運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

今回も・・・
先日、師匠のタイル屋さんと長男の3人で釣りに

行ってきました。

まずは更なる記録更新を求めて追い続けているメッキから。。。

現地でタイル屋さんと合流。早速釣り開始!



い~感じだけどなかなかアタリが無い・・・

アタリが無いまま時間だけが過ぎていく・・・っと思いきや

師匠に待望のHit!

上がってきたのは60UPのロウニンでした。。。



そしてまた時間だけが過ぎていく。。。

も~そろそろドッカン潮止まりかな~って思ってると

やっとオイラにもHit!

少しドラグがゆるかったのでジャ~ジャ~ラインが出ていく!

ドラグを締めてゴリ巻きでライン回収!すると~・・・

プッチ~ん・・・切れた・・・

痛恨のラインブレイク・・・トホホ

結局この後何も起きないまま終了。。。



タイル屋さんは朝から仕事なのでここでお別れ。。。

(寝ずに仕事とは・・・タフですな~



オイラと長男はその足で他の釣り場へ。。。

眠い目を擦りながら現着~。。。

とりあえず寝る事にZzzz



着いたとこはココ!

見る人が見ると分かる・・・
0445.jpgアラカブのバス亭です~

目が覚めると長男はライトタックルで何やらガンバってますね~

近づいてみると~・・・

0448.jpgアラカブですか~

釣れるには釣れるけどサイズがイマイチみたいです

オイラは久しぶりにエギングでも。。。

『エギのシャクリ方覚えとるとかいな~!』って独り言を言いつつ

キャスト~!・・・沈めて~・・・シャク~る!・・・すると~・・・

ラインに明確なアタリが!

手元に伝わる烏賊特有の“ズぅ~ん”って感じのアタリが!

久しぶりの感覚に少しニヤケ顔になった自分が分かる(笑)

上がってきたのは~・・・

0446.jpg携帯より少し大きいくらいかな~

初物なんでキープ!

続けても~一杯!

0447.jpg今度は少しサイズUP!

コイツもキ~プ!(苦笑)

でもキープしといて良かった~

だってこの2杯だけであとはサッパリ・・・でした



そして次に行ったポイントは魚でも烏賊でもなく~・・・

いたいた~!

0449.jpgコイツ!

そ~ナマコ!

いや~厳し~ね~

散々探し回ってコイツとも~1つ。。。(疲れた~



長男にアラカブを釣らせてやりたいと思い岩場に行ってみるが

ノ~フィッシュでした。。。

その代わりにビナとジンガサを採取!

い~感じに採れたところで

時計を見るとも~15:00やし!。。。

このポイントを最後に帰路に着きました。。。



家に帰り記念撮影。。。

0450.jpg頂き物と一緒に1枚

さ~て!次ぎは何処に行こ~かね~^^











メッキ | コメント:18
[ 2013/02/12(火) 21:29 ]

<<製作・・・ | ホーム | たまに・・・>>

コメント
いいな~~!ロウニン!!!
しかし夜なんですね~!
眠い目をこらえての釣行お疲れ様です!息子さんの将来も楽しみだ~~!
URL | kei5 #- | 2013/02/12(火) 22:07 [ 編集 ]

なにげに…バランスの良い獲物になってますね(^^)

長男さんの笑顔が楽しい一日を物語ってますね!
羨ましいかぎりです

五島列島の空の下で次の釣行での爆釣を祈願しますね~(^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2013/02/12(火) 23:51 [ 編集 ]

ありがとうございました。
今日仕事から帰宅すると頂いたメッキのフライ

がすでに残り3個のみに・・・

子供たちが食べつくしたとの事でした。美味い魚

が食べれて喜んでましたよ。ありがとうございま

す。

あの「ズゥ~ン」は自分も好きですねぇ~
URL | 課長 #- | 2013/02/13(水) 00:08 [ 編集 ]

ラインブレイクさせた正体はやはりロウニン
なんでしょうか?
未確認の魚って気になりますよね。
しかもドラッグまで鳴らす大物となるとなおさらの事。

息子さんと楽しくエギングなんていいですね。
きっちり狙いのアオリイカもキャッチ
されてるし\(^o^)/
URL | イザッチ #- | 2013/02/13(水) 08:01 [ 編集 ]

よかですねー!自分は月曜日初タイラバで、フルロックのスピニングをジャージャー出されフックアウト・・・ハマりました!爆
結局、カマボコ野郎三匹で終了!でした!
URL | ろんぐ改め☆デロン☆ #/3WEEAIQ | 2013/02/13(水) 08:05 [ 編集 ]

バス停で親子でチョイね。。。。

ギャッハハハハハ 日本なら出来る。

海外なら? あぶね~~~

しかし、仕事に行った師匠も

優しい方ですね。 

魚が、、、、、クーラーボックスに?
URL | AGA #- | 2013/02/13(水) 14:11 [ 編集 ]

ロウニンってトカラに行ってる感がありますね。
いや~惜しかったですね。
イカにナマコ!最高のつまみじゃ~ないですか~
URL | バイザー #- | 2013/02/13(水) 15:08 [ 編集 ]

五目達成ですね(^-^)

ラインブレイクは痛いですね デカい奴

だったのでしょうね!

ナマコは酢の物ですか? 美味そうです!


URL | 海ボーズ #- | 2013/02/13(水) 15:58 [ 編集 ]

kei5さん>>

お疲れさんです~。。。

そ~なんですよ~

夜じゃないといけないんですよ。。。

長男・・・最近チョッと反抗期気味!?でして・・・

少~し気~使います^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 18:38 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

そ~ですね~

家族5人で頂くには丁度い~量でした。。。

最近、長男と一緒に釣りに行ってなかったので

よか気晴らしになったみたいです(笑)

テツロウさんのその願い!

きっと届いてると思いますよ!・・・きっと^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 18:45 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

課長さんとこも魚好きですもんね~

喜んでもらえてよかったです~。。。

烏賊のあの引き!“ズぅ~ん”・・・

久しぶりで楽しかったですよ!

また近いうちにでもどっかご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 18:49 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

たぶんロウニンかイトヒキだと思います。。。

まだまだ修行が足りません!

師匠が使ってるタックルはブラックの

スピニングロッドに2000番のリール!

そしてラインはPE0.8号なんですよ!

オイラのタックルからすると全然ライトなのに

60クラスを分殺で仕留めるんです。。。

更なる修行とサイズUPを目指しますよ~!

長男と久しぶりの釣行だったんですが

だいぶん上達してますね~。。。

ウカウカしてられませんね~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 18:59 [ 編集 ]

僕も先日アラカブ島行ってましたよ^^

GTは凄い引きなんでしょうねっ!!
未知の魚ですがいつか釣ってみたいです^^

烏賊もそろそろ始動なんで早く釣りたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


URL | ★茜海老★ #- | 2013/02/13(水) 19:03 [ 編集 ]

デロンさん>>

お疲れさんです~。。。

ドラグフルロック!駄目ですって~!

たいがいやらかす原因の1つですね~(爆)

オイラも堤防シイラのデビュー戦の時に

4500番をフルロックで“一発アワセ切れ”

をした事ありますよ(爆)(爆)

今度時間が合う時にでも

どっかにご一緒したいですね~^^


URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 19:08 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

アラカブバス停。。。なかなかカワイイでしょ(笑)

なかなかタフな師匠でしょ!

オイラだったら間違いなく魂が抜けてますよ(爆)

師匠は最初っから持って帰らないと宣言されてたので

せっかくなので頂きました^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 19:13 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

また今回もあっけなく切られましたi-202

この釣り・・・毎回課題が残る釣行です(苦笑)

烏賊にナマコ、ロウニンにビナ!

美味しく頂きましたよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 19:21 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

ラインブレイクしたヤツ!・・・

そんなに大きくは無かったと思いますが

まだまだ“腕”が悪かごた~ですi-202(笑)

ナマコの酢の物は家族みんな大好物なので

アッという間に無くなりましたよ!

また獲りに行かねば^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 19:33 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

茜海老さんはアラカブ島なんですね!

オイラとタイル屋さんはナマコ島!と呼んでいますよ!(笑)

GTじゃなくて“メッキ”ですよ(苦笑)i-201

も~チョッと気候が安定してきたら型のいい

春烏賊が釣れるんじゃないのかな~^^?
URL | 運ちゃん #- | 2013/02/13(水) 19:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

