運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ヒラスズキを求めて・・・
ヒラスズキを求めて生月までK君と行ってきました。

朝一入ったゴロタ場。。。

なかなかい~感じ~・・・

だったんですがヒラスズキは何処行ったの~

ど~もココのヒラスズキは“お出かけ中!?”・・・みたいですね~。。。

このポイントを諦めて移動。。。



K君が色んなポイントを見て廻りたいと言う事なので

オイラが知ってるポイントを数箇所ご案内。。。

K君が行ってみたいと言うポイントに行ってみる事に。。。

その場所はオイラもメッチャ久しぶりの4と5のハエ。

K君は4のハエでジグを投げるとのことなので

オイラは5のハエに・・・

0415.jpgん~い~感じ~。。。

到着して早速開始!

波のタイミングを見計らいルアーをキャスト。。。

ゆっくりじっくりとルアーを通していく。

そして5投目でHit~!

上がってきたのは~チョッと小ぶりですが

本命Get~!

0414.jpgジャスト50cmです~。。。

ん~いつ見てもなかなかハンサムですね~カッコよか~



この後あちこちと打ってみるが反応なし。

K君も異常ナシだったみたいですね~。。。

久しぶりのヒラスズキでゴロタ場に磯場と歩き回り

極めつけの“断崖絶壁”の上り下りでも~ヘトヘトになりましたが

ま~釣れたのでとりあえずは救われた!?・・・かな~。。。

K君今回はホゲましたが次回はガンバですよ~

時間が合う時はまたご一緒しましょ~^^








ヒラスズキ | コメント:28
[ 2012/11/25(日) 19:11 ]

<<忘年会・・・ | ホーム | 車窓から・・・>>

コメント
お疲れ様です。

ヒラかっこいいですね~

おめでとうございます。

サイズ関係なく出会えたことがすばらしい!
URL | バイザー #- | 2012/11/26(月) 09:52 [ 編集 ]

綺麗な魚体ですね!!

ヒラ狙いは今から!?ですかね

足腰鍛えてヒラ釣行挑みたいですね^^
URL | ★茜海老★ #- | 2012/11/26(月) 18:29 [ 編集 ]

ヒラスズキ タイコウが有り身の色 味 最高ですね

磯で荒れ さらし「方言ですか?」が立つと ヒラ狙いですね

海ボーズこれからの時期は サーフ 磯 ライトジグ
ルアーブンブン投げます

ヒラスズキ 久々やって見たいですねv-218
URL | 海ボーズ #- | 2012/11/26(月) 21:06 [ 編集 ]

やりましたね~♪。

ヒラスズキ・・・こちらは釣れない魚ですので、羨ましいですね~(~o~)。


URL | もっこり #- | 2012/11/26(月) 21:49 [ 編集 ]

ヒラ!いいな~~!!
平戸の方にはまだ行った事がないんですよ
あちらに行くきかいがあったら是非ポイントの方を伝授して下さい!
URL | ケイゴ #- | 2012/11/26(月) 22:29 [ 編集 ]

ヒラスズキって、、、知っています。

根掛りが多い釣りになるので、あげるのが大変で、、、

顔を向かしての誘導勝負になる

かなり、ゲーム感のある釣りだそうですね。

おみごとォ~~~~~~ <(_ _)>

たいこうのある<+ ))><< 

引き味最高でしょうね。。。。。
URL | AGA #- | 2012/11/27(火) 12:14 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

朝一のポイントで出なかったので

半分諦めてた時の1本なんで

ちかっぱウレシかったですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/27(火) 16:59 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

何度見ても飽きませんね~

師匠のタイル屋さん曰く

ヒラは一年中釣れるらしいですよ。。。

年間を通して釣ったこと無いので分かりませんが・・・

久しぶりの4.5のハエ・・・ヘロヘロになりましたi-202

次の日膝痛が・・・って言うか“痩せろ!”

っちゅ~話しですけどね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/27(火) 17:08 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラスズキ!・・・どれをとっても“優等生”

ですね~。。。

“サラシ”・・・これって方言になるんですか?

オイラも分かりませんi-201

海ボーズさんも手広く釣りをされてるんですね~

お互い最高の一匹を目指して

ガンバリましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/27(火) 17:18 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

北日本ではヒラスズキ釣れないんですね~。。。

同じ“日本海”側なんで釣れそ~なんですがね~・・・不思議です^^i-201








URL | 運ちゃん #- | 2012/11/27(火) 17:23 [ 編集 ]

ケイゴさん>>

お疲れさんです~。。。

機会があったらご一緒したいですね~。。。

オイラの方こそ大瀬戸界隈のポイントを

是非“ご伝授”してくださいませ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/27(火) 17:27 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラスズキ・・・オイラのなかではサラシがないと釣れない!?

って言うイメージが強い魚ですね~。。。

なので“けったいな魚”って感じですかね~i-201

でもけったいなイメージが強い分釣れた時の

喜びも大きいんですよね~。。。

なのでこの釣り・・・止められません^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/11/27(火) 17:46 [ 編集 ]

本命ゲットで釣り場まで大変でも、釣れると疲れが吹っ飛んじゃいますね。
URL | イッサ #- | 2012/11/27(火) 20:38 [ 編集 ]

ヒラスズキですかカッコいいなぁ~
僕もヒラスズキ狙いたいんですけど
高度な釣りなんで僕にはちょっと・・・
一度カッコ良く釣りたいです(≧∀≦)∩
URL | イザッチ #- | 2012/11/28(水) 07:29 [ 編集 ]

サラシが無いと、、、、

って事は、、、遊泳力の強い魚。

なおさら難しいんですね。

納得。。。。
URL | AGA #- | 2012/11/28(水) 14:43 [ 編集 ]

青物も不在やったですか~

こないだヒラ行って筋肉痛でまいりました

普段から体鍛えないかんですね!
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/11/29(木) 16:46 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

も~この顔を見ると癒されますね~

食すとさらに癒されます^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/30(金) 19:34 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

やっぱヒラスズキいつ見ても

カッコい~ですよね~。。。

機会があれば是非されてみては?

絶対にハマりますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/30(金) 19:38 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

あのサラシの中で捕食するくらいだから

相当なもんですよね!

尻尾の付け根は太いし目がマルに比べて

少し大きいです。。。

鱗も結構硬いですもんね~。。。

見るからに“荒磯のファイター”って感じです^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/30(金) 19:43 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

青物・・・不在?・・・だったと思います(笑)

普段使わない筋肉を使うので断崖を降りた後

膝が笑ってますもんね~i-201

今度是非ヒラスズキ釣行ご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/30(金) 19:47 [ 編集 ]

サラシ・・・もう4カ月サラシを見ていません;;
海が恋しか、湖じゃ駄目じゃ・・・
URL | ヒゲロ #- | 2012/12/08(土) 10:01 [ 編集 ]

おいらはそこでほげますた・・・。

URL | eco #- | 2012/12/08(土) 20:36 [ 編集 ]

ヒラ釣りいいですね~。
青物も興味があるけどヒラも・・・

釣りたい魚がありすぎて
困りますよ~。
URL | サーフアングラー #- | 2012/12/09(日) 18:41 [ 編集 ]

ヒゲロさん>>

お疲れさんです~。。。

も~そんなに経ちますか~。。。

日本海側に行けばサラシがあるのでは?

“蓋井島”?・・・とか~・・・^^?
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/09(日) 19:08 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

今度ヒラスズキ釣行!

是非ご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/09(日) 19:12 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラも青物も両方やっちゃいましょ~!

今度ご一緒したいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/09(日) 19:19 [ 編集 ]

ナイス釣果ですね!おめでとうございます!!
美味しかったですか~?(^^)
そろそろヒラスズキが釣れだす季節になりましたね!
私も先日行ったのですが…明日の記事で紹介します^◇^;

↑ ちなみに…
“サラシ”は全国共通の釣り用語ですよ
ヒラスズキは年中釣れますが大型の可能性が高いのは
旬の時期の冬です(マルスズキの旬は夏です)
サラシが無くても釣れる事がありますが…
釣れる確率は圧倒的にサラシの中が高いですよ!

市場での値段は高いですが漁の対象としては
価値が低い(漁で取れにくい)ので
生態はあまり解明されていないお魚です
だから…釣りの対象としては最高クラスなんですよ

私は釣って楽しくて美味しいから狙ってます!(^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2012/12/10(月) 20:46 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

ありがとうございます!

メッチャ脂がのって美味しかったですよ~。。。

今からがハイシーズンなら頑張ってポイントに

通わないかんですね~(笑)

やっぱり“サラシ”って全国共通ですよね!(ありがとうございますi-201

そ~ですよね~・・・魚屋さんに売ってる姿を

見たこと無いですもんね~・・・って~ことは~

“高級魚”ってことですよね!

釣ってヨシ!食べてヨシ!・・・最高の魚ですすよね~!

“末永く付き合っていきたい!”そんな魚ですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/12/11(火) 21:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ