運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

堤防シイラ
土曜日堤防に立ってきました。。。

日曜まで居たかったのですが日曜の夜から

仕事なので土曜だけ行ってきました。




今回は長男と2人だけの釣行。。。

ま~たまにはのんびり静かに・・・

って今回は静か過ぎ~・・・って言うくらい

朝から魚の気配が全く無く

潮の時間帯もお昼が満潮だし

肝心の風も後ろから吹いてるし・・・

『今日はハズした?』みたいな感じでした。。。

長男も前回のサビキ爆釣を思い描いてたみたいなんですが

今回はアジゴも“お出かけ”してたみたいで・・・

かなり苦戦してました



なんのサプライズも無いままお昼が過ぎ

時計を見るとも~15:00まえに。。。

長男もサビキの撒きエサが底をつき

後片付けをしている。



クーラーBoxに腰掛けてボ~っとしていた時

何気に足元の海面を見ると・・・イタ~~~ッ!

目の前に居るやん!慌ててロッドを手にし

ルアーを群れに打ち込むと一発でHit!

ガッツりフックUPしていたので暫し引きを味わう。。。

ギャフを持ってきた長男と交代して自分でギャフを打ち込む。。。

上がってきたのは~・・・
110cmくらいの♀でした。。。

うぅ~釣れて良かった~今日は残業せずに帰れる~



この1匹を釣ったあと30分くらいキャストしていましたが

全然だったので今回は早めに終了。。。

も~今年の堤防シイラもそろそろ終盤になってきましたね~。。。

あと2回行けるかな~・・・ど~かな~・・・

ってな感じです~。。。

時間の許す限り出撃ですね~^^







堤防シイラ | コメント:27
[ 2012/10/21(日) 19:00 ]

<<近場で・・・ | ホーム | ギャフ製作>>

コメント
くぅ~!さすがですなぁ~奇跡の
一本ってやつですか?儂も取りたい
ばぁ~いでも来週は、仕事!
悔しかぁ~~~‼
URL | S本 #- | 2012/10/21(日) 20:59 [ 編集 ]

またまた平戸ですか~!

それにしても110㎝ってすごいですね~!

見てると1度挑戦してみたくなります。
URL | バイザー #- | 2012/10/22(月) 09:36 [ 編集 ]

足元にこんなの 泳いでたら 興奮します(笑) 

110ですかでか過ぎv-91

半端じゃない位に引き強そう 

水の中で綺麗なブルーが目に浮かびます

堤防に墨跡発見v-15


URL | 海ボーズ #- | 2012/10/22(月) 17:08 [ 編集 ]

そんなん釣ったら腕が折れ松~。。。
もう折れてるけどね・・・( ´艸`)

URL | eco #- | 2012/10/22(月) 21:03 [ 編集 ]

お~ 凄~ ビック~
そこに魚が居たのは、察知力だすべ~
遣った~ おめでとうございます。
NEXTもね~”
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/10/23(火) 07:01 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

そ~ですよ~諦めかけてた時なんで

奇跡の1本ですよ!

頑張って仕事しよってください。。。

S本さんの分までオイラが釣っときま~す^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/10/23(火) 18:08 [ 編集 ]

バイザーさん>>

お疲れさんです~。。。

まだまだ平戸ですよ~

まだイケるんで是非挑戦してみてください!

ハマリますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/23(火) 18:12 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

シイラが回遊してきたら“人のスイッチ”が

モノ凄い勢いで入りますよ(笑)

初めて見たら圧倒されますよ~^^

墨跡って思うでしょ!

実は全部シイラの血の跡ですよ!

堤防の上はリンチ現場みたいになって

ますよ~i-282
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/23(火) 18:19 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

大丈夫ですよ!も~片方の腕が

残ってます(爆)
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/23(火) 18:21 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

偶然か必然か・・・狩猟本能!?

ってやつですかね~。。。

目指せ記録更新!^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/23(火) 18:24 [ 編集 ]

また登場(笑) 血の後だったんですねv-12

そんなギャフでやられたら 即降参ですよ~(笑)

そのポテンシャルに参りましたv-15
URL | 海ボーズ #- | 2012/10/23(火) 21:06 [ 編集 ]

来年は俺もやってみようかな。で、食べて美味しい??
URL | アシャ #- | 2012/10/23(火) 22:10 [ 編集 ]

粘り勝ちやったですね!

うらやましかぁ~~~^^
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/10/24(水) 12:31 [ 編集 ]

こりゃ~~~~~すげ~~~~

残業せずに?

釣れたら 釣れたで 残業が、、、

思わず拡大写真 見ちゃいました

<(_ _)>
URL | AGA #- | 2012/10/24(水) 17:07 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

堤防の上から駐車場まで

シイラの流血だらけですよi-282

釣れてるか釣れてないかがひと目で

分かりますよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/25(木) 19:33 [ 編集 ]

アシャさん>>

お疲れさんです~。。。

来年はご一緒しましょ~。。。

今のところオイラの周りで

“嫌い”とか“マズイ”って言う人は

居ませんね~。。。

当然ですがオイラや家族は

美味しく頂いてますよ~。。。

特にシイラの“胃袋”は子供達に大人気ですよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/25(木) 19:38 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

も~ホント諦めかけてた時の1本

だったんで“ウレシ~”の一言でしたね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/25(木) 19:40 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

いつもは欲をかいて残業するんですが

今回は“定時”であがりましたよ(笑)

次こそは“記録更新”を目指して

ガンバリますよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/25(木) 19:44 [ 編集 ]

すげ~~~~

上昇気流だァ~~~~~

頑張ってくださいね 記録更新
URL | AGA #- | 2012/10/25(木) 22:25 [ 編集 ]

了解!^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/25(木) 23:03 [ 編集 ]

ええぇ~~~っ!!! なんですか!この大きさは!!!
あっ、こんばんは~! (=^エ^=)
今頃はもうお仕事に行かれちゃったかな???
寒くなりますから、風邪に気をつけてくださいね!
URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/10/28(日) 23:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2012/10/29(月) 23:19 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

“シイラ強化月間”も終了!?・・・

みたいですね~。。。

たぶん今年最後のシイラかも!?

よか釣りが出来ました(笑)

毎日行き先が違うので出庫時間はまちまち

ですi-202

早かったり遅かったりと・・・

さくらさんのその優しいお言葉に・・・

“ほれてまうやろっ!”・・・(チャンカワイ風!?)

^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/10/30(火) 18:03 [ 編集 ]

自称筑豊エギンガーこと(^^ゞ
こんばんわ^^
ご無沙汰ですが誰か分かりませんねww

覚えてらっしゃるか分かりませんが
筑豊の小田です^^

最近まで釣りから遠ざかってましたが最近
復帰しました!!
そんな事からブログ徘徊してると運ちゃんさん
見付けたのでコメしてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

釣りの技術も幅もかなり積んだみたいなので
今度僕もご一緒させてレクチャーして下さい(>▽<;; アセアセ
URL | ★茜海老★ #- | 2012/11/07(水) 19:42 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

はじめまして~&訪問&コメント

有難うございます~。。。

ってか!ちゃ~んと覚えてますよ!

お久しぶりです~元気にしてましたか~?(笑)


以前のハンネは“エギンガーZ”だったけど・・・

ハンネ変えたんですね~。。。

妹さんはまだ釣りされてるんですかな?

時間が合う時はご一緒しましょ~。。。


ショボ~いブログですが訪問&コメント

どしどしヨロシクですよ~^^




URL | 運ちゃん #- | 2012/11/08(木) 18:10 [ 編集 ]

運ちゃんさん>
実は釣りから遠ざかりアクアにハマってまして
屋号が★茜海老★って言います^^

ネーム換えるの忘れてましたww

妹は仕事が忙しく釣りしてませんよ><

シイラもまだ釣り揚げて無いのでいつか必ず
ゲットしたいとこです!!
URL | ★茜海老★ #- | 2012/11/08(木) 21:33 [ 編集 ]

茜海老さん>>

お疲れさんです~。。。

アクアですか~。。。

オイラは一時期金魚にハマってましたね~

癒されるんですよね~

カワイイんで観てて飽きないんですよね~(笑)

来年は妹さんもご一緒にシイラに行きましょ~^^



URL | 運ちゃん #- | 2012/11/09(金) 18:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

