運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

堤防シイラ
先日の日曜日にモヤモヤした気持ちを胸に

堤防に立ちに行ってきました。

今回は、師匠のタイル屋さん、S本さん、

K君そしてK君のお友達さんの5人での釣行。。。

各自思いおもいに出発し現地集合。

この5人が顔を揃えるのは初めてで

全員揃った所で軽く自己紹介しとりあえず寝ることにZzzz。。。



夜が明けると堤防にはかなりのアングラーが。。。

急いで用意をして5人一列にガン首を揃えて陣取る。

今回の状況は北東風がい~感じで吹きつける

も~この上ないくらいの絶好の“シイラ日和”!

今日は期待できるかも・・・



今回のメンバー紹介。。。
0377.jpg

手前の水色の上着の方がS本さん

奥の赤い上着の方が師匠のタイル屋さん。

0378.jpg

手前の黄色の上着の方がK君

その奥の黒の上下の方がK君のお友達さんです~。。。

どんな状況かと言うと~・・・
0379.jpgS本さんが斜めに立ってる~



ま~そんなこんなで釣り開始!

潮が上げから下げになってすぐに堤防の先端に単発ながら2度ほど回遊あり。。。

そして大きな回遊!チャ~ンス!

オイラやタイル屋さんS本さんにHit!

ヨッシャ~!最初のファーストランのあとゴリ巻きでファイトをしていると

セカンドランの時にフッっと軽くなる・・・バレた・・・

するとタイル屋さんも痛恨のフックアウト・・・残念

先陣をきったのは~・・・

S本さんでした!

0380.jpg今年初のシイラGetオメデト~

クソ~悔し~とボヤキながらジグを回収してみると

何故バレたのかが判明!

画像下のジャコフックを使ってたんですが

0381.jpg伸びてる~

同じサイズのフックと比べてみると

フックのふところが開いてるのが分かる・・・


気を取り直して釣り再開。。。

何気~にタイル屋さんの方を見ると何やらフッキングをやっている

すると『あぁ~!バレた~

よく見るとタイル屋さんのルアーの後ろに数匹のシイラが!

すぐにジグをシイラ目掛けてダイナマイトキャスト~!

一発でHit!ゴリ巻きで寄せてタイル屋さんにギャフを入れてもらいGet~!

上がってきたのは~・・・
0382.jpg1mチョイの♀でした。。。



ボチボチ回遊があり堤防に立っているアングラーはテンションMAX

オイラが他の方のギャフ入れをしているとまたまた回遊が!

慌ててシイラを堤防にズリ上げてタックルを握り締めてシイラ目掛けてキャスト~!

すると2匹目Hit!これもゴリ巻きで寄せて

オイラのギャフを持って来てくれた方と交代して

自分でギャフ入れをしGet~!

上がってきたのは~・・・
0383.jpgさっきのよりも少~しサイズUPした♂でした。。。

隣ではK君のお友達さんもGetされてました!

お友達さんオメデト~(ご免なさい画像がありません



この後16:00くらいまで居ましたが

回遊も無くなり潮も下げきったみたいだし

帰りの時間の事も考えて終了。。。

オイラとS本さん、そしてK君のお友達さんの3人が

シイラをGetする事が出来ました。。。

タイル屋さんとK君はGet成らず・・・

後ろ髪引かれる思いのまま撤収。。。

今回5人でワイワイガヤガヤと久しぶりに

楽しい釣行でした。。。

また今度の連休も行く予定です。。。

タイル屋さん、S本さん、K君また連絡しま~す^^

堤防シイラ | コメント:16
[ 2012/10/02(火) 20:58 ]

<<堤防シイラ | ホーム | 収穫の秋・・・>>

コメント
シイラゲットおめでとございます。
お~すげ~二匹も~。
ブツ持ちの顔がどや顔になっとりますばい(^^

堤防シイラ、興味はあるけど手持ちのタックル
では到底むりなので中型青物くらいで
がまんしときます。
URL | サーフアングラー #- | 2012/10/02(火) 21:26 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~シイラ!マジ
美味かったデス‼特に胃袋の酢もつ
風!お陰で、呑みすぎましたばぁい
次は、サイズUP‼夢の150オーバー
ですばぁい
URL | S本 #- | 2012/10/02(火) 21:59 [ 編集 ]

2匹釣り上げ さすがですv-363

 それにしてもデカイですね~v-364

こんなシイラ堤防で釣れたら テンション上がり過ぎて鼻血でますはー(笑)


URL | 海ボーズ #- | 2012/10/03(水) 17:21 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

ブツ持ちでドヤ顔!・・・

この時期にしかできないので

お許しを~(笑)

では来年堤防でお待ちしてますよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/03(水) 19:14 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

先日はど~もでした~。。。

も~シイラの虜になったのでは?

またご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/03(水) 19:17 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

2匹釣ったのは久しぶりですね~

競争率が高いのでいつも1匹止り

だったのでウレシかったですね~。。。

サイズはこのくらいがアベレージですよ~。。。

では一緒に“鼻血”を噴出しに

堤防に行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/03(水) 19:23 [ 編集 ]

こっちに行きよったですばいね!

♂がカッコよかですね~~~自分もやってみたか~
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/10/04(木) 09:41 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

“シイラ強化月間”期間中なので

博多湾界隈と砂場界隈には

行ってませんね~i-201

ぐんさんもタックルを揃えてシイラやっつけに

行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/04(木) 19:16 [ 編集 ]

毎年シイラやっつけてますね~ さすがです。
今週末も頑張ってください。
自分は砂場調査しときます。
URL | 課長 #- | 2012/10/04(木) 22:25 [ 編集 ]

釣り仲間5人で楽しい時間を過ごせましたね。
シイラの1mは凄いじゃないですか。
バラシたのも相当なBIGサイズだったんじゃないですかね。
自分のしては1mは未知の世界です。
URL | イッサ #- | 2012/10/05(金) 20:38 [ 編集 ]

シイラGETおめでとうございます。

1mとはすごいですね~。

わたくしシイラと遊んだことないんです。

いつかやりたいですね。
URL | バイザー #- | 2012/10/05(金) 22:55 [ 編集 ]

防波堤でシーラ、、、、フィリピンじゃ考えられません。

しかも、、、悪くないサイズですね。。。

それより、、、もっと感動したのは、、、?

なぜ、斜めに立っていたのか?

回答は、

『風の谷のナウシカになった?』 ですかね?
URL | AGA #- | 2012/10/06(土) 15:03 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

来年はタックルを揃えて一緒に

堤防に立ちましょ~。。。

そして狙うは夢の・・・

150cmオーバー。。。^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/08(月) 16:34 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

5人初の釣行だったんですが

初顔合わせとは思えないくらい

みんなでワイワイ騒いで楽しかったですね~

1mくらいはアベレージサイズですよ!

130cmを超えてくると貫禄がありますね~。。。

いつか機会があれば・・・ハマりますよ!^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/08(月) 16:41 [ 編集 ]

バイザーさん>>

お疲れさんです~。。。

今シーズン真っ最中ですよ~。。。

タックルを揃えて堤防に~・・・Goですよ~

いつかご一緒したいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/08(月) 16:50 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

堤防でシイラ・・・

最初釣り雑誌を見た時オイラも

信じらませんでしたよ。。。

しかも車を降りて真横の堤防から・・・

ですからね~。。。

斜め立ちが出来るくらいが絶好の

シイラ日和!?

風の谷のナウシカ!?・・・ん~・・・

なぜナウシカ?・・・ん~・・・分からん^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/10/08(月) 17:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ