運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

堤防シイラ
毎週末、堤防に立ってます。。。

シイラを求めて今回も行ってきました。

メンバーはお馴染みになりつつある

チームS本さん御一行とK君とH君のコンビ!

いや~今回はすごく厳しかったですね~

潮のタイミングはすごく良かったんですが・・・

風がね~・・・

吹くには吹いてたんですが“そよ風”程度でして・・・

潮が下げに変わりすぐに1回目の回遊が

しかし全くヤル気の無い群れで

アッという間に去って行きました

そしてまたすぐに次の回遊が!

数匹の群れだったんですが

オイラの隣に居たK君が見事にHit!

そして数人隣にいたk君の友達のH君にもHit!

2人のギャフ入れを担当させて頂きました。。。

くぅ~~~よっか~

0396.jpgお2人さんオメデト~!

ってか最近このメンバーで来ると何故かオイラが

全員のギャフ入れしてる様な気が・・・

くそ~オイラをギャフ係りにしやがって~

よ~し!次ぎはオイラが釣ってやる~!

その時は誰をギャフ係りに“ご指名”しよ~かね~・・・(笑)

そんな気持ちを打ち砕くかのごとく

この日はこの2回の回遊と2匹のシイラが上がっただけで

あとはな~んのサプライズも起きないまま終了。。。

0397.jpg今回は惨敗でした

ま~負け惜しみを言えば

前回の釣行でギャフが逝ってしまったので

新しくギャフを作ったので

ま~なんだ~・・・“ギャフの試し打ち”

って言うことで・・・ポジティブに・・・(苦笑

そのギャフですがい~感じに出来てました。。。

たぶん前のギャフより使い易いかも。。。

次回はガンバロ~^^
 

堤防シイラ | コメント:12
[ 2012/10/15(月) 19:13 ]

<<ギャフ製作 | ホーム | 堤防シイラ>>

コメント
ポジティブシンキングか。。。(笑
こんにちは。。。
負けず嫌いのyoshiは、他人と一緒の釣りはしませんね~! 
個々人の微妙な釣果も嫌いです。   

   早い話、負け組かね。。。(笑)
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/10/15(月) 20:11 [ 編集 ]

バリポジティブ
こんばんは

キャフの試し打ちよりも毎週、平戸の堤防に
立つことのほうが超ポジティブですやん。
次回、自作のギャフに自前の釣果で入魂できることを祈っとりますよ~。

私は土曜日サーフでホゲました。完全試合です。
最近、サーフはどこもぱっとしませんのでまだまだ
堤防の方が楽しいですよ。



URL | サーフアングラー #- | 2012/10/15(月) 20:56 [ 編集 ]

最近凄いシーララッシュですね。そんなに釣れるんですね。私は魚の引きなんか忘れてしまいましたよ。

URL | ヒゲロ #- | 2012/10/15(月) 20:59 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラも少し前まで“一匹狼”でしたね~。。。

でも色んな仲間と一緒に釣行する事で

色んな話しや色んな情報交換する事で

知らないうちに成長している自分がいる事に

気づきました。。。

でも1人で釣行したい時は黙ってしれ~っと

行ってきますね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/16(火) 17:54 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

シイラのあの強烈な引きに取り付かれて

ますね~。。。

堤防に立ってシイラを探してると居もしないのに

シイラの“幻”が見えたりしますi-202

重症ですね~(爆)

サーフ祭りはまだでしたか~。。。

お祭りが開幕したらみんなでワイワイ

騒ぎに行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/16(火) 18:06 [ 編集 ]

ヒゲロさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

最近釣りに行ってないんですか?

フレッシュでもソルトでもい~ので

気分転換に行かれてみては?

い~ことあるかも・・・ですよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/16(火) 18:10 [ 編集 ]

ギャャフ入れ係~でも良いから行きたい 海ボーズです(笑) 先日シイラ味醂(スーパーで) あv-237運ちゃんさんだと(笑)

リアクションバイトして美味しく頂きましたv-218

行きたい釣りたい 飲みたい海ボ―ズでした(笑)
URL | 海ボーズ #- | 2012/10/16(火) 18:31 [ 編集 ]

自作でギャフを作られるとは~器用ですね~!


ぜひぜひ作り方をアップして下さい。


私も釣行はギャフ派ですので・・・♪
URL | バイザー☆ #- | 2012/10/17(水) 14:25 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

ギャフ係でもい~?・・・

も~是非是非来てくださ~いi-201(笑)

シイラ味醂を見てオイラを思い出して

くれるとは・・・ちかっぱ嬉しかですバイ^^






URL | 運ちゃん #- | 2012/10/17(水) 19:32 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

自作と言ってもただタモの柄に市販のギャフを

付けただけですよ。。。

他と違うのはシイラを掛けた時

タモの柄からギャフの先が抜ける様に

改良してるだけですよ。。。

魚を掛けて抜けたギャフは結んであるロープで

引っ張り上げる・・・という仕組みです。。。

ん~今度UPしてみます^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/10/17(水) 19:43 [ 編集 ]

いやぁ~出ませんでしたねぇ~これ
ばっかりは、てっ感じやったですね
それにしても無駄の無い動き!
スムーズなギャフ入れ!職人いや!
名人‼なんちゃって次ピードンしましょう
URL | S本 #- | 2012/10/18(木) 09:14 [ 編集 ]

s本さん>>

お疲れさんです~。。。

ヨイショしても何も出ませんよ!

次ぎは“ピ~ボ~ン”・・・

んでみんなオイラのギャフ係ですよ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/18(木) 18:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

