運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

堤防シイラ
15.16.17.日と久しぶりの3連休。

せっかくの3連休なのに台風が接近中

天気予報だと釣りが出来そ~なのは15日だけみたい・・・

毎年この時期恒例の、“秋の祭典”が開幕した模様!?。。。

早速調査しに行ってきました。。。



AM3:00頃ポイントに到着そそくさと仮眠Zzzz。。。

AM6:00くらいに起床。のんびりと支度し堤防に立つ。。。

肩慣らしにかる~くキャスト開始!




何気に隣に居た方に話しかけてみると~・・・

おぉ~!なんと偶然にも知人のK君でした。。。

昨年の堤防シイラデビュー戦で勝利し

タックルを最強のヤツに買い替えてました!

ヤル気マン吉ですね~(笑)

久しぶりの再会に雑談を交えながら釣りを再開。。。

1時間くらいすると東の方の空からどんよりと黒い雲が・・・

案の定、叩きつける様な雨と風!

短時間でしたが竜巻まで発生してました。。。(初めて見た

10時くらいまでこんな状況でした



一時して雨が小降りになり人が増え始めてきて賑わい始めてきた頃

左側を見ると少し騒がしい。。。

海面を見ると~・・・イタ~~~ッ!

も~久しぶりのシイラの姿にテンションMAX

するとオイラの横でキャストしてたK君にHit!

慎重にやり取りし待望のシイラGet~!

ギャフ入れ担当させて頂きました。。。

0374.jpg今年初のシイラGetオメデト~

新しいロッドに“入魂”出来てよかったですね~。。。



テンションMAXのまま釣り再開・・・しか~し!

結構い~条件なのになかなかシイラの回遊が無く

時間だけが過ぎていく。。。




お昼過ぎた頃、堤防の根っこの方が騒がしい

よく見るとかなりデカいオスのデコッパチが激しくジャ~ンプ!

野次馬しに行ってみた。。。

慎重に慎重にやり取りの後上がってきたシイラ・・・

イヤ~貫禄たっぷりでしたね~

140cmはゆっくりあるね~なんて話しをしてたら

後で聞いた話だけど150cmあったらし~!?



結局この後時間だけが過ぎていき回遊も無く

16:30まで粘ってみるがな~んも無く納竿。。。

本当は次の日もやりたかったけど台風がね~

悔し~けど来週の連休に期待ですね~^^





堤防シイラ | コメント:12
[ 2012/09/17(月) 18:08 ]

<<堤防シイラ・・・ぼやき  | ホーム | 夏休みの宿題・・・その2>>

コメント
シイラ150㎝にビックリの海ボーズです

台風のデカさ シイラのデカさ スケールが違いすきます 

台風は迷惑ですが シイラは歓迎です みりん干しか フライ食べたく 成りましたv-15
何時かは行きたい 候補に入れときますv-218


URL | 海ボーズ #- | 2012/09/17(月) 20:41 [ 編集 ]

こんばんは~!
シイラ・・・初めて見ました♪ (=^エ^=)
大きくてきれいな色の魚ですね。
食べたことはないけど・・・どんな味なのでしょうか?
URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/09/17(月) 21:05 [ 編集 ]

次は、リベンジでしょう!儂のスイッチ入りっぱなしですよぉ〜
URL | S本 #- | 2012/09/17(月) 22:59 [ 編集 ]

150cmのデコッパチは大きいですね。

こんなに大きなサイズが釣れたら興奮MAXで

面白いでしょうね。

次の釣行楽しみにしてますね。
URL | イザッチ  #- | 2012/09/18(火) 09:26 [ 編集 ]

海ボーズさん>>

お疲れさんです~。。。

オイラも150cmのシイラは初めてみましたよ!

圧巻でしたi-201

ホントせっかくの連休だったのに・・・

何時でも台風は頂けませんね~i-202

長崎の堤防シイラはこの時期限定なので

機会があれば是非挑戦してみては?

次回はガンバリますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/09/18(火) 18:01 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

シイラ見るの初めてですか~。。。

泳いでる時のシイラは綺麗なブルーで

針掛りして暴れて興奮したシイラは

これまた綺麗な黄色に変わります。。。

味は人好きずきですね~。。。

オイラんちの家族やご近所さんは

喜んでくれてますよ~(笑)

刺身やミリン干し、フライなどで

食べますね~。。。

あと、胃袋を酢モツみたいにして食べますよ!

胃袋は子供達に大人気です^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/09/18(火) 18:13 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

スイッチ入りっぱなしですか~(笑)

今度の連休も出撃しますよ~

リベンジですよ!リベンジ!^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/09/18(火) 18:16 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

一度でい~から150cmって~の

釣ってみたいですね~。。。

オイラの自己記録は133cmです。。。

120cmを超えると結構引きますけど

150cmOverの引き・・・

うぅ~~~想像すると・・・

ウズウズしてきます。。。

次回に期待ですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/09/18(火) 18:23 [ 編集 ]

ご無沙汰致し候。。。

岸壁でシイラですか?

つよっさんは、太刀魚だし。。。

南国フィッシングですね~!
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/09/20(木) 11:47 [ 編集 ]

1.5mとは超デカイですね。
やり取りとなると跳ね上がったりと相当ハードでしょうね。
台風さえ寄ってこなければ連日で釣行に出掛けれたのに残念でしたね。
でも、次回はその分気合いが入りますね。
URL | イッサ #- | 2012/09/20(木) 20:59 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

堤防シイラで候。。。

北部九州のルアーマン秋の祭典で候。。。

来月いっぱいまで“堤防シイラ強化月間”・・・

の予定で候^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/09/21(金) 19:08 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

150cm超えはデカかったです。。。

超~ド派手にジャンプしてましたよ!

一度でい~から釣ってみたいですね~i-201

次回に期待ですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/09/21(金) 19:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

