運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ゴムボアジング・・・
土曜日の夜、S本さんと“ゴムボアジング”に

行ってきました。

天気が心配だったんですが釣り場に到着すると

行きの道中に降ってた雨も上がり星空にかわってました。。。

そそくさとゴムボを用意をしていざ出航!

早速釣り開始!



漁港の内側とはいえ外海は波高2.5mの予報!

時折港内に入ってくる大きなウネリにビビリながら

キャストしているとS本さんに異変が・・・

S本さんのお腹の奥底に潜んでいた“苦虫”が

喉元まで這い上がってきたみたいで・・・

『うぅ~~うぷッ!うぷッ!』・・・

そ~なんです!時折やってくる激しいウネリで

なんと船酔いしてました

酔い止めを飲んでたんですが・・・

あれは気持ちの持ちようのごた~ですね~(笑)



すぐに陸地に上陸させてオイラ1人で再び釣り開始。。。

それからほどなくして1匹Get!

1時間くらいして元気を取り戻した? S本さんをお迎えに行き

再び釣り開始。。。

するとまたオイラにまたまたHit!・・・がっ!しか~し!

すぐにバレてしまいました

バラシたヤツは結構のサイズでしてその引きを見たS本さん!

も~俄然ヤル気マン吉モードに・・・のはずだったんですが・・・

やっぱりウネリには勝てないみたいで15分位して

『やっぱり駄目です~

今度は完全撃沈再び陸地に上陸・・・

ポイントに戻り1時間程やってみるが反応が無く

時計を見るとも~潮止まりの時間になってました。。。




今回の獲物!家に帰りメジャーで計測。。。

52cmくらいかな~。。。

今回はS本さんの予期せぬ事態(苦虫事件!?)に釣りをしてる

時間が短かったですね~

結構時合い逃したかも・・・

S本さ~ん!頼んどきますバイ!

ってか今度ゴムボ出す時は

波が無い時に行きましょ~かね~。。。

お付き合い頂き有難うでした~^^



メッキ | コメント:22
[ 2012/12/17(月) 19:12 ]

<<今年も・・・ | ホーム | Newアイテム!>>

コメント
うわ~!アジはアジでもそっちのアジですかー

ナイスサイズですね~。

しかし、この波でゴムボは・・・・恐ろしいです。


URL | バイザー☆ #- | 2012/12/17(月) 20:00 [ 編集 ]

ありがとうございました。
頂いたメッキ(メッキじゃなくて小GTですよ)早速刺身で食べました 

あぶらがのっててうまいっす。 明日は漬けにして頂きます。

頂いていばかりでつもありがとうございます。お返しできるようにがんばります。
URL | 課長 #- | 2012/12/18(火) 00:35 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

はい!こっちのアジですよ!

ホントはこの倍のサイズを狙ってたんですがi-202

予報2.5mはオイラもチョッとビビリましたね~

何でも安全第一でほどほどに・・・ですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/18(火) 19:18 [ 編集 ]

アジはアジでも!!
でっかいッスね(>▽<;; アセアセ

波高いボートゲームってキツそうですねww
バッテン楽しい釣りが出来たみたいで
良かったですね^^

URL | ★茜海老★ #- | 2012/12/18(火) 19:22 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

早速食べましたか~

なかなか美味しかでしょ!

次回は課長さんもリベンジですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/18(火) 19:24 [ 編集 ]

いくらオフショアの釣りと言っても
ここまで育ったメッキを釣られるなんて(v^ー°)
これだけ大きなメッキだと引きも無茶面白
かったでしょうね。
いいなぁ~
こりゃもうGTですよね\(^o^)/
URL | イザッチ #- | 2012/12/19(水) 05:36 [ 編集 ]

腹の中で苦虫を飼育しとる
ヘタレですよぉ〜はぁ~
悔しい‼美味そう‼
URL | S本 #- | 2012/12/19(水) 13:48 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

とりあえずアジです(笑)

今回の釣行でまた勉強になりました。。。

一つはタックルやリグの事。。。

も~一つは天気や状況のこと。。。

波高2.5mはやりすぎました^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/19(水) 20:50 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

南国でもないのにココまで育つなんて・・・

初めて釣るまで信じれませんでしたよ!

他の魚には無い引き方をするんで

メッチャ楽しいですよ~。。。

次回はサイズUPを狙いますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/19(水) 20:56 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

先日はお疲れ様でした~(笑)

んで今日はわざわざ車庫まで来て頂き

ありがとうございました。。。

お蔭様で片付きましたよ(笑)

飼育してる“苦虫”が上がって来ない様に

訓練しとってください~(爆)

ヤツは脂がのっててメチャクチャ美味かった

ですよ!

次回はリベンジですね~^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/12/19(水) 21:05 [ 編集 ]

gyahhahahaha

こりゃ~~~~アジでも、、、AGAのもっとも好きな方のアジです。

そんでもって、、、美味しいですよね

羨ましィ~~~~
URL | AGA #- | 2012/12/19(水) 23:51 [ 編集 ]

アジングでこのサイズが釣れたら
びびりますよ。
アジングというよりはアジギングに近い釣りですか?
釣ったことも食べたこものないけど旨かですか?
URL | サーフアングラー #- | 2012/12/21(金) 12:41 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

引きで言えばロウニンとイトヒキ。。。

食べて美味しいのはギンガメとカスミですかね~。。。

今度はAGAさんが釣ったデッカイGTの写真UP!

楽しみにしてますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/22(土) 18:42 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

アジギング!間違いなかですね~(笑)

ん~・・・チョッと頑丈なタックルでのアジング?

ですかね~。。。

メタルジグやジグヘッドを使うんで・・・

やっぱアジングですかね~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/12/22(土) 18:47 [ 編集 ]

おばんです。。。
ギンガメは、引き味も。。。食味も
Guttoですか~~~
一度釣らなくては(=^・^=)V
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/12/22(土) 21:29 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

ホントはロウニンとイトヒキを狙ってたんですが・・・

贅沢ですかね~i-202

機会があったら是非是非~

あの引き。。。ハマりますよ~^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/12/24(月) 19:09 [ 編集 ]

<(_ _)> 頑張って釣りたいのですが、、、、

しばらくは、自分らしくない釣りで我慢する予定です。

GT、、、、一人海に出れる日を待っています。

日本には、、、このシーズンシマアジなんて、、、超美味なお魚がいるそうですが、、、

シマアジ、、、食べたい
URL | AGA #- | 2012/12/27(木) 13:18 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

“自分らしくない釣り?”・・・とは・・・

大丈夫ですよ!

ボチボチじわ~っと・・・ですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/27(木) 18:52 [ 編集 ]

ゴムボ釣りで、こんなでっかいアジを良いですね。

URL | ワイワイエスケー #noOYFVhE | 2012/12/28(金) 14:03 [ 編集 ]

こんにちは~!
いよいよあと2日で今年も終わりですね~!

お元気で、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします♪ (=^エ^=)
URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/12/29(土) 15:43 [ 編集 ]

ワイワイエスケーさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

次回はサイズUP! 狙いますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/30(日) 14:55 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

ホント早いですよね~1年経つのって・・・i-202

また一つ年をとるんですよね~(苦笑)

さくらさんもよいお年をお迎えくださいませ。

こちらこそ来年も宜しくお願いします~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/30(日) 15:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

