運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

せっかくの・・・
土、日と2連休だったので久しぶりにサーフに行ってきました。

ま~結果から言うと・・・

ハイ!ホゲました

い~感じで波っ気があって釣れそ~な感じだったんですが

“魚は何処行ったの~



日曜は朝から雨だったので家でダラダラ。。。

そんで夕方から予約していた

船舶免許の免許更新に行ってきました。。。

免許取って1回もエンジン付きの船を

操船したことありません。。。

“ペ~パ~船長”・・・です

唯一人力じゃない船を操船したっていったら

北山ダムのエレキ付きの貸しボートを数回・・・ですかね~。。。

って言うかアレ免許要らないし

高いお金を出して免許を取得したんで

元を取るまで免許更新し続けんとですね~。。。

0411.jpg今回もイタイ出費でした

せっかくの連休だったのにな~

次回に期待ですな~^^

釣り | コメント:14
[ 2012/11/12(月) 19:51 ]

<<車窓から・・・ | ホーム | 近場で・・・>>

コメント
私も高校の時に免許とって更新の回数は5回になりました。
自分で運転したのもそれぐらいです(笑)
URL | バイザー #- | 2012/11/13(火) 08:18 [ 編集 ]

船舶免許、いいな~~♪。

でも、いつかは・・・船長~~夢は膨らみますね~(~o~)。

おいらは、宝くじが当たったら・・・船を購入するつもりなんですが・・・未だ届かず~~(T_T)。

困ったもんです・・・(笑)。


URL | もっこり亭 #- | 2012/11/13(火) 10:37 [ 編集 ]

海技と知識。。。8000円

あまり頻繁に売れる本じゃないから高いのかな?

道路は左右通行の道がありますが、

海上だけは、特例以外は国際法?

でも日本は、その他に海上保安本部 海上標識のルールな~~~んてのもありますね。


URL | AGA #- | 2012/11/13(火) 15:16 [ 編集 ]

運ちゃんさん ヒラメが釣れそうなサーフですね

免許取得歴20年の海ボーズ 

せっかく取得した 免許大事にしてください

海ボーズもバス時代は 必要でしたが 海釣り10年2馬力所有ですが 免許要らず(笑) 更新のみですv-218
URL | 海ボーズ #- | 2012/11/13(火) 18:50 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

高校時代に取得ですか~スゴかですね~!

オイラも高校時代に取得の話しがありましたが

お金が無かったので断念しました。。。

なかなか乗る機会がありませんね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/13(火) 21:04 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

そ~ですよ!いつかは船長・・・

のつもりなんですがね~i-202

先立つモノがありません・・・

その“いつかは~”を夢見てお互いガンバリましょ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/13(火) 21:07 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

そ~ですよ~。。。なかなか売れない本ですよ!

あと船には税金が掛からない分!?・・・

の8000円?・・・(笑)

っちゅ~か教習で習った事

殆ど覚えてません^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/13(火) 21:15 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

流石ですね~!

このサーフ今年の1月に“座布団級”が

釣れてるんですよ!

そいつを求めて彷徨ってるんですが・・・

取得20年ですか~。。。

も~ベテランですね!

オイラもいつかはせめて2馬力・・・

って思ってます。。。

せっかく取得したんで大切にせないかんですね~^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/11/13(火) 21:31 [ 編集 ]

船舶免許良いですね!
取りたかったけど結局取らず仕舞いww

サーフの状況どうですか?

サーフもデビューしたいんでぜひサポート
して頂きたいですが・・・

お願いしま~す(⊃∀`* )エヘヘ♪

URL | ★茜海老★ #- | 2012/11/14(水) 21:35 [ 編集 ]

船舶免許!ペーパーでも持ってさえいればいつかは船長に!
私もいつかは遊漁船の船長に・・
と、夢見ていますが いくら好きでも理想と現実はちがうんでしょうね~~!

URL | ケイゴ #- | 2012/11/14(水) 22:49 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

思い立ったが吉日!

今からでも遅くないですよ~

すぐ取りに行きましょ~(笑)

久しぶりのサーフで何も情報が無いまま

での釣行だったので何とも言えませんね~i-202

時間が合う時にでもご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/16(金) 17:15 [ 編集 ]

ぼちぼち自分もサーフでホげてきましょ~かね~(●´∀`)ノ
URL | santa #- | 2012/11/16(金) 17:16 [ 編集 ]

ケイゴさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

いつの日か船長に・・・

いつになる事やら・・・(爆)i-201

遊漁船の船長ですか~。。。

い~じゃないですか~その夢!

今すぐ叶えましょ~!

タックル揃えてスグに行きますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/16(金) 17:23 [ 編集 ]

santaさん>>

お疲れさんです~。。。

今年のサーフ・・・パッとしないみたいですが・・・

魚はどこへ・・・^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/11/17(土) 17:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

