょ~。。。

あちこちで色んな人達が見かけてるみたいですよ~。。。

オイラには通用しませんけど!(爆)

オイラのは“ゴックンサンキュウ”!と

覚えてください(爆)(爆)(爆)^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/23(土) 18:45 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

みなさんオイラの身体が“筋肉マン”みたいな

想像をされてますが見てビックリ!・・・ですよ~

全身“脂”がのってます!(爆)

スーパーメタボですよ!(爆)(爆)(爆)

積み始めてスグは荷台の後方を見ると

ゲンナリしますi-202

でも積み上がると意外にも達成感というか

爽快感というか・・・なんか・・・

“ヤッテやった~!”って感じなんですよ!

そ~感じるのはオイラだけかな?^^i-202


URL | 運ちゃん #- | 2013/03/23(土) 18:54 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

いつも気を使って頂き有難うございます。。。

意外にも手掴み仕事が無い時期ほど

腰痛になるんですよね~。。。

たぶん身体がナマってるんだと思います。。。

手積みの積み込み時間は大体

1時間~1時間半くらいかかりますが

チョッと汗をかくくらいの運動みたいな感じ

なので積み終わると意外にも“スッキリ”した

感覚があります。。。そ~感じるのはオイラだけ?(笑)

この会社の入って12年が過ぎましたが

最初の頃は結構ヘバッテましたが

今では“当たり前”みたいな感じ!?・・・です(笑)

“慣れ”って恐ろしい!?・・・もんですよね~^^i-201




URL | 運ちゃん #- | 2013/03/23(土) 19:31 [ 編集 ]

運ちゃんさん。これ全~部手積みですか、恐ろしくなります。
でも“愛の手掴み!”素晴らしい呼び方ですね。

URL | ワイワイエスケー #noOYFVhE | 2013/03/24(日) 18:56 [ 編集 ]

ワイワイエスケーさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです!

もちろん手積みですよ~!

最初の頃は大型に乗るなんて言わなければ

よかったな~なんて思ってましたが

今では“当たり前”・・・になってしまてi-202

“慣れ”って怖いですよね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/25(月) 17:27 [ 編集 ]

手積みって体力無くちゃ無理ですね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

しかも量が半端無いので運ちゃんさんには脱帽です(≧∇≦)

腰や運転気を付けて頑張って下さいね!
URL | ★茜海老★ #- | 2013/03/27(水) 13:55 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

体力・・・最初はそ~でしたが慣れてくると

って言うか・・・ん~“要領”ですかね~。。。

最初の頃は要領が分からなくて力任せに

やってたんですが今では苦にならないんですよね~(苦笑)

慣れって怖いですよね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/29(金) 17:55 [ 編集 ]

10tトラックまではよく見かけますが
14tのトラックはあまり見かけませんね。
トラックは基本ドライバーさんの手積み
と聞きました。
本当に大変ですね。
腰痛には十分お気をつけくださいね。
無理は禁物ですよ。
URL | イザッチ #- | 2013/04/02(火) 07:12 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

返事が遅くなりました~i-202

最近10t以上積めるトラックって結構走ってると

思いますよ~。。。

身体のこと気を使ってくださりありがとうございます。

体調管理バッチリで“愛の手掴み”・・・

ガンバリますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/04/04(木) 18:42 [ 編集 ]

愛の手渡し、、、、、

大変なことですね。 腰が、、、砕けてしまいそうです。

もっとも、フィリピンはそのほとんどが、、愛の手渡しですが、

やはり、見ていて大変な作業です。

ご苦労様です
URL | AGA #- | 2013/04/05(金) 20:14 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

返事が遅くなりましたi-202

“手掴み仕事”・・・

たぶん“世界共通!?”(笑)

今ではだいぶん減りましたけど

まだやってる運送会社・・・

オイラの会社を含めてまだまだありますね~。。。

怪我などに気を付けて“愛の手掴み”・・・

ガンバリますよ~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/04/09(火) 17:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

