運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

近くの池に・・・
日曜日、予報では波が上がるみたいだったので

ヒラスズキに行きたかったのですが

お昼過ぎから用事があったので今回は家でおとなしくする事に。。。



朝起きて朝食をとった後、次男が『友達と遊びに行ってくる~』と出て行き

それから程なくして長男も『友達と釣りに行ってくる!』と出て行き。。。

すると嫁さんが『チョッと実家に行ってくるね~』と長女とお出かけ。。。

みんなを『ハイハ~イ!気を付けてね~。。。』と見送った後

ふと家の中を見ると・・・

あら~・・・オイラ1人になった事に気付く!。。。



ん~何しよ~?

とりあえず思い付いたのが

久しぶりにブラックでも行ってみるか~!

そそくさとタックルを車に積み込んで

近くの野池へと車を走らせる。。。

20分程で現着!早速釣り開始~!



始めに超~スモラバをネチネチスイミングで探っていく。。。

反応が無いのでネコリグに変更。。。

これまた反応悪し!

次ぎはサスペンドミノー&シャッドにチェンジ!

すると4・5回に1回の間隔でチェイスしてくる!

が、チェイスしてくるがのらない。。。

そ~こ~していると、この動きにも飽きてきた!?

みたいで・・・ワクワク楽しい時間終了。。。




次ぎに取り出したるはベイトタックル!

これにテキサスをリグる。。。

そしてインレットの近くにある小さな立ち木にタイトに打ち込む!

ネチること数秒。。。コツん!と明確なバイト!

スイープにアワセを入れると元気のい~バスの引き!

コバッチ~だったので秒殺!

25cmくらいかな~。。。

お次は立ち木の先にある小さな馬の背?岬?

みたいなとこの先端にキャスト。。。

するとスグにHit!

0459.jpg今度は30cmくらいでした。。。

この後、目測30後半くらいのを掛けるが

抜き上げ寸前で痛恨のバラシ

このバラシがきっかけなのかど~か分からないけど

パッタリとアタらなくなる。

またまた楽しい時間終了。。。

『さっきのバラしで回覧板でも回ったかな~』なんて独り言を言いつつ

場所移動。。。



気分転換にも~1度シャッドを引いてみる。

すると帰ってくるルアーの後ろから何か着いて来ているのを確認!

ピタッ!っと止めた瞬間・・・パク~っっっ!

これは足元だったので瞬殺で抜き上げ!

0460.jpgハイ!ギルでした(笑)

時計を見ると丁度い~時間だったのでこのギルを最後に納竿。。。


家に帰り用事を済ませてチョッとマッタリしていると

会社の先輩から電話が。。。

『ナマコいる~?』 もちろん 『いる~!』

家の前まで持ってきてくれたのでチョッと欲張って

家で一番デカいボールを持っていくと・・・

ハイ!これ~。。。2匹デロンデロ~ンとボールに投入!

ってかデカ過ぎ~~~

0461.jpg500のペットよりデカいし!

新鮮なうちに捌いてこれまた家で一番デカい

ドンブリに入れて味付け。。。

0462.jpgフル満タンです

食べ切るのに週末までかかりそ~ですバイ^^




釣り | コメント:12
[ 2013/03/11(月) 19:09 ]

<<愛の手掴み・・・ | ホーム | メンテ・・・>>

コメント
たまにはバスもいいですね~~!
私は10年以上行ってないですけど海とは違うゆっくりとした時間が過ごせますよね~~!(笑)
URL | kei5 #- | 2013/03/12(火) 19:06 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

たま~にフレッシュウォーターもい~もんですよ~。。。

今回行った野池は結構山の中にある

野池だったのでだ~れも居ませんでした(笑)

四方八方投げ放題・・・でした。。。

kei5さんもたまにはど~ですか~?^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/12(火) 19:43 [ 編集 ]

バスもしばらく行ってませんが楽しい釣りですね!

ヒラスズキも良いシーズンですか!?
天気見つつ出動したいですね^^

ナマコはジャンボで食べ応え有りそうですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
URL | ★茜海老★ #- | 2013/03/12(火) 20:11 [ 編集 ]

常に、何かしよんしゃーですね!
素晴らしい^_^ナマコあんだけあったら、アゴがたがたでしょうね(笑)
ちなみに、バイク屋さんがサンダーで、指落としたんで遅くなります
URL | S本 #- | 2013/03/13(水) 17:39 [ 編集 ]

ブラックやりたいですね! 来月あたり自分の地元にビッグママ狙いに行きましょ~よ。
URL | 課長 #- | 2013/03/13(水) 21:17 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

ブラックもたまに行くと面白いですよ!

茜海老さんちの近くって結構よかポイントが

あるのでは?

ヒラスズキ・・・も~開幕してるんじゃ~ないんですかね~。。。

機会があれば行かれてみては?

ナマコはジャンボすぎてまだ食べてます^^i-202


URL | 運ちゃん #- | 2013/03/13(水) 22:52 [ 編集 ]

s元さん>>

お疲れさんです~。。。

常に何かしてないと・・・時間が“もったいない”様な気がして・・・i-202

(ジジイ化?)・・・(爆)

サンダーで指を落とした!?

痛かったでしょ~ね~i-202(人事?)・・・笑

空いた時間!・・・釣りに行ってください~!^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/13(水) 23:00 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

是非行きましょ~!

楽しみにしてますよ~。。。

課長の地元=ブラックの“聖地”・・・

誉めすぎ?^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/13(水) 23:05 [ 編集 ]

バスも楽しそうですね~。

今月一杯熊本出張で土日はバタンキューです。

来月からは転勤が決定!

しばらく行けません・・・(泣)
URL | バイザー #- | 2013/03/17(日) 14:06 [ 編集 ]

そうか~~~

ナマコってどれでも食べれるのかな?

これなら、採れるかもしれません

でも青いのや赤いのですが
URL | AGA #- | 2013/03/17(日) 17:05 [ 編集 ]

バイザーさん>>

お疲れさんです~。。。

返事が遅くなりました~i-201

久しぶりにブラックもナカナカい~もんですよ~。。。

仕事忙しそ~ですね~。。。

身体に気を付けてガンバって下さい!

その間オイラがバイザーさんの分まで

釣っときますんで^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/19(火) 19:47 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

返事が遅くなりました~i-201

ナマコ・・・どれでもって~訳じゃ~ないみたいですよ!

今回貰ったのは“赤ナマコ”ですよ~

後たま~に見かけるのが“青ナマコ”。。。

赤と青は捕まえて水から出すと

ラグビーボールみたいに丸くまります。。。

似たヤツで形が変わらないのが居るんですが

それは漁師の話では硬くて食べれナイらし~ですよ。。。

オイラはその硬いナマコのことを

“クソナマコ”!って呼んでます^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/03/19(火) 19:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ