運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

堤防シイラ
今回も土、日と2日間泊り込みで

堤防シイラに行ってきました。。。

そんなに泊り込みで行って奥さんとか何も言わんと?大丈夫と?

と心配してくださる方がおられますが。。。

大丈夫ですよ!ちゃ~んと奥さん公認で

出かけております(笑)

ま~そんなこんなで行ってまいりました。。。




土曜の朝マズメに朝焼けがキレいだったので

0384.jpg一枚。。。

夜が明けてすぐが干潮だったんですが

まだ下げ潮の余韻が残るAM7:00すぎに一回目の

回遊があり、よそで数本が上がった様子。。。

そして次の回遊でHit!

上がってきたのは~・・・

0385.jpg 90後半のぺんぺんでした。。。

隣近所の見知らぬ方にギャフ入れしてもらいました。

ギャフ入れしてくれた方、有難うございます~。。。

それから単発回遊が数回だけでまったりとした時間が過ぎていく。。。

ギャフ入れしてくれた方や、隣近所の方々と暫し雑談など交え時間つぶし。。。

それを横目に長男はサビキで・・・

0386.jpgアジゴと戯れてました。。。




お昼過ぎ満潮から下げ潮に入りゆっくりと下げの本流が

当たり始めるとシイラが頻繁に回遊してき始めた。。。

しかし回遊はあるものの活性が低いようで

なかなかHitに至らない。

だいぶん日が傾いた頃、大きな群れの回遊があり

これがまたなかなかの高活性!

見せて食わせるの作戦でプラグに変更してたんですが

見事にHit~作戦成功~!

上がってきたのは~・・・

0387.jpgメーターオーバーの綺麗な♀でした。。。

使ってたプラグを見るとやっぱり・・・

0388.jpgフックぶち曲がってました

朝一ギャフ入れをしてくれた方がナイスな1本をGetされてました。。。

お近づきのしるしに

0389.jpg1枚お願いしました。。。(あぁ~お名前聞くの忘れてた~

またお会いしましょ~^^

本日はこれにて終了!晩飯のカップラーメンをガッついて

とっとと寝るZzzz



2日目AM4:00過ぎにふと目が覚める。

目を擦りながら堤防に行くと車、車、車・・・

車だらけ!堤防には場所取りのクーラーBoxがいっぱい!

やば~場所が無いかも・・・

この日はチームS本さん御一行とK君とそのお友達さんが来られてました。

S本さんにTELすると~・・・大丈夫ですよ!場所取ってありますよ~。。。

さすがですね~オイラとK君チームその場所に肖らせて貰う事に。。。



夜が明けて早速シイラが釣れ始めている!

するといきなりS本さんにHit!

よく見るとチームS本さんのメンバーのスギちゃんさんにもHitしている!

まずはS本さんにギャフ入れ・・・

0390.jpgいきなりGetオメデト~ですよ~。。。

次ぎはスギちゃんさん・・・すみませんお膳立てまでしておきながら

上手くギャフが刺さらず痛恨のフックアウト

次ぎはガンバですよ~



日が高くなるにつれて風がとんでもなく吹き荒れてきた!

も~この上ないシイラ日和!?波飛沫を被りながらやっていると

頻繁に回遊があり次にHitしたのはK君!

0391.jpgGetオメデト~。。。

ここから先週の鬱憤を晴らすかのごとくK君の快進撃が始まる!

次も~・・・

0392.jpg2匹目Get~。。。

そ~言えば長男は?・・・

チームS本さんのメンバーとサビキやってました。。。

んでメンバーの方が釣れたアジゴやさっきS本さんが釣ったシイラを捌いて

“漬け”を作ってくれてこれまたウマッ!

なんでも昔魚屋さんで働いてたとかで。。。

すると長男がアジの開き方を習ってて

さっき釣ったアジゴを黙々と捌いてました。。。

0393.jpgほほ~ヤルね~(笑)



そ~こ~していると目の前に大きな群れが入ってきた!

しかしオイラにHitは無かったが隣を見ると・・・

なんだ~2人して掛けてるし!

2人して無事にGet!

ハイハ~イ!2人並んで~・・・

0394.jpg強風でお友達さんの髪が~(爆)

クソ~!オイラも~!

思いっきりルアーをブチ投げる!

ルアーが着水と同時に・・・ん?誰かのラインと絡んでる?

左右をキョロキョロ・・・いきなりグイィィィ~~~!キタ~ッ!

ゴリ巻きで寄せてGet~!

ペンペンだけど・・・

0395.jpgウレシ~1匹です!

この後、時計を見るとも~16:00をまわってて

ハットトリックを決めたK君達は『も~上がりま~す!』

オイラとS本さんも意見が一致したのでここで納竿。。。



今回の釣行で新たに知り合えた方々

お近づきになれた方々に

感謝感謝です。。。

また次回の釣行でお会いした際には

是非お声掛けヨロシクですよ~^^

堤防シイラ | コメント:20
[ 2012/10/08(月) 20:40 ]

<<堤防シイラ | ホーム | 堤防シイラ>>

コメント
おつかれさまです。
此れだけのサイズでしたら、マジで
御疲れでしょうな(笑) 

私は、未だシーラを釣った事が無いので
ゴッツウ羨ましいですばい!
適時で、九州弁入れてみましたが。。。(笑)

シーラも、シーバスも、とりあえずメーターオーバー、目指そうね!
私は、シーバス最長99cm。。。

此のままでは、終わらせませんよ~(笑)


URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/10/08(月) 21:09 [ 編集 ]

運ちゃんさん
こんばんわです。
幻想的な朝焼けに、でっかいシーラーに驚いております。良いですね~。それに長男さんアジゴの捌き素晴らしい~です。
URL | ワイワイエスケー #noOYFVhE | 2012/10/08(月) 21:19 [ 編集 ]

お疲れ様どぇ~す!シイラ信者の
S本です胃袋のガーリック炒めは、
最高でしたよぉ〜青唐辛子のみじん切りを腹身の刺身の胡麻あえで巻いてパクリ!これまたパンチが効いて
最高でした次こそメーター50ですよ‼
URL | S本 #- | 2012/10/08(月) 22:41 [ 編集 ]

またもやシイラゲットですか~。
引きが強くて楽しかごたん。

我が家ではそんなでかい魚持ち帰ったら
嫁に駄目だしされそうですばい
台所が汚れるとか(笑
シイラシーズン終わったらサーフで
お会いしましょ。
URL | サーフアングラー #- | 2012/10/08(月) 23:45 [ 編集 ]

お疲れ様です 綺麗な夜明けですねv-218
しかし 90でペンペンv-236ですかv-236じゅぶんデカイですがv-12

メーターオーバー貫禄の背びれビンビンでシブイですv-218
URL | 海ボーズ #- | 2012/10/09(火) 19:28 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

はい!2日間みっちりは疲れましたね~i-202

でも今の時期だけしか釣れないので

ガンバらないかんですね~(笑)

シーバス99cm!それもスゴかです!

オイラは84cmが最高記録です。。。

かれこれ12年前に釣れたっきり

それ以来80cmの壁を超えたことなかですi-201

お互い記録更新を目指してガンバリましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/09(火) 19:36 [ 編集 ]

ワイワイエスケーさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~。。。

あんな朝焼け見たの久しぶりだったので

ついついシャッターを・・・(笑)

1mくらいはアベレージなので120cmくらいのが

釣れたら結構ウレシ~ですね~。。。

只今の自己記録は133cmです。。。

目指すは150cmオーバーですよ!

でもどの釣りでも本命が釣れると

サイズに関係なく

ウレシ~んですけどね~。。。

アジゴ捌いたのはい~のですが

今日からアジゴ攻めが続きそ~ですバイ^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/09(火) 19:46 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

ついにシイラに “とりつかれ” た

ですバイね~(笑)

胃袋を攻略したのなら次ぎは

骨の髄までシャブッてください~(爆)

次回こそはみんなで記録更新しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/09(火) 19:53 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

あの引きを味わったら“やみつき”に

なりますよ!

嫁さんに駄目だしされたら

もっと持って帰ってやりましょ~(笑)

今月一杯は“堤防シイラ強化月間”!?

ですので来月サーフでお会いしましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/09(火) 20:01 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

ペンペンとシイラの境目・・・

オイラの中での線引きですかね~。。。

1m未満はペンペンとオイラは呼んでます。。。

こだわり過ぎですかね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/09(火) 20:06 [ 編集 ]

やってますね~!!泊まりで行けるのが羨ましい限りですよ!
URL | アシャ #- | 2012/10/09(火) 21:56 [ 編集 ]

お疲れ様です。

本当うらやましいです。

シイラもですが奥様公認が!
URL | バイザー #- | 2012/10/09(火) 22:31 [ 編集 ]

すんごい釣れてますね~っ!

五島列島で釣りしてながらそんなに釣ったこと無いです^◇^;

私も1mオーバー釣ってみたい~ (^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2012/10/09(火) 23:29 [ 編集 ]

アシャさん>>

お疲れさんです~。。。

やってますよ~!

今度は泊まりでヒラスズキを・・・^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/10(水) 20:53 [ 編集 ]

バイザーさん>>

お疲れさんです~。。。

嫁さんには感謝感謝ですね~。。。

趣味だからい~んじゃない・・・とか

家の事はちゃんとやってるし

ギャンブルにお金を使ってる訳じゃないし

変な事しに行ってる訳じゃないからって

言われた事があります。。。

オイラの事を理解してくれてる

嫁さんには頭が上がりません^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/10/10(水) 21:25 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

まさに“シイラ祭り”ですよ!

この時期限定ですから時間が許す限り

堤防に足を運びたいですね~。。。

探せば五島列島にも爆釣するポイントが

あるのでは?^^



URL | 運ちゃん #- | 2012/10/10(水) 21:45 [ 編集 ]

やってますね~~~楽しそう!

鯵の開きがまたたまらん!!!
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/10/13(土) 21:16 [ 編集 ]

こんばんは~!
す~っごくきれいな朝焼け♪♪♪ (=^エ^=)
・・・と、目を疑うような大きな魚が次から次へ!!!
お見事です~~~!!!
URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/10/13(土) 23:34 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

やってますよ~!

楽しすぎてやめられませんバイ!

アジの開き美味しく頂きましたよ~^^

URL | 運ちゃん #- | 2012/10/15(月) 18:15 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

朝焼け・・・なかなか幻想的な感じでしたよ。。。

釣れてるシイラはアベレージサイズなんで

狙うは140cmオーバー。。。

そして夢の150cmオーバー・・・ですよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/15(月) 18:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

