運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

リベンジ・・・
今年最初の週末、リベンジを兼ねてメッキ釣りに行ってきました。。。

仕事始めの日、昼過ぎに退社。

そ~言えばまだ年始の挨拶をしていない人がいる!

その人とはオイラのソルトルアーの師匠の“タイル屋さん”!

仕事だったらイケないと思い携帯メールでご挨拶。。。

夕方返事のメールが返ってくる。

メールを打つのが苦手なオイラ

すぐに電話をかける。。。

挨拶をし暫し雑談。。。

実は今からメッキ釣りにでも行こ~って思ってるんですが~。。。

返事は即OK! タイル屋さんちにお迎え~!

久しぶりの師匠との釣行にワクワク~

行きの車中ワイワイと雑談!

そ~こ~しているとポイントに到着!

用意をして早速釣り開始~。。。

釣りの最中もワイワイと話しが盛り上がる。

するとタイル屋さんにHit~!

ライトタックルでのやり取りに

暫し引きを堪能。。。

取り込みでタモ係を担当!

無事にランディング成功~。。。

上がってきたサイズを見て一言・・・

たぶん新記録やん!

新記録Getオメデト~です~。。。



よか~。。。よしっ!次ぎはオイラの番だ!

そしてオイラにも待望のHit!

おぉ~!なかなかの引き!

実は昨年の12月に課長さんと来た時

2人ともライトタックルだったんですが

手も足もでないくらい散々のされまっくった

苦い思い出があり今回オイラは少々パワーのあるタックルで

リベンジを誓っての釣行!

前回ラインをことごとく切られたので今回は

メインPE2号+PE4号のスペーサー+80ポンドのナイロンリーダーと

チョッとやり過ぎ!?ってなくらいのラインシステム(爆)

前回のされた時の引きに比べると少々劣るが

ま~ま~の引き!

今回は万全のタックルで安心はしているが

最後まで真剣にやり取りし~・・・Get~!

オイラも記録更新ですバイ!

この後、師匠に1匹追加!

そして夜が明けるとアタリも遠のき納竿。。。

最後に記念撮影。。。
0429.jpgよっしゃ~

ウレシ~ので
0430.jpgも~1枚。。。

今回の釣果です~。。。
0431.jpg

んで師匠のタイル屋さん!
0432.jpg顔出しNG!?

家に帰って計測~。。。
0433.jpg65cmでした~。。。

今回記録更新したけど前回課長さんと“こてんぱん”に

ヤラれた時の引きに比べるとまだ全然ですよ!

リベンジ!・・・まだまだ続きますよ~^^

メッキ | コメント:26
[ 2013/01/06(日) 18:42 ]

<<ワンナイト・・・ | ホーム | 年末年始・・・>>

コメント
遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

年明けにいきなり  ナイスフィッシュ!

タイル屋さんもお元気そうでなによりですね。

今年もよろしくです。
URL | 課長 #- | 2013/01/06(日) 23:16 [ 編集 ]

すげっ~
これメッキじゃなくGTでしょ(v^ー°)
このサイズをメッキと言われる
運ちゃんさんってどんなお方(@_@;)
凄すぎです(^-^*)/
URL | イザッチ  #- | 2013/01/07(月) 08:48 [ 編集 ]

よかぁ~!儂は、胃袋ば、鍛えときますばぁい‼
URL | S本 #- | 2013/01/07(月) 12:19 [ 編集 ]

課長さん>>

こちらこそ遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

徐々にサイズUPしてきておりますよ~!

次こそはヤツを・・・ですよ!

次回は課長さんもリベンジですよ~^^


URL | 運ちゃん #- | 2013/01/07(月) 19:05 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

師匠のタイル屋さんの師匠の方が

おっしゃるには

『10kg以下はメッキ!』・・・だそ~ですi-202

なのでメッキです。。。(厳しか~i-201

でもいつかは夢の10kgオーバーを・・・^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/07(月) 19:12 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

今回は水面が鏡状態でしたよ!

あれなら絶対に船酔いの心配ナシ。。。

またお誘いしま~す^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/07(月) 19:15 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
運ちゃんさん、こんばんは~!
そして、
あけましておめでとうございます!
年始早々オミゴトです!
今年は景気が良さそうだ\(^o^)/
もう1枚写真を撮ってしまう気持ちがわかります!
URL | FLYFISHERman #- | 2013/01/07(月) 20:40 [ 編集 ]

釣番組で見るGTですね。
65cmとは凄~引きが相当なもんでしょうね。
見るからに迫力があります。
URL | イッサ #- | 2013/01/07(月) 20:52 [ 編集 ]

デカイメッキですね

三重で釣れる メッキの倍以上有りますよ(^◇^)

10キロ以下はメッキ…十分GTですけど

ポテンシャル 違い過ぎです(*_*)

ちなみに 海ボーズもメールより 電話派です(笑)
URL | 海ボーズ #- | 2013/01/07(月) 21:56 [ 編集 ]

ウワッ!!
マジありゃGTやないですかっ!
俺の知ってるメッキがあの引きだから
このサイズになると・・・!!

凄すぎですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
URL | ★茜海老★ #- | 2013/01/07(月) 21:57 [ 編集 ]

ギャハハハハ

写真を拡大して、、、見させて頂きました。

羨ましい 1枚ですネ。

AGAも頑張るぞ~~~~~~


URL | AGA #- | 2013/01/08(火) 17:21 [ 編集 ]

FLYFISHERmanさん>>

こちらこそ宜しくお願いします。

お疲れさんです~。。。

“釣り初め”が不甲斐ない結果だったので

ウレシ~1匹ですね~。。。

よかサイズが釣れると同じ写真を何枚も

撮ってしまうんですよね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/08(火) 18:42 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

テレビで見かけるヤツには到底及びませんが

引きは最高でしたよ!

次ぎは更なるサイズUPを・・・狙いますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/08(火) 18:46 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

はい!デカメッキです。。。(笑)

師匠達からこの釣りを教わってから

小さいメッキ釣りにあまり行かなく

なりましたね~。。。

長男から『小さい方のメッキ釣りに行こ~!』って

たまにせがまれますi-202

海ボーズさんも電話派ですか~

時間に余裕があったりするとメールでもって

思うんですが・・・

でも電話で話した方が色んな面で

“間違いない!”・・・ですよね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/08(火) 20:03 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

GTではなく“メッキ”・・・ですよ~(苦笑)

オイラもGTと呼びたいのですが師匠が・・・(爆)

なのでMT(ミニ?ミドル?トレバリー)!?で

ど~でしょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/08(火) 20:10 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

AGAさんのブログにUPしてあったのを見て

“よし!オイラも~”って思いまして。。。

AGAさん!次ぎはビッグワンのUP!・・・

まってますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/08(火) 20:29 [ 編集 ]

メッキ?
こんばんは

このサイズでもメッキなんですか。
新年早々、うらやましか~。
GTでなければメガメッキとかでいいんじゃ
なかですか。
私もがんばろ~~~と、でも魚のおるとこいかんと
おもしろなかよね~。
URL | サーフアングラー #- | 2013/01/08(火) 21:57 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

このサイズは全然“メッキ”だそ~ですi-202

今度、魚の居るとこ探しに行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/09(水) 19:36 [ 編集 ]

すげぇ~~!

近場はだめですぜ(笑)

URL | eco #- | 2013/01/11(金) 11:19 [ 編集 ]

ecoさん>>

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

近場はダメですか~・・・

どっかよかとこなかですかね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/12(土) 19:52 [ 編集 ]

運ちゃん様、こんにちは。。。
これって???

デカイ。。。
メッキ???

凄いっすね~ 秋田じゃ~何だか把握出来ない
こんなのも、回遊しているんですね~

おめでとうございます (=^・^=)V
URL | yoshi ☞  #VQthIQkI | 2013/01/14(月) 12:10 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

はい!デカメッキです~。。。

回遊というより居付いてるんですよ

温かい所から離れられない・・・

“死滅回遊魚?・・・なんで(笑)

次ぎはサイズUP・・・狙いますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/14(月) 21:04 [ 編集 ]

おおお! やってますね~~~!

最近引き籠って酒ばかりです(笑)

こげんと見たら行きたくなってきました!
URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/01/17(木) 15:49 [ 編集 ]

ぐんさん>>

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

お久しぶりです~。。。

オイラの方は最近飲みすぎてばかりだったので

週末意外は禁酒しとりますバイi-202

まだまだ“とんでもない!”ヤツが

居るみたいなので何とかそいつを

捕らえてみたいと思っとる今日この頃です~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2013/01/17(木) 20:50 [ 編集 ]

すごいですね~っ!そうとう引いたでしょう!
お見事な釣果ですね( ̄◇ ̄;)アッパレ!

65cmって…3kgくらいですかね~っ!
私ならGT釣ったって自慢しますよ!!

私は20cm前後の子メッキしか釣ったことないですが…
これくらいのサイズって…美味しかったですか~っ!? ( ̄◇ ̄;)オシエテ~
URL | テツロウ #- | 2013/01/20(日) 20:55 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラもGT・・・と言いたいところなんですが。。。

師匠が厳し~もんで(爆)i-201

味なんですが過去に25cmくらいの

カスミ、ギンガメ、ロウニンと3種類釣れた事があって

それぞれ刺身で食べ比べてみたんですが

1番はカスミで2番がギンガメ3番がロウニン・・・

でしたね~。。。

このサイズになると脂のノリがハンパじゃないくらいノッてます。。。

何でロウニンが3番なのか・・・理由は食感がチョッと・・・身が結構固いんですよね~i-202

ゴリゴリ?した食感?ですかね~。。。

なので今回のロウニンは刺身で食べたのは

少量であとは煮付けやフライなんかで

食べましたよ!

すごく脂がノッてるんで塩焼きなんかもい~かも

しれませんね~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2013/01/21(月) 18:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

